テレビから去ったギャルタレント 5年ぶりの地上波出演で明かした“驚きの現在”

1

2025年05月17日 06:01  web女性自身

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真

恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)への出演で注目を集めたモデルの今井華(32)が5月15日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、驚きの現在を明かした。



今井は、’11年にギャル雑誌『egg』でモデルデビューし、’13年に『テラスハウス』にレギュラー出演したカリスマギャルモデル。今井が多用したギャル語の「バイブス」は同年の流行語大賞にも選ばれ、社会現象化するほど。数々のバラエティやCMにも出演し、タレントとして大ブレイクしたものの、いつのまにかテレビから姿を消していた。



「今井さんは、バラエティに限らず、出演したあらゆる番組で『バイブス』発言を不要に求められ、最後は『バイブス』というカンペを見るだけで鳥肌が立つほど、精神的に追い詰められたそうです。そこで事務所の人間と完全に連絡を断ち、自らの意志でテレビ業界を去ったのです」(テレビ局関係者)



同番組は5年ぶりのテレビ出演だという。「ヘルシーVSハイカロリー!スターの極端食生活」と題されたこの日は、グルメ芸能人の極端すぎる食生活についてトークを展開。



冒頭で、浜田雅功(62)の代打でMCを務める今田耕司(59)がカンペを見て驚いた様子で「今井さん、テレビ5年ぶり!?」と声をかけると、今井は「そうなんですよ」と笑顔で頷いた。思わず今田が「お前、代役のときになんちゅうやつ呼ぶねん! 慣れたやつで固めろ! 慣れたやつで!」と声を上げ、スタジオは笑いに包まれた。



「5年ぶりってなんで?」と今田に聞かれた今井は「今、私、会社員やってるんですね。食ブランドです」と近況を報告。「ほな、今日は経営者として来たってこと?」と聞かれると、「いや、違います。なんで呼ばれたのか分からないです。びっくりしました。急に5年ぶりにオファーがかかって」と明かし、スタジオを沸かせた。



「かつては女性向けファッションブランドを立ち上げ、社長として会社を経営していたこともある今井さん。昨年10月には『はなのさと』という今井さんプロデュースの食ブランドをオープン。オリジナルスープカレーや餃子などをオンライン販売したり、今年2月にはこだわりのアトリエキッチンも完成したようです。



おそらく仲間内で会社を立ち上げてチームで仕事をしているという意味で“会社員”と自らを称したのでしょうが、完全に今井さんが会社の“顔”です。料理動画のクオリティも高く、子ども食堂でボランティアをしたり、食のイベントを開催したりと、まさに料理家として成功を納めているようです」(前出のテレビ局関係者)



カリスマギャルからカリスマ料理家へと華麗に転身したようだ。

動画・画像が表示されない場合はこちら

動画・画像が表示されない場合はこちら



    ニュース設定