「妄想」に関するニュース (619件)

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 2019年に大ヒットした映画『ジョーカー』の続編が、意味深かつ衝撃的なポスタービジュアルとともにベールを脱いだ。日本時間3日未明に本国で解禁となり、日本では『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』のタイトルで、1…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

 「令和の米騒動」と話題になった稲作アクションゲーム『天穂のサクナヒメ』が、今年テレビアニメ化されることが決定した。テレビ東京系で放送され、アニメーション制作はP.A.WORKSが担当する。 【画像】令和の米…

 King & Princeの永瀬廉(25)が、4月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(4月20日スタート 毎週土曜 後11:00)で主演を務めることが決定した。永瀬は恋愛ドラマ初主演となり、20歳以上年の離れた…

 「LINEマンガ」オリジナルの人気webtoon作品『喧嘩独学』が、2024年4月からフジテレビ「+Ultra」でテレビアニメ化されることが決定。あわせて、ティザービジュアルとティザーPVが公開された。 【動画】貧乏で力…

 フジテレビは、開局65周年を記念し、今月10日〜4月10日までの2ヶ月間、『フジドラ』キャンペーン第2弾の施策として、同局の新旧ドラマ40タイトル超を『TVer』『FOD』で順次、無料配信する『フジドラSPRING!』キャ…

 俳優の松下奈緒が、3月13日から4夜連続で放送するフジテレビ系スペシャルドラマ『恋愛戦略会議』(後11:00)で主演を務めることが決定した。 【役衣装】『恋愛戦略会議』に出演する齊藤京子、松下奈緒、ゆうちゃ…

 俳優・遠野なぎこ(44)が、6日までに自身のインスタグラムを更新。「実は、私彼氏が出来ました」と、新恋人の存在を明かした。 【インスタより】新恋人を公表する遠野なぎこ  遠野は「『“久しぶりの恋愛”』…

 舞台『未来少年コナン』(東京芸術劇場プレイハウスで5月28日〜6月16日上演)のキャスト情報が発表された。主演となるコナン役を加藤清史郎、コナンの相棒となるジムシー役を成河、コナンと出会い葛藤しながら心が…

2019年に東京家裁の玄関で離婚調停中の妻を切り付けて殺害したとして、殺人罪などに問われた米国籍の男性の裁判員裁判で、東京地裁が今年10月、無罪判決(求刑懲役22年)を言い渡した。その理由は「心神喪失」だった…

みつみ美里・甘露樹・若木民喜が原作を務めるTVアニメ「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」のステージイベントが、アニプレックスによるフェス「Aniplex Online Fest 2023」内で去る9月10日に実施された。 【写…

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。 【関連記事:コン…

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が第95回アカデミー賞で作品賞含む7部門を受賞し、話題の映画スタジオ「A24」が贈る最新作『Pearl パール』。 悪魔的(デモニッシュ)な魅力で世界を虜に…

 ドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019年)などで知られる俳優/モデル/歌手のマヤ・ホークが、幼い日に両親が離婚したあとの…

 人が多い街の中や駅の構内などでわざと女性に身体をぶつける“ぶつかり男”がSNSを中心に議論を呼んでいる。迷惑極まりないその行動の背景には、フラストレーションの解消を意図していたり、被害妄想があるといわ…

2024年2月に公開されたアリ・アスター監督の最新作『ボーはおそれている』のブルーレイ&DVDが、8月2日にリリースされることが決定した。DVDレンタルも同日にスタートする。 ブルーレイはアウタースリーブケース仕…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉…

24日深夜放送『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)に注目の若手女優の1人・河合優実が登場。ベテランお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹と三村マサカズとの意外な接点が判明した。 ■河合がアンケートに回答さ…

使っても使ってもなくならない電子マネー「円天」で天国のような生活を!なんて売り文句で「疑似通貨・円天」は1200億円もの出資金を集めました。まだ電子マネーが今ほど一般的でなかった時代です。しかしその構図は…

春アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』より、2024年4月24日(水)放送の第3話「この賢しい少女に再教育を!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『この素晴らしい世界に祝福を!』は「角川スニーカー…

【モデルプレス=2024/04/24】プロスケーターの羽生結弦が5月1日発売の雑誌『GQ JAPAN』6月号の特別版表紙に登場する。 【写真】羽生結弦、“嘘や妄想”記事に直筆でコメント ◆羽生結弦「GQ JAPAN」特別版表紙に…

女優石田ゆり子(54)が23日までにインスタグラムを更新。現在出演中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)で初めて犬役に挑んだことを報告した。 石田は「とりあえず初めての犬役でした。寅子の妄想の…

1994年に連載がスタートした、さくらももこさんの代表作のひとつ『コジコジ』。 誕生からおよそ30年が経過しましたが、その人気が衰えることはないッ! 独特すぎるシュールな世界観×哲学的な名言といった魅力によ…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  実家がラブホ街にある前田裕子さん(仮名・20代)は、独自の視点からラブホを…

 連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)に母・はる役で出演中の石田ゆり子が23日にインスタグラムを更新し「とりあえず初…

沢地優佳(49)が22日、都内で写真集「Venus,y」出版記念イベントに出席した。 プロデュースしたみうらじゅん(66)もサプライズで参加し「俺の妄想の集大成」とした。沢地とは「初めて会うけど、ずっとタッグを組…

ニュース設定