写真女優・歌手のいしだあゆみさんが3月11日、甲状腺機能低下症のため、都内の病院で亡くなったことがわかった。76歳だった。
所属事務所は「葬儀につきましては近親者のみで執り行われましたことを併せてご報告申し上げます。また、誠に勝手ながらご香典、ご供花、ご供物の儀は固くご辞退申し上げます。お別れの会なども故人の遺志により行なう予定はございません」「これまでいしだあゆみを応援してくださった皆様に、心より感謝申し上げます」としている。
いしださんは1968年に発売した「ブルー・ライト・ヨコハマ」がミリオンセラーを記録する大ヒット。「NHK紅白歌合戦」にも10回出場した(※ブルー・ライト・ヨコハマでは3回)。
また、女優としても活躍。映画は「日本沈没」や「駅 STATION」「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」など、ドラマも「北の国から」「金曜日の妻たちへ」など話題作に多数出演した。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250394242.html