「ピーマン」に関するニュース (132件)

 松竹芸能のホームページが18日に更新され、ピン芸人のみなみかわ(41)が5月いっぱいで退所すると正式に発表した。 【動画】円満退社はある?みなみかわ&さらば森田がトーク  みなみかわをめぐっては、同日配…

《12年間在籍して参りました松竹芸能を3月末を持ちまして円満に卒業する事となりました。これからは独立して頑張っていく所存でございます。(略)松竹芸能に感謝の気持ちを胸にいだきつつ 初心忘れるべからず 新…

 2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が29日、NHK Eテレで午後7時から放送されたスペシャル番組『みいつけた! みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』をもって卒業した。最後…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

地名や駅名、商品名、はたまた芸能人の名前など、さまざまな理由により名称が変わってしまったものって意外に多いですよね。そこで今回は、つい昔の名前で呼びたくなるものはどれなのかについてアンケートを行い、ラ…

日清食品は5月22日から、スペイン料理の定番をアレンジした「カップヌードル シーフードパエリア味」を発売する。価格は245円(税別)。その他の大きな画像はこちら今回発売する「カップヌードル シーフードパエリア…

ご飯をササッと済ませたい時にもピッタリな「パスタ」ですが、少しでも簡単に美味しく作れたら嬉しいですよね。日の出みりんの公式インスタグラムアカウント(@hinode_mirin)によると、パスタを作る際に「料理酒」…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は市川紗椰が廃止された「敦賀−金沢間」の特急について語る。 * * *9年前に…

 ナガノによるX発のマンガ『ちいかわ』の新作グッズが、4月19日(金)に、常設オフィシャルショップ「ちいかわらんど」やオンラインストア「ちいかわマーケット」などで発売される。【写真】トイレ中のちいかわたち…

4月7日(日本時間)、ドジャースの山本由伸投手(25)がメジャー初勝利。試合後、大谷やスタッフらとロスの焼き肉店「シカゴ・カルビ」で祝賀会をあげていた。 「山本選手の勝利を誰よりも喜んでいたのは大谷選手…

 軽自動車をDIYして日本一周をしているカップルが、茨城県を訪れたときのエピソードとハプニングを公開しています。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画…

少ない食材で大満足!「春雨炒め」のおかず集 保存がきく春雨は、ストックしておくと大助かり。今回は、そんな便利な春雨にお好みの食材を組み合わせ、材料3つ以内で作れる炒め物バリエをご紹介します。ねぎ塩でさっ…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、16日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組 『アンタッチャブルの早速行ってみた』(毎週火曜 後9:00)に出演する。 【写真】スタジオに登場する京本大我  同…

 子どもが苦手な野菜といえば、必ず名前が上がるピーマン。「苦くて食べてくれない」「苦味さえなければ…」と苦労する方も多いのではないでしょうか? 今回はキッコーマンが調査を実施し、人気の野菜インフルエン…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『喫茶店ナポリタン 〜ようこそ喫茶「スズラン」へ〜』という伊里さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)声音の宴は5月3日です!!こんにちは、伊里…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

三木製作所は4月8日、自社ブランド「METALABO(メタラボ)」の第二弾商品として、コーヒードリッパー「トリプレット」の先行予約販売を応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」で開始した。 「トリプレット」は、極細フ…

ピーマンのタネを毎回取っていませんか?実は、ピーマンは丸ごと食べられるそう。ミツカンの公式インスタグラムアカウント(@mizkan_official )が、ピーマンを丸ごと使った「肉巻き」を紹介し、注目を集めてい…

こんなレシピ知りたかった◎速攻で野菜料理が完成! あと一品ほしいな、お弁当に彩りがない…そんな時におすすめの、野菜ひとつで作る速攻レシピをご紹介します。しめじのごま和え レンジで1分半!しめじのゴマ和え…

お箸が止まらない!ピーマンだけで作れる簡単副菜 緑黄色野菜の定番、ピーマン。今回はピーマンだけで作れる副菜レシピをご紹介します。ピーマンと調味料だけで簡単に作れるので、ピーマンの味を存分に楽しむことが…

市販の素を使っているという方必見!中華の定番料理「チンジャオロースー」。実はおうちにある調味料だけで満足のいく一品が作れます。今回紹介するレシピはこちら 細切りにしたピーマンの緑が映えるチンジャオロー…

ご飯が進む、やみつき「そぼろ」 ひき肉ともう1食材で作る、やみつきそぼろのおかずレシピをご紹介します。ご飯が進む味つけで、家族が喜ぶこと間違いなしです。煮込みキャベツ+そぼろあんでボリューム満点 キャベ…

包丁が滑らずに切りやすい!画期的なピーマンの切り方 緑黄色野菜の代表格、ピーマン。ピーマンを切る時に表面がツルツルして、切りづらいこともありますよね。今回は包丁が滑らずに切りやすい、ピーマンの切り方を…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

 長引いていた寒さもようやく落ち着き、いよいよ4月、春本番。お花見の季節がやってきた。桜を見ながら外でする食事は格別。そんな中で特に注目を集めるのが手作りの弁当だ。彩りやボリューム感などさまざまなポイ…

 3月23日・24日の2日間にわたって東京ビッグサイトにて行われた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」。24日には、会場内REDステージで『【推しの子】』スペシャルステージが開催された。登壇者は大塚剛央…

体が疲れている時などに食べたくなる「ぞうすい」ですが、「鍋を使って作る」という元気がないことだってありますよね。ダイエー公式インスタグラムアカウント「きちんとキッチンbydaiei(@kichintokitchen_by_daiei)…

ひとり暮らしをしていると、よほど食生活に気をつけていないかぎり、慢性的な野菜不足に陥りがち。 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると、コロナを経験したことで人々の健…

超時短&手間なしでできるお弁当のおかず4選 忙しい朝に嬉しいお弁当の副菜を4つご紹介します。使う食材は1つだけで、火を使わずに作れる手軽さが高ポイント。洗い物の手間が少なく、後片付けも簡単にできます。…

 「イオン」のプライベートブランド「トップバリュ」は、公式YouTubeチャンネルにて、野菜にまつわる3つの便利な裏技を紹介している。【写真】動画付で分かりやすく解説! トップバリュが教える“便利な野菜の裏技…

ニュース設定