「ヤマト運輸」に関するニュース (37件)

 ヤマト運輸は8日、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法に、新たに「置き配」を追加すると発表した。個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、6月10日からスタートする。受け取り利便…

 ペットを迎えることは、命への責任が伴うということ。万が一飼えなくなってしまった場合は、里親募集を呼び掛け、自ら直接運ぶなど、適切な方法で譲渡することが必要です。  しかし、中には善意を装い、無理な繁…

 新年度に入る4月1日から、トラックなどの運転手、建設業、医師に対し、残業時間の上限規制の適用が始まる。働き方改革のためだが、人手不足が深刻化する「2024年問題」への懸念が伴う。食品などでは値上げが…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

 ファミリーマートは、2月22日の“ねこの日”に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料や日用品などのオリジナル商品19種を発売する「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を、13日から全国で開催する。 【…

今年4月からの物流業界の「働き方改革」により、現在のトラック輸送体制の崩壊が懸念されている。では、物流業界の「2024年問題」は宅配を待つ人たちにどんな不利益をもたらすのか? 業界関係者に取材しまくった!…

 高島屋が12月27日、公式サイト上で販売したクリスマスケーキの破損が相次いでいる件について、高島屋本社ビルで記者会見を開いた。高島屋の横山和久代表取締役専務が登壇し、問題の原因について説明した。  該当…

 高速道路を利用して長距離移動を行う際に、ドライバーならやりがちなのが「ペースメーカー車」を決めてついて行くこと。  高速道路では周囲の車の流れにつられて、速度を出してしまいがち。そこで頼ってしまうの…

 PayPayや楽天ポイント、Pontaにdポイントなどなど、「ポイ活」なる言葉も生まれるほどに活況の各種ポイントサービス。そのサービスを利用するとポイントがたまり、たまったポイントで支払いもできるといったもので…

コロナ禍以降、その便利さで市民権を得た「置き配」。しかし、万が一の事態に備えて「大切なものを買うとき、置き配は選択しない」という主義の人も少なくないだろう。現在X上では、Amazonの置き配をめぐる設定に、…

 Google Japanは4月22日、同日から国内のGoogle ストアで購入された商品をヤマト運輸で発送すると発表した。日時指定や不在通知など、荷物の受け取りに関する利便性が向上すると案内している。 【その他の画像】  …

 「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」が4月10日、「即日配送」サービスの対象エリアに1道10県(一部地域を除く)を追加した。  「即日配送」は、ゾゾタウンやZOZOTOWN Yahoo!店で購入した商品を最短でデリバリーする有料…

ヤマト運輸は6月10日から、5,600万人以上が登録する個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法に、新たに「置き配」を追加する。より多くの荷物で多…

 ヤマト運輸は、6月10日から「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法へ「置き配」を追加した。対象は個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員。 【その他の画像】  クロネコメンバーズの「お届け…

 ヤマト運輸は6月10日から、「宅急便」「宅急便コンパクト」の「置き配」での受け取りを可能にします。「クロネコメンバーズ」の会員が対象。 【画像】置き配できる場所や方法  クロネコメンバーズの「お届け予…

 ヤマト運輸は4月8日、「クロネコメンバーズ」会員が、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法として「置き配」を選べるようにすると発表した。6月10日からスタートする。 【その他の画像】  受け取り方法…

賃上げの成果を誇る岸田首相だが、年金生活者を中心に賃上げの恩恵を受けない家庭も多い。そんな家庭に、さらなる苦難が。新年度は空前の値上げの年になるという。 「われわれはデフレから完全に脱却する千載一遇…

 時事通信が主要100社を対象に実施した、2025年春の新卒採用計画の調査結果が28日、まとまった。24年春卒と比べて採用人数を「増やす」と回答した企業は前年の調査より3社減り33社だったが、3年連続…

 ちょっと変わったタイトルのドキュメンタリー映画がある。2023年に劇場公開された『チョコレートな人々』(東海テレビ製作)。公開以降、感動の輪が広がり、今も全国で自主上映が続いている。 映画に登場する「久…

 春といえば、 引っ越しシーズン。新生活に向けて、フリマアプリで必要なものをそろえたり、逆に不用品を処分する人も多いのではないでしょうか?   LINEヤフー株式会社が提供するフリマアプリ「Yahoo!フリ…

「待って待ってまってまちょ、え?まっておねがいまってええええええ!!!!」【話題になった投稿】実際の投稿を見る心からの叫びをポストされたのは、お鶴@2m←36w1d(@otsurubaby)さん。投稿された写真にはAmazo…

メルカリにはヤマト運輸と提携している「らくらくメルカリ便」と、日本郵便と提携している「ゆうゆうメルカリ便」があります。両方とも匿名配送や配送状況の追跡が可能ですが、何を基準に使い分けたらいいのでしょう…

 Amazonが、2024年3月29日から通常配送が無料になる基準を2000円から3500円に引き上げます。現在は1回の注文金額が2000円以上であれば、通常配送料が無料となっていましたが、3月29日以降は3500円以上の注文金額が…

 今シーズンでもっとも美しい立山連峰の写真を撮影したところ、“ある奇跡”が起きたことで、X(旧Twitter)で約11万いいねを集めるほど話題になっています。 【その他の画像】  撮影したのは写真家のイナガキヤ…

2024年1月31日、メルカリが「メルカリポスト」のサービス終了を発表しました。現在設置されているメルカリポストは2024年2月27日をもって使えなくなるようです。この記事では、メルカリポストがサービスを終了するま…

お土産店やグルメスポットが充実している那覇空港ですが、便利なサービスや隠れた名スポットがあることは意外と知られていないのではないでしょうか。 そこで今回は、那覇空港国内線旅客ターミナルビル(以下、那覇…

 ファミリーマートとヤマト運輸がコラボ、2月20日から全国のファミリーマートで「クロネコのチョコケーキ」を発売する。 【その他の画像】  ヤマトグループの「クロネコ・シロネコ」キャラクターをモチーフにした…

フリマアプリを使う際、出品者が気になることの1つが「発送方法の種類と送料」ではないでしょうか。今回は、「メルカリ」「Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)」「楽天ラクマ」で使える発送方法とそれぞれの送料をチェ…

今年4月以降、残業規制の強化によって日本の物流業界が大幅な人手不足に苦しむことが予想されており、それは「2024年問題」と呼ばれている。"物流力"の低下で、工場、店舗、消費者のもとに、望んだモノが…

映画『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』より、クリスマス限定デザインのプリントケーキが登場。「プリロール」公式サイトにて予約受付中。 『すみっコぐらし』は、“すみっこにいると、なぜか落ち着く。…

ニュース設定