【韓流】NICODE、初ライブツアー開幕 韓国デビュー曲「Let me Love」など熱唱

0

2024年12月06日 11:49  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

UNICODE

7月に日本デビューを果たした日本人5人組K−POPガールズグループ・UNICODE(ユニコード)の初ライブツアー「TOGETHER UNICODE」が3日、東京・PLUSWIN HALL六本木で開幕した。


UNICODEは昨年4月にABEMAで公開されたオンラインオーディション「PROJECT K(プロジェクトケイ)」で選抜されたメンバーを含む5人組ガールズグループ。MIO(ミオ)、HANA(ハナ)、ERIN(エリン)、SOOAH(スア)、YURA(ユラ)の5人全員が日本人でありながら、韓国語もよどみなく話せるバイリンガル。


昨年4月17日に韓国でデビュー。日本で7月23日にシングル「HELLO WORLD」でデビューした。


ライブは、韓国デビュー曲「Let me Love」でスタート。日本デビュー曲「呼んで(Blur)」を含む、計7曲を熱唱した。


YURAはファンに向けて「今日から全力で楽しんでいきたいと思っていますので、一緒に盛り上がってくれたらです」。SOOAHは「ライブでファンの方が振ってくれるペンライトの明かりが、いつもすごくうれしいです。本当に星空のようで、いつも感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。


日韓デビューを果たした琴司を振り返り、HANAは「4月に韓国でデビューし、7月には日本デビューもかなえたので、自分の人生の中で夢をかなえた1年でした。たくさんの新しい夢が生まれた年でもありました」と、今後の夢に「東京ドームでのライブ」と話した。来年について、MIOは「UNICODEの冠番組を作りたい!」と目標を掲げた。


リーダーのERINは「これから2カ月間、全身全霊200%でライブツアーを駆け抜けていくので是非一緒についてきてください」とファンに呼びかけた。


ライブツアーは19日の「クリスマススペシャルDAY」、26、27の「忘年会スペシャルDAY」など、特別構成を含む東京公演が27日までPLUSWIN HALL六本木で開催。大阪公演は、来年1月4日から25日までPLUSWIN HALL南堀江、26日にPLUSWIN HALL OSAKAで開催される。

    ニュース設定