「女子アナ」に関するニュース (120件)

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

 女優の山崎紘菜が25日、自身のインスタグラムを更新し、この日30歳の誕生日を迎えたことを報告。「これまで30年頑張ってきてよかったなぁ、としみじみ思いました」と心境をつづっている。【写真】芸能人の“幼少期…

テレビ東京の冨田有紀アナウンサー(25)が25日までに自身のインスタグラムを更新。衣装ショットを披露した。 「よく笑った日はよく眠れる気がする。23:06〜『あちこちオードリー』私だけがグッときたニュース、今晩…

TBS佐々木舞音アナウンサー(25)が、24日までに、自身のインスタグラムを更新。同局アナとのパジャマショットを公開した。 佐々木アナは「『OAを見た後に…語らナイト』で麻音子さんとヨッシーと語り尽くした火曜ド…

《大学生に見えない! 30代のおばさんとおじさんのアオハル見せられても》  SNS上でこんな評価が見られたのは、石原さとみと亀梨和也がダブル主演するドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)。亀梨と田中みな実(37)…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

フジテレビの井上清華アナ(28歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「FNS明石家さんまの推しアナGP」(フジテレビ系)に出演。「めざましテレビ」の生田竜聖アナ(35歳)について「全部生田さんが受け止めてく…

フジテレビ田淵裕章アナウンサー(42)が、20日放送の同局系「FNS明石家さんまの推しアナGP」にメッセージを寄せ、同僚アナウンサーへの嫉妬心を明かした。 田淵アナは体調不良で収録を欠席したが、後輩の生田竜聖ア…

お笑いタレント・みなみかわが18日、自身のXを更新。長く所属していた松竹芸能の退社を報じられたことを受け、ある“2文字”をアピールし、話題を呼んでいる。 ■“呪い”みたいなもの?みなみかわは、松竹芸能…

 “伝えるプロ”である現役アナウンサーが企業の専属広報になるサービス『女子アナ広報室』が、企業の“魅力”や“想い”を発信する「広報アナウンサー」を発掘するオーディションを開催。22歳から45歳の女性を募集…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』が、フジテレビ系にて4月20日21時より放送。FNS系列局のアナウンサーとフジテレビアナウンサー総勢37人が大集結し、MCの明石家さんまが新たなスターアナウンサーを…

報道番組や情報番組などでおなじみの存在となっている女性アナウンサー。彼女たちが番組で時折見せてくれる笑顔や人柄を感じさせるコメントに癒やされているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、最高…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

 近年急増している「ゴルフ女子」。タレントたちがインスタグラムでゴルフ姿を投稿すると、楽しんでいる様子だけでなくそのファッションにも多くの注目が集まる。実用的なものはもちろん、カラフルなものや普段遣い…

 元フジテレビアナウンサーの本田朋子が9日、自身のインスタグラムを更新し、同じフジテレビ出身の先輩アナウンサーと、同日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、フリーになって以後初共演することを…

 お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務める『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)が7日に放送。この日の放送には、フリーアナウンサーの古舘伊知郎がスタジオに初登場した。【写真】古舘伊知郎の息子・佑太郎、親子ショ…

ニュース番組はもちろん、バラエティー番組などにも欠かせない存在となっている女性アナウンサー。落ち着いた雰囲気の清潔感がある衣装で出演している事が多いため、彼女たちに透き通るような透明感を感じるという人…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説! 目次 ・ふかわりょう、二世タレントの“ウザさ”は「テレビに必要」 ・高橋真麻、バラエティ志…

3日放送『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に女性お笑いコンビ・森三中の黒沢かずこが登場。彼女が長年出演している人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(同局)での「人見知りエピソード」を語り、反響が起き…

男女平等とか、ジェンダーフリーなんて言っても、世の中の根っこのところは全然変わっていないんじゃないか。MLBのロサンゼルス・ドジャーズ所属の大谷翔平選手の結婚のニュースを見るたびに、そんなことを思ったり…

【モデルプレス=2024/04/01】「フジテレビ」と「モデルプレス」がコラボレーションするアナウンサー連載「“素”っぴんランキング」。同じ場所で働く・協力し合う仲間だからこそ知る“素”の一面を、多彩なランキン…

【モデルプレス=2024/04/01】「フジテレビ」と「モデルプレス」がコラボレーションするアナウンサー連載「“素”っぴんランキング」。同じ場所で働く・協力し合う仲間だからこそ知る“素”の一面を、多彩なランキン…

「家族はこんな私を許してくれ、《今後もひとつの家族として頑張っていこう》と言ってくれました。私も一生をかけて夫と家族に償ってまいります」 “エッフェル姉さん”こと広瀬めぐみ参院議員  こう涙ながらに…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

 今夏のパリ夏季五輪開幕まであと120日を切った。国内のテレビ局では、水面下ではまだ決まっていない五輪キャスター枠をめぐっての争奪戦が佳境を迎えている。  テレビ局は五輪中継の権利をあらかじめ保有している…

フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻(42歳)が、3月27日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。「『バラエティやりたい!』って言ってくる女子アナ、何なんだ!って思ってます…

 芸能人にも負けず劣らずのビジュアルを持つ女子アナウンサーは、自身のインスタグラムでドレス姿を公開してはその美しさから称賛を集めている。今回はそんな美しすぎる女性アナウンサーたちの姿に迫っていく。【写…

MBSの藤林温子アナ(31歳)が、3月24日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン日曜日」(MBSラジオ)に出演。歌手・miletのライブに出かけて号泣した“真相”を語った。番組の中で、藤林アナが切ない話があると切り出…

元TBSアナウンサーの山本里菜(29歳)が、3月23日に公開されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)公式SNSの動画に出演。「女性アナウンサー頂上決戦」で最も負けたくない女性アナの名を挙げた。その他の…

ニュース設定