「展望」に関するニュース (812件)

 日銀は26日、前日に続き金融政策決定会合を開き、短期金利の誘導目標を現状の「0〜0.1%程度」に据え置いた。一方、マイナス金利政策を解除した3月の前回会合で「これまでとおおむね同程度の金額(月間6兆…

 伊藤園は23日、お茶の歴史や飲み方の変遷などが学べる複合型博物館「お茶の文化創造博物館」「お〜いお茶ミュージアム」を報道陣に公開した。日本の生活、文化と密接に関わるお茶の情報を世界に発信する拠点とし…

 JR北海道は新たな観光列車を運行する「スタートレイン計画」を発表しました。車両のデザインを担当するインダストリアルデザイナーの水戸岡鋭治さんは「最後の仕事」としています。 【その他の画像】  スタート…

 星野リゾートの星野佳路社長は4月17日に開催した記者発表会で、戻りつつあるインバウンド需要への“危機感”を明らかにした。 【グラフ画像】オーバーツーリズムの「悪化状況」  星野社長はコロナ禍を振り返り…

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

 人気アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が、4月12日に公開される。これを記念して26日、劇場版の舞台となった北海道・函館で、ゲスト声優…

「股のぞき」で知られる日本三景の一つ「天橋立」(京都府宮津市)で起きた観光客の転落事故を受けて、「のぞき台」の真下にイエローの警戒色を使用した大きな「注意書き」が今年3月から設置された。 【関連記事:…

京都府宮津市にある名所「天橋立」の展望台。股の間から天橋立を逆さに見るおなじみの「股のぞき」をしていた観光客の男性が同僚に押されて転落し、ケガをする事故が発生したことを受け、注意喚起の幕や看板が設置さ…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

 明石市で7年ぶりに完全な姿で「夕焼けパンダ」が見ることができたと明石市立天文科学館が伝えている。 【その他の画像】 ●条件が良くなければ観察できない  「夕焼けパンダ」は、夕日が鉄塔のアンテナと重な…

 京セラが就活生やZ世代に向けたオリジナルアニメーション第3弾「今は将来に入りますか。」を2月20日4時から特設サイトで公開。また、「ヨルシカ」のボーカル・suisさんが主題歌を務めるほか、初めて声優に挑戦する…

 ワークマンが、2月18日に2024年SS新製品発表会「Stylish,Functional,forEveryday!」を開催し、高齢者向けシニア市場に参入することを発表した。腰への負担を軽減できるサポート機能付きシリーズ「XBooster」などを…

研究者同士で結ばれたカップルのユニークすぎる結婚式の様子が、Xで話題になっています。新婦が読む「両親への感謝の手紙」は学会発表のプレゼン風、さらにウェディングケーキは二人の専攻にちなんだロケットのデザ…

リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「2024年1月運勢ランキング」を発表した。占いサイトziredでも、占いの結果を公開している。 ○12位「乙女座」 何かと、やきもきすることが多い見込みの1月。特…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

 MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『SMBC日本シリーズ第6戦 オリックス−阪神』で解説を務めた太田幸司氏が、第7戦を展望した。  オリックスが投げてはエース・山本由伸が9回・138球、日本シリーズ新…

◆ “チカナカコンビ”は好調も……  阪神は29日、敵地での『SMBC日本シリーズ2023』第2戦に0−8で敗戦。前日の大勝からは打って変わって散発4安打無得点に封じ込まれると、投手陣も12安打8失点を喫するなど投打…

米Appleがハロウィン前夜の10月30日にスペシャルイベントを開催することを発表した。PT(太平洋時間)の10月30日午後5時(日本時間:10月31日午前9時)にイベントのストリーミング配信を開始する。配信は、apple.com…

ホテルメルパルク横浜は、12月31日に営業を終了することを発表した。 営業終了の理由を、現所有者である日本郵政不動産との定期建物賃貸借契約の終了としている。1980年4月に開業したホテルで、43年間の営業に幕…

アニメ「パンダコパンダ」の展覧会「いっしょにワクワクしよう!パンダコパンダ展」が、本日10月7日に宮城・石巻にある石ノ森萬画館でスタート。2024年1月8日まで開催されている。 【大きな画像をもっと見る】 …

 8月12日、小林可夢偉がNASCARカップ・シリーズの公式セッションにデビューを果たした。  この日、アメリカ・インディアナ州のインディアナポリス・モーター・スピードウェイのロードコースでは、第24戦『ベラ…

 SBIグローバルアセットマネジメント <4765> は4月26日、2024年3月期決算を発表した。連結売上高は101億37百万円で前年同月比15.9%増、経常利益は25億10百万円で同2.1%増と、…

 日銀は26日、金融政策決定会合を前日に続き開き、短期金利の誘導目標を現状の「0〜0.1%程度」に据え置くことを決めた。植田和男総裁は会合後の記者会見で、急速な円安進行について「基調的な物価上昇率に無…

 俳優の榮倉奈々(36)が、1日発売の『STORY』(光文社)2024年6月号に登場する。 【写真あり】「なんてお似合い」賀来賢人&榮倉奈々の“夫婦ショット”  14歳でデビューし、モデル、俳優として20年以上のキャ…

上方落語協会の次期会長候補者選挙が26日、大阪市の天満天神繁昌亭で行われ、現会長の笑福亭仁智(71)が候補者に選ばれた。今年の選挙では、18年に「勇退」を宣言した前会長の桂文枝(80)にも票が集まる異例の展開…

 豆腐を棒状にした「豆腐バー」がヒット商品になったアサヒコ(東京・新宿)は、今月から海外進出を始める。最初の輸出国はシンガポールだ。先月末に行われた事業戦略発表会で発表した。  発表会の第1部では池田…

 「神戸ポートタワー」が4月26日にリニューアルオープンした。「地域で愛され、世界に認知される神戸のランドマーク」をテーマに、2021年9月から耐震補強を含めた大規模な改修を実施した。 【その他の画像】  今回…

ニュース設定