肩が凝りにくく疲れにくい「ビジネスリュック」おすすめ4選【2024年12月版】

2

2024年12月09日 20:30  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

サンワダイレクト ビジネスリュック(出典:Amazon)

 毎日通勤で使う「ビジネスリュック」は、デザインだけでなく、快適さも重要です。長時間背負っても肩が凝りにくく、通勤や出張での疲れを軽減してくれるリュックを選ぶことで、仕事のパフォーマンスもアップしそうですよね。

【その他の画像】

 この記事では、ビジネスシーンで活躍する、「肩が凝りにくい」「疲れにくい」をキーワードに厳選したリュック4選を紹介します。機能性とスタイリッシュさを兼ね備えたアイテムを使い、快適に通勤しましょう!

●無印良品 肩の負担を軽くする 撥水ビジネスリュックサック

 無印良品の「 肩の負担を軽くする 撥水ビジネスリュックサック」は、商品名の通り、通勤や出張など、荷物が多い日でも負担なく快適に使える設計が魅力のアイテムです。

 特許技術を採用したオリジナルの肩ひもは、荷重を肩ひも全体で分散する作りになっています。長時間背負っていても肩への食い込みを感じにくく、疲れにくいのが魅力です。

 約21Lの容量で、内側にはパソコン専用ポケットも装備。性別や服装を選ばないシンプルなデザインで、スーツスタイルとも相性が良いです。

●サンワダイレクト ビジネスリュック

 サンワダイレクトの「ビジネスリュック」は、超軽量・超はっ水タイプのリュック。約550gと軽量なため、荷物を詰めても体への負担が少なく、長時間の移動でも疲れを感じにくいのが特徴です。

 背面とショルダーベルトにはクッション材入りの生地を使用し、肩や背中への負担を軽減。さらに、背面とショルダーベルトの裏面はメッシュ素材のため、通気性が高くムレにくいのもうれしいポイントです。

 はっ水加工が施された生地と止水ファスナーを採用しているため、急な雨にも対応。水が侵入しにくく、パソコンや書類などの重要なアイテムをしっかり守ります。最大15.6インチのノートパソコンが収まる専用スリーブをはじめ、フロントやサイドにもポケットを備えており、リュック内で荷物がグチャグチャになることを防げます。

●ベモヴィータ 大容量リュック

 ベモヴィータの「大容量リュック」は、楽天市場で数々の賞を受賞した人気のビジネスリュック。その理由は、通勤から出張、短期旅行まで幅広く対応する汎用性の高さと使いやすさ、45Lの容量の大きさにあります。

 無駄のないスクエア型デザインで収納力を最大化。マチ部分は拡張可能で、2〜3泊程度の荷物も収納できます。ポケットも複数備えており、着替えや書類、パソコン周辺機器などを仕分けられるのもポイントです。

 ショルダーストラップは、人間工学に基づいた設計で、肩への負担を軽減。チェストベルトも備えているため、歩く際や自転車に乗る際にもリュックがブレずに疲れにくく、荷物の重さを分散させることもできます。

 持ち方は、リュックスタイル、縦持ちスタイル、横持ちのトートバッグスタイルの3WAY仕様で、満員電車やビジネスシーンにも柔軟に対応。キャリーバーに固定できるため、長期の出張など荷物が多い際も楽に持ち運べます。

●ザ・ノース・フェイス シャトルデイパック NM82329

 ザ・ノース・フェイスの「シャトルデイパック NM82329」は、通勤にちょうど良い、容量24Lのリュック。ショルダーハーネスと成形バックパネルは、人間工学に基づいた設計で、重い荷物を背負っても快適な背負い心地が続くのが特徴です。

 15インチのノートパソコンやタブレットを収納できる専用スリーブや小物を分けて入れられるポケットを備え、書類や小物も整理整頓して収納できます。外側のサイドには、ペットボトルボトルや水筒を入れられるボトルポケットも装備。さらに、止水ファスナーを採用しているため、雨の日でも安心して使用できます。

 背面には、キャリーバーに固定できるスリットを装備しているため、出張時や旅行の際にも便利。高強度の1050デニールリサイクルコーデュラバリスティックナイロンを使用しており、耐久性が高く、長く愛用できるのも魅力の1つです。

このニュースに関するつぶやき

  • バックパックとキャリーバッグ、どっちを買おうか迷う。今まで、旅行はバックパックばっかしだったが。
    • イイネ!0
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定