「テレビゲーム」に関するニュース (26件)

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

     『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝していたことがわかった。68歳。 (参考:【写真】鳥山明が『ドラゴ…

1983年に家庭用テレビゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」を発売し、一大ブームを築き上げた任天堂。大人気ゲームシリーズも数多く生み出してきました。そこで今回は、一番好きな任天堂のゲームシリー…

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]― ◆バブル期はファミコンでも株!?  日経平均がバブル期の終値最高値3万8915円を塗り替えた今、株を勉強してひと勝負! という人も増えていると聞きます。そんなあなたにもっ…

「ドラマ『未成年』で、浜崎あゆみちゃん演じる女子高生が家庭教師との子供を身ごもったことを知り、『ボクが父親になる』と寄り添うシーンがありました。監督には『おまえが父親なんて考えられないだろ』って言われ…

 「プーマ(PUMA)」が、テレビゲーム「プレイステーション(PlayStation®)」との初めてのコラボレーションコレクションを4月18日に発売する。一部プーマストアやプーマ公式オンラインショップ、プーマアプリ…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月8日(月)の放送は、声優でアーティストの蒼井翔太さんがゲスト出演。パーソナリティのこもり校長(小森…

スポーツキャスター、解説者としておなじみの松岡修造さん。プロテニスプレーヤーとして活躍後、ジュニア選手の育成に長く携わっています。【写真】「できる!」と書かれたTシャツを着用して子どもたちと関わる松岡…

 ママの外出中、お兄ちゃんと2匹のワンコがお留守番をするほほ笑ましい動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で16万再生を突破するなど話題を集めています。 【画像】お兄ちゃん、心細いワンコたちに…

トヨタが実際に動く「ミライドン」を作ったということで、クルマもポケモンも大好きな学生ライターが見に行ってきました! トヨタ技術会と株式会社ポケモンのコラボレーションということなのですが、どんなポケモンに…

 子どものころ親から禁止されていたものとその後の影響を聞く連載「禁止されていたもの募集」。今回は、テレビゲーム禁止が分かりやすい形で反動として現れてしまった「どる」さんの話です。 【画像】漫画やゲーム…

「クドい」「気持ち悪い」と言われていた若手時代から、今は「憧れの大人」の存在になったタレント・関根勤(70)。古希を迎えた今も現役として面白さを提供してくれる、その肩肘張らない魅力を過去を振り返りながら…

新しいNISAが始まり、個人投資家の人口も増えてきました。そんな中、「失敗したくないから、もっと資産運用の失敗を避けるヒントを教えてほしい!」という質問をいただきました。筆者も資産運用でよく失敗するので、…

Q. 「ポテトチップスには依存性があり危険」というのは本当ですか? 「ポテトチップス依存症」という言葉があるようです。 「ポテトチップスには中毒性のある成分が多く含まれていて、一度食べ始めるとやめられなく…

◆ 「小さなころからプレーしたいと思っていた」  “ファイナルフラッシュ弾”を何度見られるだろうか。中日の新助っ人でメジャー通算40本塁打のアレックス・ディッカーソン外野手(33)=米独立リーグ=が竜の沖…

冬アニメ『姫様“拷問”の時間です』より、2024年1月15日(月)から放送となる第2話のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『姫様“拷問”の時間です』の原作は、原作・春原ロビンソンと漫画・ひらけいのタッグ…

長野日本大学中学校は、近畿日本ツーリスト、NTTe-Sports、NTT-ME、NTT東日本 長野支店とともに、「eスポーツを用いた探究学習」への取り組みを進めている。12月1日、この探究学習の締めくくりとして、「高齢者向けe…

みんなは普段どこで何をして遊んでいる? あまりお金がかからない場所がいいけど、毎日同じ場所ばかりじゃ飽きちゃうよね。 今回は高校生の遊びに関して調査を実施! どんな場所でどんなことをして遊んでいるかを聞…

12月1日から毎日ひとつずつ扉を開けて、クリスマスがやってくるのを楽しむアドベントカレンダー。 今年はクリスマスが終わっても楽しめるものがほしいな〜と思っているのなら、おすすめは「ポーリーポケットアドベ…

 11月23日に映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』が封切りされる。'19年に公開され、興行収入が37億円超の大ヒットを飛ばした第1作の続編だけあって期待が高まっている。 「『翔んで埼玉』は埼玉を…

早朝5時、愛犬がベッドに飛び乗ってきて目を覚ましたアメリカ在住の夫婦は、執拗に部屋から出るよう愛犬に促された。眠たい目をこすりながら後についていくと、脳卒中を起こした17歳の息子を発見した。息子の部屋の…

 2023年のF1第17戦日本GPは、ホンダにとって特別な日となった。ホンダがチームパートナーを務めるレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝し、コンストラクターズチャンピオンとなったからだ。  ホンダは昨…

 近年空前のカプセルトイブームとなっております。かつてカプセルトイといえば、子どもが楽しむものでしたが、近年では「大人を狙った」商品が多数登場。  恐らくその一つなのでしょう。「バーコードバトラー」の…

Text by 山元翔一Text by 岩井莉子(LAUSBUB)Text by ピエール瀧いまから45年前、1978年にデビューしたYellow Magic Orchestra(YMO)は、翌1979年にアメリカの大手レーベル「A&M Records」から1stアルバムをリ…

米ミシガン州で今月10日、8歳女児の誘拐未遂事件が発生した。家の外でキノコ狩りをしていた女児は、突然現れた17歳の男にさらわれそうになった。当時、家の中でゲームをしていた13歳兄は叫び声を聞き、近くにあった…

イスラエルのテルアビブ地区に住む少年のTikTokが、アカウント開設から約3か月で13万人以上のフォロワーを獲得して注目の的になっている。彼はスポーツ番組「ニンジャ・ウォリアー・イスラエル5(イスラエル版SASUKE…

ニュース設定