つるの剛士、認定心理士の資格を取得「学んだ証を頂けるのは嬉しい」「これからも学び続けます」

0

2025年06月21日 06:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

つるの剛士(2023年11月撮影)

タレントつるの剛士(50)が20日までにインスタグラムを更新。認定心理士の資格審査に合格したことを報告した。


「このたび、認定心理士の資格審査合格をいただきました」と報告。合格通知を公開し、「大学生活、決して資格のために勉強していたわけではありませんが やはり学んだ証を頂けるのは嬉しいです」と喜んだ。


「心を学べば学ぶほどその輪郭はあいまいになりますますわからなくなる。見る、聞く、味わう、触れる、香る… 日々五感を通して世界を受け取る自分の小さな脳みそに、静かに彩りを添えてくれる果てしなく大きな『心』を磨いていきたい。この2年そんな思いとともに学びを深めてきました」と明かした。


「心理学を通じて沢山の学びの機会や興味、新しい世界。。 とにかくひたすら夢中になっていたらこんな本達に囲まれてました」と記し、沢山の本を公開した。「ああ、楽しかった。というわけでこれからも学び続けます」と思いをつづった。


「認定心理士」「ただ老眼が進行しました」のハッシュタグを付け投稿した。


この投稿に「おめでとうございます。努力家でいろんなチャレンジをされて、本当に尊敬します」「つるちゃん素敵過ぎです」「リスペクトしかない」「努力の証、カッコイイ」などのコメントが寄せられている。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定