
女優の橘メアリーさん(31)が2026年5月に引退すると発表した。
5月15日、インスタグラムに「デビュー11周年を迎えました」「こうして女優として活躍できたのは、応援してくださるみなさまのおかげです」とファンに礼を述べた。自身の歩みを振り返り、「目線アリの企画女優デビューから始まり、なかなか最初はうまくいかず、失うことも多くて、何度も何度もつまずいた時もありました」「でもみなさんの応援のおかげで1つ1つ夢が叶っていって、去年の10周年の節目からマドンナとダスッ!の専属女優にもならせて頂いたり、初めての写真集出版や数々の音楽活動の場を頂けるようになりました」「こうしていろんな場で輝くことができたのはどんな時も支えてくださったみなさまのおかげです」と人気を高める中で活動の輪が広がったことを感謝した。
引退の理由については「このままずっと女優を続けることもできたと思いますが、12年のひとまわりという区切りで、次のステップに進むことを決意しました」と説明した。「このめでたい周年の時に引退発表することも、自分で決めたことなのに、目前になってなんだかすごく寂しくてブルーな気持ちになっていました…」と複雑な心境を明かし、「でもこの残り1年という時間で、応援してくださっている皆様にたくさん感謝を伝えたくて、この決断を致しました」と残り1年の活動期間を設けた上で引退発表を行った。
橘メアリーさんは2014年に成人向け作品でデビューし、2016年には笑い芸人、狩野英孝との交際が週刊誌で報じられた。国内外で人気を博し、香港でのファンミーティングや秋葉原でのDVDサイン会、周年オフ会など国内外でイベントも予定している。「まだまだ会える時間はたくさんあります!ぜひ足を運んでもらえると嬉しいです」「みなさまに直接感謝を伝えさせてください!」と呼びかけた。
|
|
「引退後は音楽活動やその他メディアのお仕事は続けていくつもりです」と今後の展望を語り、残された1年の活動期間で「みなさまにたくさんの癒しを与えられる作品を出していきたいし、イベントでみなさまに会える機会もたくさん作ります!」「精一杯頑張るので、最後まで応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。
橘メアリーさんはインスタグラムのフォロワーが約52万人おり、「ずっと応援してる」「本当にありがとう」「最高の1年になりますように」と感謝のメッセージが寄せられたほか、英語や中国語でも「そんな…」「さびしい」「突然すぎる」「世界の終わりだ!」と阿鼻叫喚の声が上がっていた。