ホーム > mixiニュース > 検索

「メールアドレス」に関するニュース (403件)

 自ら撮影した写真が無断でTwitterに投稿され、投稿者とは別のTwitterアカウントにリツイート(公式RT)されたことにより著作権が侵害されたとして、プロカメラマンがTwitter Japanに対して、投稿者とRTしたユーザ…

 ここ数年、活況が続くライブ・エンタテインメント業界。とはいえ、“チケットの高額転売”、“会場不足”、“大都市集中”、“アルバイト不足”など内情をみると課題は多い。そこで、世界最大のプロモーター「ライ…

 総務省は6月3日、同省が設置した「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会」の報告書に基づいて、携帯電話事業者3社(NTTドコモ・KDDI・ソフトバンク)に対して行政指導と要請を行った。また同省は同日、ソフト…

 「[LINE]二段階パスワードの設置」という件名で、LINEをかたってユーザーのメールアドレスやパスワードを盗み出そうとするフィッシングメールが増加しているとし、フィッシング対策協議会が注意を呼び掛けている。…

Appleかたり偽Amazonへ誘導写真43

ITmedia NEWS  -  2018年06月04日 15:03

 フィッシング対策協議会は6月4日、Appleをかたり、Amazon.co.jpを装ったフィッシングサイトへ誘導するメールが出回っているとして注意を呼び掛けた。 【その他の画像】  不審なメールの件名は「アラート:あ…

IT企業のクアレレは5月30日、ハラスメント代理通知サービス「ソレハラ」のサービスを開始した。同サービスは職場でハラスメント行為をしている人に対して、無料で代理通知をしてもらえるサービスだ。 同社はハ…

 政治の基本といわれる地盤、看板、カバン――。そのすべてがない田中将介という25歳のフリーライター―がこの4月、練馬区長選挙(4月15日投開票)に挑戦した。【写真】演説中に男性に声を掛けられ… 精魂尽き果て…

日本で1年間に食料廃棄処分される食料は621万トン。「フードロス」が問題視される中、廃棄せざるを得ない食事とユーザーをマッチングさせるフードシェアリングサービス「TABETE」が4月下旬、正式にリリースされ…

ドワンゴは10日、本人によるものではないと思われるniconicoアカウントへのログインを複数検出したと発表した。ニコニコ動画などで利用するniconicoアカウントでは、10日に数百万件超の大規模なログイン試行を検知。…

打ち合わせなどで、相手の名前がわからず慌てたことはないでしょうか? 友人関係ならまだしも、仕事上の付き合いはとくに失礼のないよう乗り切りたいところ。取引先との打ち合わせで相手の名前が思い出せないときの…

ニュース設定