「パスタソース」に関するニュース (43件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

冷凍パイシートでおかずパイ お菓子作りに欠かせない冷凍パイシート。今日はそんな冷凍パイシートを使ったお菓子ではなく「おかずパイ」をご紹介します。冷凍パイシートを使うことで、一度にたくさん作ることができ…

SNSで様々なレシピを紹介している鳥羽周作シェフ。パスタの定番「カルボナーラ」に「トマトパスタ」の要素をプラスした『トマボナーラ』のレシピを公開していたため、実際に試したら最高だった。 画像をもっと…

 日清製粉ウェルナ(東京)は22日、小麦粉やパスタなど家庭用製品129品を8月1日納入分から値上げすると発表した。原材料価格や人件費などが上昇しているため。  値上げ幅は、参考小売価格で薄力粉などの小…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 38】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

時短ランチに納豆パスタ 今回は、クックパッドで800人以上が絶賛する納豆パスタをご紹介します。包丁不要&家にあるものであっという間に作れる超簡単レシピをチェックしてみて。 簡単!納豆スパゲティ(レシピ:htt…

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

 “世界の料理を「カンタン」に”をコンセプトに、カレーやスープ、パスタソースなど約120種類を販売する「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)」(にしき食品・宮城県岩沼市)は、5月23日から、公式オンラインショ…

 中島董商店(東京)は、nakatoブランドで展開している「麻布十番シリーズ」から、夏季限定でパスタソースの『ほのかな辛みのトマトとオリーブのソース』と、『瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て』の2品目を4月11…

 新生活や新年度がはじまる4月は、期待と不安が入り混じる季節。朝食の定番メニューである食パンやヨーグルトに彩り豊かなジャムを添えたら、新しい生活の朝が晴れやかな気持ちになりそうだ。ワインやジャム、パス…

 コストコ好きの主婦が初心者向けに「コストコ25商品の小分け&冷凍保存テクニック」をYouTubeで紹介。動画は記事作成時点で57万再生を突破、6300件以上のいいねを獲得しています。 【画像】バターの冷凍保存方法 …

パスタを茹でていると、急に泡がブワァッっと盛り上がってきて、吹きこぼれちゃうことありませんか。 パスタソースを用意したり、洗い物したり、ちょっと目を離しただけなのに……。 しかし、あるひと手間を加えるだ…

 スノーピークが、キャンパー目線でつくる食物販ライン「キャンパーの食卓」を新たに立ち上げた。第1弾として、冷凍ピザとベーコンやウインナーなどの肉製品を発売する。3月29日からスノーピーク ランドベース 名古…

 「カルディコーヒーファーム」は、3月22日(金)から、「スクエアクッカー&ミニパンセット」をはじめとしたアウトドアにぴったりなアイテムを、全国の店舗と公式オンラインショップで順次発売する。【写真】おし…

新生活がはじまる季節。ひとり暮らしを機に、憧れていたキッチン家電をそろえたいけど……お値段が高額すぎて予算が見合わない!!!!! そんな悩みを抱えているなら、パナソニックが展開している「家電×食材のサブス…

 日本ハム(大阪市)は、食物アレルギーに関する意識調査を行い、「食物アレルギー対応食品への満足度は70%超」などとする結果を発表した。 調査は、2023年12月8〜11日、インターネットで行い、調査対象は、「本…

地震列島日本と言われるように、日本の国土面積は地球上の陸地の約400分の1なのに、日本列島と周辺から吐き出されている地震や火山噴火のエネルギーは地球全体の約10分の1にもなるほど、いつどこで地震が発生しても…

 俳優の有村架純がイメージキャラクターを務めるはごろもフーズ『Carboff(カーボフ)』シリーズの新CM「Carboff 『糖質オフして』」が2月28日(水)から全国で放映開始される。新CMでは有村が「Carboffロングパス…

女優の有村架純(31歳)が、イメージキャラクターを務める、はごろもフーズ「Carboff(カーボフ)」シリーズの新CM「Carboff『糖質オフして』」篇に出演。2月28日より放映を開始した。それに伴いインタビューに答え…

女優の有村架純(31歳)が、イメージキャラクターを務める、はごろもフーズ「Carboff(カーボフ)」シリーズの新CM「Carboff『糖質オフして』」篇に出演。2月28日より放映を開始した。「Carboff(カーボフ)」シリー…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

 何もしたくない日でも、やっぱりお腹は空いてしまうもの。食事は簡単に済ませたいけど、もはや買いに行く元気もない……そんな時にオススメな「究極のズボラ飯」を、料理人の鳥羽周作さんがXで紹介しています。そ…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、天下一品の鍋スープを使った絶品カルボナーラ「天下一…

 狭くなった世界では、戦争や為替の影響が即刻日常生活に影を落とす。ちょっと“値上げ疲れ”の昨今だが、帝国データバンク(東京)の「食品主要195社」価格改定動向調査によると、2月の食品値上げは1626品目と前年…

忙しい日々が続いているときこそ、電子レンジに頼りたい……。 SNSでも話題の “電子レンジだけで作れるレシピ” で、忙しない毎日を乗り切ろうではありませんか! 私がおすすめしたいのは、雪国まいたけ公式レシピ…

筆者撮影 白飯がない場合や麺類のメニューにしようと思ったら、うどんのメニューを考えることもありますね。冷凍うどんや乾麺など種類が選べて調理がしやすく、寒い日は体も温まります。しかし、いつも同じようなメ…

本格的にやってきた福袋シーズン。今週もさまざまな企業・ブランドから福袋が発売されます。 久世福・サンクゼールの福袋の全貌が公開されたほか、ジェラ ピケにディーン & デルーカ、カルディなどと毎年話題になる…

生野菜のサラダによく使われるトマト。一年中手に入るトマトは、サラダ以外の料理でもおなじみの家庭もあるのではないでしょうか。そんなトマトのおいしい食べ方についてママスタコミュニティに質問がありました。…

2023年9月29日にリニューアルオープンする無印良品の世界旗艦店「無印良品 銀座」。どんなお店に生まれ変わったのか、ワクワクしちゃいます♪ 無印良品によると、メインテーマは世界の文化や知恵から学んだ「食」。 …

ニュース設定