「ブレイクダンス」に関するニュース (18件)

 久月はきょう31日、2024年に活躍が期待される注目のスポーツ選手をモチーフにしたオリジナルひな人形『今年の期待びな』を発表した。 【画像】「にっこり!」ひな人形になった大谷翔平  同社はひな祭り(3…

石川佳純「伝える側へ」後編(全2回) 木下グループのスポーツアンバサダーとフジテレビ系『パリ2024オリンピック』中継のスペシャルキャスターに就任した元卓球選手の石川佳純さん。取材される側から、取材する側…

 パリ五輪で初めて採用されることになった、ブレイキン。世界各国の若者たちの間で人気のダンスだが、本大会に出場できる選手は男女各16名と狭き門だ。そんななかでも強豪国の一角と目されているのが日本。 すでにS…

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」が、2024年3月23日・24日に東京ビッグサイトにて開催中。このたび、毎年恒例の「アニラン」こと「アニメ化してほしいマンガランキング2024」のTOP10が発表。総投票数…

 今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「強いアスリートの弱点告白SP」と題し、パリ五輪メダル候補やレジェンドメダリストが集結。「心をえぐられた」金メダリストが、さんまと音信不通…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也と俳優の門脇麦が、きょう14日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』内「ゴチになります!25」に出演する。亀梨は5度目、門脇は初の同企画参加となる。 【番…

大谷翔平選手が移籍したMLBのロサンゼルス・ドジャースでも、名門ニューヨーク・ヤンキースでもない。それどころかMLBにも所属していない、ある小さな野球チームがアメリカで話題になっている。投げて、打って、さら…

 コーセーが、バレーボール日本代表でイタリアプロバレーボールリーグで活躍する橋藍選手とスポンサー契約を締結した。同社がバレーボールプレーヤーとスポンサー契約をするのは初めて。  同社はこれまで、各種…

 突然だが、皆さんは普段の生活の中で言語を意識して発言しているだろうか。おそらくほとんどの人が一度覚えてしまった言葉や文章などを意識することなく日常的に使っているだろう。言語や言葉の発し方について考え…

 振付師としても活動する俳優・屋良朝幸が1月31日、東京・恵比寿ガーデンホールでライブ『TOMOYUKI YARA-THE NEWLY-』を開催した。2018年から行われてきたダンス&ライブエンタテインメント『THE YOUNG LOVE DISCOT…

東京五輪では27個の金メダルを獲得した日本選手団。パリ五輪ではおそらくそれを上回って過去最高の金メダル獲得を見込めそうだ! 新年早々おめでたい、金メダル予想をいち早くお届けします!【写真&表】パリ五輪の…

 神田正輝がMCを務める大阪での生放送番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)を3週連続で欠席した。11月18日の生放送では“72歳で初めて身体のメンテナンスをしてすぐに戻ります”とコメントを寄せたが、翌…

『五等分の花嫁』中野三玖役や『アイドルマスター ミリオンライブ!』七尾百合子役などで知られる声優・伊藤美来が、芸人・きょん(コットン)が“スナックのママ”に扮するWEBコンテンツ『スナック透明館』にゲスト…

「プリキュア」シリーズの初の舞台『「Dancing☆Starプリキュア」The Stage』が10月28日(土)より品川プリンスホテルステラボールにて上演。開幕を直前に控えたキャスト陣のコメントが発表となった。 本作でプリキ…

アニメ「プリキュア」シリーズ初の舞台作品「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」が、本日10月28日に東京・品川ステラボールで開幕。先がけて昨日10月27日に公開ゲネプロが行われた。 【大きな画像をもっと見る…

 ナインティナインの岡村隆史が、アキレス腱断裂の大ケガを負った。番組収録中、跳び箱に飛び乗ろうとしたところ、 「右足をかけた瞬間にバチン!と音がした」  という。若くして成功し、長きにわたって活躍する…

 コーセーが、バレーボール日本代表でイタリアプロバレーボールリーグで活躍する橋藍選手とスポンサー契約を締結した。同社がバレーボールプレーヤーとスポンサー契約をするのは初めて。  同社はこれまで、各種…

映画「(500)日のサマー」(2009年)のサマー役などで知られる米女優ズーイー・デシャネル(43歳)が、幽霊と遭遇する恐怖体験をしたという。米ニューオリンズで、幽霊が出そうな家に一晩滞在し、説明のつかない超…

ニュース設定