「コンビニスイーツ」に関するニュース (32件)

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

同一テーマのもと、生菓子やパン、アイス、菓子など幅広いカテゴリーで商品を展開するファミリーマートのフェア。宇治抹茶を使用した14商品が登場する「濃い宇治抹茶まつり」が4月16日より開催中です。抹茶まつり! …

製菓・製パン用の材料やレシピなどを扱うECサイト「cotta(コッタ)」とローソンとのコラボ企画「幻のスイーツリレー」が4月9日よりスタート! cottaが選出した実力派パティシエ6名が監修したスイーツが、関東甲信越…

なにもかもが、値上がりするのが止まらない。外食チェーンでもすき家の牛丼は430円。松屋の牛焼肉定食は790円と相次ぐ値上げが話題になった。 ユニクロの柳井正氏は4月11日の決算説明会で、円安や実質賃金の減少にも…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

ファミリーマートは4月16日(火)から、宇治抹茶を使用したスイーツやアイス・パン・お菓子など全14種類の商品を発売する「濃い宇治抹茶まつり」を開催。魅力的な商品が多数登場する中、一足先に体験した記者がおす…

スーパーやコンビニなどの洋生菓子を手がけるモンテールから、筆者も大好きなパティスリーとのコラボ商品が5月31日までの期間限定で発売に! 神奈川・鎌倉にあるパティスリー「CALVA(カルヴァ)」の田中二朗シェフ…

新年度が始まり、新生活や新しい出会いに心はずむ季節となりました。新たに出会った人とのコミュニケーションツールとして、また、緊張感のある日々のちょっとした癒しとして活躍してくれそうなのが、「ようこそ〇〇…

桜舞う4月じゃの。出典:スタディサプリ進路 春といえばいちご大福。(唐突) 食べられるうちにたらふく食べておくのじゃ。 桜フレーバーのコーヒー類も飲めるうちに飲んでおくのじゃ。出典:スタディサプリ進路4…

濃厚なアイスクリームに、食感の楽しいトッピングを合わせたハーゲンダッツの人気シリーズ「Decorations(デコレーションズ)」が、3年ぶりに期間限定で発売されています。新フレーバーの「ティラミスクッキークラン…

春休みを迎え、お子さんの毎日の食事の支度に頭を悩ませる方も少なくないのではないでしょうか。我が家では最近、子どもたちが学童を卒業したことで在宅時間も増え、冷凍食品を活用した食事の機会が多くなりました。…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は"生クリーマー"の市川紗椰が感動したコンビニスイーツについて語る。 …

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」やバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」などの人気スイーツブランドを展開する「BAKE(ベイク)」から2024年2月、またひとつ新しいブランドが誕生しました。ナッ…

ローソンからこの春、「濃厚な味わい」と「食感(ふんわり・むっちり)」をテーマに開発したチーズスイーツ2品が発売されました。2024年のコンビニスイーツのトレンド予測でもちらっと情報をお伝えしていた新商品で…

「おいしさイナズマ級!」のキャッチコピーで知られるチョコレート菓子「ブラックサンダー」。ココアクッキーとプレーンビスケットという2種類の素材が生み出すザクザクとした食感と濃厚な味が人気です。そんな「ブ…

即席めんや冷凍食品の売り場で、ひときわ目を引く「完全メシ」の文字。ビタミンやミネラルなど33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求した日清食品のブランドで、2022年5月の発売以来、徐々に商品ラインナップを…

コンビニに立ち寄ると「ついスイーツをチェックしちゃう…」という人は多いはず。 そんなコンビニスイーツ好きを引き寄せる、かわいすぎるパッケージのフィナンシェ&ブラウニーが、“ねこ”がモチ…

毎年、さまざまなトレンドを生んでいるコンビニスイーツ。2023年のヒット商品の傾向をおさらいしつつ、2024年に各社が注力していくジャンルや春の注目スイーツについて、セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソ…

1981年の発売以来、ロッテのロングセラー商品の「雪見だいふく」。筆者も大好きなアイスですが、なんと先日、スーパーの冷蔵コーナーでそっくりな商品を発見してびっくり! 2024年2月15日に発売されたチルドデザート…

2月22日の「ねこの日」にちなみ、ファミリーマートでは昨年2023年よりねこモチーフのオリジナル商品を発売する「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を実施しています。2024年の今年は、昨年も発売したスイーツ、パン、チ…

ガーナのカカオ農家の支援などを通じて、環境問題や社会課題の解決をめざすウェルフードマーケット&カフェ『imperfect(インパーフェクト)』。過去にもローソンとのコラボでドリンクやアイスを展開していましたが…

バレンタインシーズンとなり、ローソンではチョコレートの新作スイーツを続々と発売中。2024年はカカオ豆など、原料の高騰に伴うバレンタイン商品の価格高騰が懸念されるなか、買い求めやすい100円台のスイーツから…

女性から男性へチョコレートを贈る慣習から、自分でも楽しむイベントへと変貌している「バレンタイン」。とりわけ近年は、高級チョコレートでなくても独特の世界観があり、ビジュアルから楽しめるようなブランドが人…

 サツマイモの収穫期は秋だが、1〜3月に水分が蒸発して甘みが増すといわれる。今年も2月20日〜25日に「さつまいも博2024」がさいたまスーパーアリーナ けやきひろばで開催される。主催・運営するさつまいも博実行…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 9月ももう後半だというのに、まだまだ暑い日が続いてるね。でも、食欲だけは順調に秋に切…

 ハマりやすい、道具好き、収集癖あり!  三拍子そろったあさこさんは、筋金入りの物持ちだった。高級食器バカラに熱中し、グラスや10万円以上する高級キャンドルスタンドまで買い集めていた。 幸せの価値は値段…

HEMMIの単行本「俺の幼馴染は超カワイイ」が、本日9月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 龍臣と朔夜は近所に住む幼なじみで恋人同士。学校の友人や家族には付き合っていることを秘密にしている2人だが…

バイドゥが提供する「Simeji」は、「Z世代が選ぶ!! 秋あるあるTOP10」をテーマに、「Simejiランキング」を9月6日に発表した。同調査は2023年8月9日〜16日に10〜24歳の男女729人を対象にインターネットにて行われた。…

前回からの続き。ある投稿者さんには2歳のお子さんがいます。今はまだ小さいわが子がやがて成長して大きくなったとしても、かわいいと思えることがあるのか知りたくなったのだそう。この投稿にママたちからは大きく…

やっほー!スタサプ編集部です。 隠れ人気連載「モチベUPのカギを探せ!JKDKカバンの中身探検隊」も、気づけばもう第9回! 取材に協力してくれたみんな、ありがとねー。 通学カバンの中身を掘り下げてみると、「高校…

ニュース設定