柴犬のとんでもない寝相に驚き 朝起きたら…「人魚姫」「イリュージョンや」

0

2025年03月18日 16:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

寝る前は柴距離を保ちながらこちらを見つめるまつちゃん(提供:白柴まつさん)

「どんな寝相したら前脚入れるところが後ろに移動するんや」

【写真】「人魚姫」になった柴犬さん

こんなポストをされたのは白柴まつ(@bankinmatu)さん。投稿された写真には、服の着方が明らかにおかしくなってしまったまつちゃんの姿が写っています。

「師匠、今朝もですか?」
「人魚姫」
「イリュージョンや」
「おお、腰履きですな。若い。(^-^)」

まつちゃんの不思議な服の着こなしに、さまざまなコメントが寄せられました。投稿した白柴まつさんにお話を聞きました。

──寝る前のまつちゃんは、ちゃんと服を着ていたのでしょうか?

「ちゃんと着てました。換毛期や抜け毛が多い時は服を着せています。たぶん服を着るのはあまり好きじゃないと思うので、できるだけ着せないようにしています」

──どんなタイミングで服がおかしいと気づいたのでしょうか?

「朝起きた時に、あれ?何かおかしい…いや、前脚入れるとこに後脚入っとるやん!ってなりました」

寝ているうちにどうやってその着方になったのかが気になりますね…!これからの白柴まつさんのポストで謎が判明すると良いですね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・椎名 碧)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定