ライブは新大久保にあるFC LIVE TOKYOというライブハウスで、11月2日から17日まで全部で16回開催されました。筆者はもともとガルプラでシャナの歌声に魅了され、その後Lapillusのメンバーとしてデビューしたことにも注目していました。しかしながらLapillusの活動はあまり活発とはいえず、昨年から新しい曲がリリースされていないこともあり、今後の行く末については心配をしていました。
そして4回目の参戦は東京公演の最終回でしたが、この日は特別にセットリストを大幅に変更してくれ、カバー曲中心の構成になりました。筆者のように何回か参戦しているファンにとっては、最後のライブでの変化を楽しむことができました。TWICEの“TT”、ROSE & Bruno Marsの“APT.”、テイラー・スウィフトの“SHAKE IT OFF”、BLACKPINKの“STAY”など、よく知っている曲をたくさんパフォーマンスしてくれました。ラストはユエとシャンティが感激の涙を流していましたが、それでファンももらい泣きしていました。
今回、2週間で4回も同じK-POPグループのライブに行くという、非常に貴重な経験をしましたが、行けば行くほどLapillusの魅力にハマってしまい、今では強力な推しグループとなりました。Lapillusはその後大阪でも同様に2週間ライブを行い、1カ月の長い期間を経て韓国に戻る予定でしたが、これまでのライブが好評だったようで、12月4日から15日まで東京の新大久保にあるFC LIVE TOKYOにてアンコールライブを開催することになりました!このブログが公開されるタイミングで開催していますので、興味を持たれた方はぜひ観に行ってくだいね。筆者も追加で参戦しようと思っています。Lapillusはメンバー全員が素晴らしい才能を持っているので、これからのカムバックでブレイクするのを期待したいです。そして、次回日本に来る際にも必ず参戦するつもりです。(はとりーぬ&らいか)