飲食店の商品には「番号」がつけられているというウワサを聞きつけて、縁起が良さそうな「7番」を割り当てられた商品を購入して検証する動画が、YouTubeで「正直なレビュー」「遊ばれたんじゃないかな」などの反響を呼んでいます。
動画を投稿したのは、海外YouTubeチャンネル「Sambucha」(@Sambucha)。多くの人の興味を引くユニークな企画で人気を集めています。
今回の動画では、飲食店の商品にはメニューに記載されていない「番号」が割り当てられているといい、その中でも「7番」には特別な意味があり、その店舗の「秘密の商品」か、「最も不人気な商品」とウワサされているそうです。
ウワサの真偽を調査するために、最初に向かったのはハンバーガーなどを中心としたファーストフード店「ウェンディーズ」。注文して受け取った7番の商品は、チーズ、ベーコン、レタス、トマトが入ったハンバーガーでした。定番といえるBLTにチーズを加えた商品で、パティも冷凍ではなく新鮮であることがひと口食べただけで分かるとおいしそうに食べています。
|
|
続いて訪れたのは、ワッパーシリーズで有名なバーガーチェーン「バーガーキング」です。7番と注文して出てきたのはチキンサンドイッチ。ソースはスパイシーな味わいだったことから、「スパイシーチキンサンドイッチ」という商品なのではないかと推測してます。
3軒目に訪れたのは世界各国に出店しているバーガーチェーン「マクドナルド」。数多くの有名メニューがある中で、7番と注文して出てきたのは「チーズバーガー」でした。まさに定番オブ定番といえる商品ですが、食べてみるとパティが冷凍されていた味だとして、ネガティブな意味合いで「本当に7番」だと評価しました。
次に足を運だのはドーナツとコーヒーが有名なチェーン「ダンキン」。7番の商品を注文すると、ダンキンでは番号制が廃止されていることが伝えられます。しかし、幸運なことに対応してくれたスタッフは番号制のことを覚えていて、当時の7番に最も近い商品を提供してくれました。
受け取った箱を開けてみると、中にはプレッツェルにハムを挟んだ商品が入っていました。味はなかなかおいしかったようで、満足そうな表情を浮かべます。
食べてばかりで飲み物が欲しくなったのか、日本でも人気のコーヒーチェーン「スターバックス」に足を運びます。7番の商品として出てきたのは、カップの底に紫色のタピオカのようなものが見える緑色のドリンク。商品名は「3種の抹茶パウダー入りサマー・スカイズ・ドリンク」で、「綿あめと抹茶を混ぜたような日米融合の香り」がするそうですが、あまりに甘すぎて「窒息しそう」「今までで最悪」と味については最低評価を下しました。
|
|
そして「7番目の店」として訪れたのは、チキンが有名なチェーン店「チックフィレイ」。ほかと同じように7番の商品を注文すると、出てきたのはベーコンとグリルチキンが挟んであるヘルシーなサンドイッチでした。味は良かったようですが少し物足りなかったと語りつつ、「また買おうと思う」と気に入った様子です。
このほかにも「サーティワンアイスクリーム」「タコベル」などをはしごして、いろいろな7番を調査していきました。
実際に多くの飲食店で商品に番号が割り当てられていることは分かりましたが、ウワサされていた「秘密の商品」や「最も不人気な商品」と断定するのは難しいですね。
いろいろな飲食店を巡って「7番」の商品をレビューした結果に、YouTubeのコメント欄には「正直なレビューがすばらしいね」「スターバックスには遊ばれたんじゃないかな」「チックフィレイがお気に入り。完成されているし質が良さそう」「私はポパイズではいつもポップコーンシュリンプを頼むよ」「サーティワンアイスクリームが1番じゃないかな」などの反響が寄せられています。
YouTubeチャンネル「Sambucha」(@Sambucha)では、他にも楽しい企画がたくさん。今回の動画と少し似たデリバリーにサプライズを頼む動画も人気です。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
iPhoneにマイナ機能 きょうから(写真:TBS NEWS DIG)69
iPhoneにマイナ機能 きょうから(写真:TBS NEWS DIG)69