「免許」に関するニュース (799件)

 俳優の松本まりかが、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(6月30日 後9:00)に、出演することが決定した。松本は、原作にも登場する奇病=“獅子面病”を患い、絶望の淵に立たされた患者役…

タクシーなどの運転に必要な二種免許の取得をめぐり、警察庁は、教習所での技能教習の時間を現在の1日最大3時限から4時限に引き上げる方針を明らかにしました。1時限は50分間で、この引き上げによって教習日数も現在…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車から検出された血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。血痕は車のトランクや後部座…

女優の田中道子(34)が22日、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚したことを所属事務所の公式ホームページで公表した。周囲には結婚を報告済み。 「田中道子に関するご報告」と題し「い…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

藤岡康太騎手が死去 35歳302

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 10:58

 JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。 【動画】藤岡康太さん&ジョーカプチーノの勇姿! 2009年「NHKマイルカップ」レース映像   …

 兵庫県警は9日、2015〜16年ごろに窃盗事件の容疑者宅で押収した運転免許証などの証拠品約200点を被害者に返さず、飾磨署内に保管したままだったと明らかにした。今後、所有者が判明している物は事情を説…

デジタル庁が発表した次期マイナンバーカード。デザイン刷新、名称も変更されつつ、これまでの問題点はどのように改善されるのか? そして本年度中に開始されるという運転免許証や各種証明書との連携などマイナンバ…

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

女優の永野芽郁(24歳)が、4月2日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。大型二輪の魅力を語る一方、安全面を心配している事務所からは「前後車で挟みます」と言われていると明かした…

 カオナビ子会社のワークスタイルテック(東京都港区)は3月29日、同社の労務管理クラウドサービス「WelcomeHR」について、ユーザー情報が外部から閲覧可能な状態になっていたと発表した。16万2830人分の情報が閲覧…

 演歌歌手で車好きを自称する藤あや子さんが3月27日にInstagramを更新。納車を迎えたマセラティ「グレカーレ」との2ショットを公開しており、ファンからは「かっこいい! マセラティ!」「あや子さん素敵です」な…

BLACK JACK 第2弾キャスト解禁9

ORICON NEWS  -  2024年03月21日 06:30

 俳優・高橋一生が主演し6月30日に放送するテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(後9:00)の第2弾キャストが解禁された。 【画像】完全再現!高橋一生演じるブラック・ジャック  今回発表されたのは、井…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 俳優の石橋静河が、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(今年放送予定)に出演することが決定した。石橋はブラック・ジャックのライバルであるドクター・キリコを演じる。 【画像】完全再…

 今年は4年に1度のうるう年。うるう年とは、太陽暦の1年(365・2422日)とグレゴリオ暦(365日)の日付を調整する役割で1年間を366日とする年のことだが、そもそも“うるう”ってなんだろう? 「うるうは漢字で“…

 2月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止することがわかった。これは、「停波」ではない。最長で来年1月末まで実際に放送を止めてみて、その社会的影響を検証する事になる。 【詳細はこちら】iPod nanoならFMラ…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

「あなたの運転免許の有効期限は大丈夫ですか」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 警察組織は基本的に24時間365日稼働していますが、治安に…

Booking.com「白タク」斡旋か132

TRAICY  -  2023年12月11日 19:51

岸田首相が11月22日にデジタル行政改革会議で、「ライドシェアの喫緊の課題への対応策の議論を加速してほしい」と発言。さらに政府は12月に入ると、タクシー会社が雇用するなど条件はあるものの、旅客運送に必要な「…

東京・池袋で2019年4月、乗用車にはねられた母子2人が死亡した暴走事故をめぐり、遺族が運転手の飯塚幸三氏(92歳)と保険会社に対して損害賠償を求めた裁判で、約1億4000万円の支払いを命じた東京地裁の判決(10月2…

ハーレーダビッドソンジャパンが2023年10月に発売した新型バイク「X350」「X500」の受注台数が1,000台を突破した。普通自動二輪MT免許(いわゆる中型免許)で乗れる日本初のハーレーとなったX350にヒットの兆しか? …

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

日頃からテレビや舞台などで私たちを楽しませてくれるお笑い芸人。そんなお笑い芸人の中には、映画やドラマで役者顔負けの演技を見せる人が少なくありません。そこで今回は、「演技力がハンパない!」と思う芸人は誰…

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏(47歳)が11月8日、自身のTwitter(X)を更新。車を運転しているときに「マジ死んだと思った」という状況に出くわしたことを明かした。津田はこの日、車で走っているときに「猛ス…

スマートフォンで生配信していた男性が路上で“寝落ち”したところ、そのスマホが盗まれてしまったが、生配信はずっと続いていた……という事件の被害者が、11月5日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー…

『ポッキー&プリッツの日』『うまい棒の日』『わんわんギフトの日』などなど……。これらはすべて11月11日に記念日として登録されているもので、10月18日時点でその数、58! 特定の1日に対し、こんなに記念日が登…

ニュース設定