
【写真】『混頓vol.7』脚本・演出は政池洋佑、ファイヤーサンダー・崎山祐
2023年10月に第1弾が上演されたコント公演『混頓』シリーズ。『混頓』は2本立ての新作書き下ろしオムニバスコント形式になっており、『混頓vol.7』の1作目の脚本・演出は、映画『ハケンアニメ!』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した政池洋佑。2作目の脚本・演出は、2年連続キングオブコントファイナリストに選ばれたファイヤーサンダー・崎山祐が務める。
今作に秋元真夏、北村諒、ジェラードン・かみちぃ、北乃きいが出演。そして、今回新たに日替わりゲストとして、ハリセンボン・近藤春菜、南海キャンディーズ・山崎静代が参戦する。近藤は11月28日・30日、山崎は11月29日・12月1日に出演。
また、昨年11月に上演した『混頓vol.5』が、U‐NEXTにて配信されることが決定。脚本・演出を空気階段・水川かたまり、三浦直之が手掛けたシリーズ第5弾にはtimelesz・原嘉孝、AKB48の小栗有以、井頭愛海、よゐこ・有野晋哉が出演。6月20日正午配信開始となる。
AOI Pro.コント公演『混頓vol.7』は、東京・TOKYO FMホールにて11月28日〜12月1日上演。
|
|
<コメント全文>
■秋元真夏
「混頓vol.7」に出演させていただく秋元真夏です。コントの舞台は初めての挑戦なので緊張する気持ちもありますが、稽古から楽しい空間になりそうな予感がしていて今から楽しみです。温かく素敵な時間をみなさんにもお届けできるよう、頑張ります。
■北村諒
今回、「混頓vol.7」に参加させていただきます北村諒と申します。上演時間はあっさり見やすく、しかし中身はこってりと濃そうな…どうしたってワクワクしてしまいますね。コントに参加できる機会はなかなかないので、ここでなにが生まれるのか楽しみで仕方がないです。
■かみちぃ(ジェラードン)
ジェラードン かみちぃです! 芸人が多い舞台は何度か出たことがありますが、本格的な役者さんに混ざっての舞台はほぼ初めてなので色んなものを吸収しまくって解き放っていきたいです。是非楽しみにしていてください!
■北乃きい
この度、お笑いだけではなくさまざまなエンターテインメントが一度に味わえる、アトラクションのようなこの作品に参加できること、とても嬉しく思います。このような作品に携わるのは初めてですが、緊張もありつつ今からわくわくとドキドキが止まらないです。この作品を観てお客様が忙しない日常から少し離れ、劇場を出る時には心が軽く朗らかになってもらえたら嬉しいなと思います。ご来場お待ちしております。
■ゲスト出演:近藤春菜(ハリセンボン)
「混頓vol.7」に出演します! どんなコントなのかわくわくしています! キャストの皆さんとどんな化学反応が起きるのか、回ごとに違いそうな予感もしますし、全部見てほしいです!…無理なら、1回は見てほしいです! お待ちしてます。
|
|
私は芸人なのにコントというものからしばらく離れてしまっていて…舞台に立つといえば最近は演劇が多くなっています。でも、コント大好きなんです。おもしろい人たちと一緒におもしろいことがしたい!!! 仲間に入れてくださりありがとうございます!!! みなさんと楽しみたいです!!!
■脚本・演出:政池洋佑
笑って、笑って、笑って。でも、なぜか、胸が熱くなったり、ぐっとこみ上げる瞬間があったり…。そんな感情がぐちゃぐちゃに混ざり合う、30分を作りたいです。連ドラだって作りたくなるくらい、豪華すぎるメンバー。この顔ぶれだからこそ生まれる「豪華な混頓」。どうか劇場で目撃してください。
■崎山祐(ファイヤーサンダー)
昨年に続き混頓に携われてとても嬉しいです! こんな豪華な方々にコントを書かせてもらえる機会なんて無いのでかなりドキドキとワクワクが入り乱れています!今はまだどんな内容になるのか全く想像がついていませんが、数週間後の僕がめちゃくちゃ頑張っていると思いますのでぜひお楽しみに!!!