「まとめ買い」に関するニュース (107件)

食品や日用品などの値上がり続くなか、どうしても家計を守るママたちは節約を意識してしまいますよね。ママスタコミュニティのあるママもコツコツと節約をしていますが、他にも方法があるのではないかと思っているよ…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

「物流の2024年問題」を知っていますか。2024年4月からトラックドライバーの長時間労働が見直され、物流が滞る可能性がある問題です。物流の停滞は消費者にとって大きな影響があります。 【関連記事:セックスレスで…

食品の値上げが続いていますが、「仕方がない」とあきらめてスーパーで買い物をしていませんか? 値上げラッシュから家計を守るためにも、スーパーより安く、お得に買い物ができる方法を知っておくことは大切です。…

 4月5日から無印良品が販売する120円のお菓子シリーズ「ぽち菓子」が、お得に購入できるようになり、ネットで好評を博しています。3点をまとめて買うと300円に! 【動画】お得なまとめ買いが好評な「ぽち菓子」 ●…

「あのちゃん」こと歌手でタレント、あのが25日、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜午前6時30分=関西ローカル)に出演。オフの過ごし方を語った。 この日は、出演する中古本・中古家電買い取…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

お得なスーパーでいま、まとめ買いするお客さんが続出!値上げの春に対抗する、スーパーの集客作戦とは?

Amazonユーザーが心待ちにしているセールイベント「タイムセール祭り」。 これまで年に10回ほど開催されてきましたが、このたび名称を「Amazon スマイルSALE」へとリニューアル! ゴールデンウィーク目前に控えた今…

ユニクロは、4月19日より「UNIQLO and JW ANDERSON」2024年春夏コレクションを発売します。今回のコレクションは、ミッドセンチュリー期の工芸品からインスピレーションを受けているそう。夏を楽しみたくなるような…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 大谷翔平選手の半生を描いた初の絵本「野球しようぜ!大谷翔平ものがたり」が異例の売れ行きを見せています。発売日の3月20日、開店と同時に書店を訪れた男性は「孫のために2冊欲しい」。初日に完売する店が続出し…

スーパーで買い物をしていると、店員さんがスマートフォンやタブレットといった情報端末を片手に、カートに商品を詰めて回っている姿を見かけることがあると思います。あれは、ネットスーパーで注文の入った商品を集…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

【モデルプレス=2024/04/10】女優の今田美桜が、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(よる7時〜)に出演。恋愛観を明かした。 【写真】今田美桜、圧巻の美脚 ◆今田…

2024年4月10日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月10日(水)のあ…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

7日、人気女性タレント・藤本美貴のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』が更新。女性芸人・横澤夏子がゲスト出演し、藤本と「外食」に関する本音トークを展開した。 ■横澤が悩み相談お互い3児のマ…

 終わりの見えない物価高騰。節約料理に挑戦したり、安い日用品をまとめ買いするなどしても、なかなかお金が貯まらない……。 節約成功の秘訣はリバウンドしない家計 「節約に関するアンケート(*)」で、10〜60…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 物価上昇で使えるお金が限られているなかで、日々のやりくりに頭を悩ませている方も多…

 7人組グループ・IMP.が、初のフルアルバム『DEPARTURE』が5月29日に発売する。「初回生産限定盤A」「初回生産限定盤B」「通常盤」の3形態でリリースする。 【動画】IMP.初の冠レギュラーラジオスタート 意気込み…

子どもたちに同じ思いをさせないためには……?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、病院に勤務する36歳の女性。過去の職場でのいじめや実親のお金の…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 コストコ好きの主婦が初心者向けに「コストコ25商品の小分け&冷凍保存テクニック」をYouTubeで紹介。動画は記事作成時点で57万再生を突破、6300件以上のいいねを獲得しています。 【画像】バターの冷凍保存方法 …

「たった150円でこれだけぐっすり眠れるのだから、安いものよね」と笑顔のうちの家内。なんか通販番組のやりとりみたいな出だしですね。お得な経済学の連載記事なので、これが額面通りお得なのかどうか、疑問を感じ…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年3月31日の運勢を12星座別に占います。あなたにとって今日がステキな1日となりますように。 おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)いつもと違うエリアで活動を…

【飲酒しながらダイエット・3】偉大なる五目焼きそばを食べるときは、必ずビールを飲みます。具材のうずらの卵やエビには執着しませんが、餡が絡んだ麺と白菜によって焼かれた喉を冷やすのはビールと決めています。…

ニュース設定