“降格危機”横浜F・マリノスの大ファン・斎藤工「せめて勝ち点を!どうにか!」

0

2025年05月18日 21:45  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
俳優の斎藤工(43歳)が、5月17日に放送されたラジオ番組「TAKUMIZM」(bayfm)に出演。ファンを公言している横浜F・マリノスに対して「もう勝ちしか見たくない!せめて勝ち点を取って!どうにか!」とエールを送った。

番組の最後に、斎藤工が「マリノス。横浜F・マリノスよ。結果がすべてです……J2は、日本サッカーにおける魔境中の魔境。もし、行くことがあれば、僕は、当分帰ってこれないと読んでいます」と、現在、J1リーグで1勝しか上げておらず、J2降格の可能性が出てきた横浜F・マリノスについて話し始める。

斎藤は「最高のサポーター、そして僕もその一員になれるように心を込めて毎回応援しておりますが、もう勝ちしか見たくない!せめて勝ち点を取って!どうにか!毎回がもう最終決戦だという思いで、気力、そしてフィニッシュワーク、そしてややポジティブとはいえない思いが届いているから大変だと思うんですけれど、今踏ん張って乗り越えたこの力はですね、この筋肉は、その選手生命の後も絶対にご自身の生命線になりますので、選手、フロント、そしてサポーター一丸となって、高みをここから目指しましょう!」とエールを送った。

斎藤は子どもの頃から横浜F・マリノスのファンであることを公言しており、横浜F・マリノスのクラブ創設30周年記念事業の一環として2022年シーズンに完全密着したドキュメンタリー作品「横浜F・マリノス クラブ創設30周年記念ドキュメンタリー Beyond Together」ではナレーションを担当している。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250595466.html



    ニュース設定