「息切れ」に関するニュース (55件)

 声優の小野友樹が7日、東京・国立競技場でアニメ映画『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』(4月19日公開)の公開記念トークショーに登壇した。 【写真】高校時代はプロ並みのサッカー選手だった!会見で話す小野…

「三つ子ちゃんが無事産まれました」とテロップを添え、産まれたてほやほやの三つ子赤ちゃんの様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、300万回再生、6.5万いいねを集めて話題となりました。なんと三つ子ちゃんには、現…

「新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防、花粉症対策など、現代人はマスクをする機会が多いですが、そのせいで口呼吸になる人が増えています。呼吸は本来、鼻でしますが、マスク着用時は口呼吸になりやすく…

ピットブルによる悲惨な事故が後を絶たない。ブラジルで今月5日、児童文学作家として知られる73歳の女性が3頭のピットブルに襲われた。女性は当時、朝の散歩中で右腕と片耳を失う重傷を負った。ブラジルのニュースサ…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝くスター・真木ひでとさん。【写真】いよいよ再始動?真木ひで…

「明菜ちゃんが楽しそうに歌う姿を久しぶりに見られました。カラー映像なので、顔色もよくわかって……。ずっと体調を心配していましたが、生き生きとしていたので安心しました」(ファンの女性) 中森明菜(58)…

 アイドルグループ・日向坂46が、デビュー5周年記念公式BOOK『H46MODE vol.1』(光文社)を発売した。ORICON NEWSでは、キャプテンで一期生の佐々木久美(28)、二期生の松田好花(24)、三期生の上村ひなの(19)…

2024年4月4日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月4日(木)のあな…

腹腔を約15キロの腫瘍で覆われていた女性が最近、ロシアの病院で摘出手術を受けた。女性は腹部が異様に大きくなるなど様々な身体の異常を訴えて受診し、精密検査で卵巣にできた腫瘍が巨大化していることが判明したと…

取材・文:ミクニシオリ 撮影:大嶋千尋 編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部 自分のカラダを受け入れることは、誰でも簡単にできることではありません。身長や肌質、骨格、声質、毛質……「もっとこう…

 タレントの磯山さやか(40)とロバートの秋山竜次(45)、プロクライマーの野中生萌選手が28日、東京・六本木ヒルズで行われた「ダノンオイコス 新製品発表会」に登場。磯山がボルダリングに初挑戦した。 【動画…

1年で70キロの減量に成功したイギリス人女性が、TikTokに投稿したビフォーアフターの動画に注目が集まっている。体重が135キロあった女性は腹部の垂れた皮膚を堂々と披露しており、「今の目標は余剰皮膚の切除手術」…

 「東野交差点の南北に渡る横断歩道が無いのはなぜですか」。京都市山科区の高齢男性から京都新聞の双方向型報道「読者に応える」に山科区東野の交差点に関する投稿が寄せられた。東野といえば確かに交差点付近には…

Text by CINRA編集部テレビドラマ『スナック女子にハイボールを』が4月4日25:04より中京テレビほかで放送される。同番組は加納愛子(Aマッソ)の連続テレビドラマ単独オリジナル脚本デビュー作。夜の社交場として、…

 山口紗弥加と北香那がダブル主演し、お笑い芸人コンビ・Aマッソの加納愛子がオリジナル脚本を手がける連続ドラマ『スナック女子にハイボールを』が、中京テレビにて4月4日より毎週木曜25時4分に放送されることが決…

 お笑いコンビ・Aマッソの加納愛子(34)が、中京テレビ4月期連続ドラマ『スナック女子にハイボールを』(4月4日スタート、毎週木曜 深1:04)にて、初めて連続ドラマの脚本を担当することが13日、発表された。俳…

ベトナムの首都ハノイに住む53歳の男性の喉の奥から先月下旬、約6センチのヒルが摘出された。男性は1か月前から喉に異常を感じ始め、声が出なくなったり、唾液に血が混じるなどの症状があらわれたという。ネットメデ…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が、メンバーそれぞれが自身の冠番組をプロデュースする『ももクロPROデュース』(CSテレ朝チャンネル1ほか、25日午後5:15)に出演する。 【写真】過酷!本気…

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、ついに2月16日から全国公開となった。2月15日深夜には、本作で日向翔陽を演じる村瀬歩、影山飛雄を演じる石川界人、孤爪研磨を演じる梶裕貴、黒尾鉄朗を演じる中村悠一…

 オリックス・バファローズの春季キャンプは全体練習の時間が短い。10時過ぎにウォーミングアップが始まると、昼過ぎにはひと段落つく。だが、本当の練習はここからだ。選手たちはそれぞれ個別の練習に取り組み、夕…

 近年のフィットネスブームにより、気軽に通える24時間ジムには初心者も増えるなか、マシンの使い方やトレーニング方法に悩む人も多い。モテ体型の代表といえる“逆三角形”スタイルを毎日5分のトレーニングで効果…

C5阻害剤でEVHが生じるPNH患者さん向け経口補体D因子阻害剤  アレクシオンファーマ合同会社は2024年1月19日、発作性夜間ヘモグロビン尿症(PNH)に対する治療薬として「ボイデヤ(R)」(一般名:ダニコパン)が承認…

「派閥を解散するだけでは意味がない、政治資金の問題をきちんと解明しろ」そんな批判をよそに、大揺れの自民党内では新たな権力闘争が進行中だ。そのスイッチを入れたのは、これまで散々「優柔不断だ」「何も決断で…

どうした、森保ジャパン! 「史上最強」の前評判も、アジア杯(カタール)のグループリーグで大苦戦。いよいよ決勝トーナメントの戦いが始まるが、3大会ぶりの優勝、そして、次のW杯でのベスト8以上を目指すために…

◆ 前DeNA・ソト加入で得点力アップにも期待  ロッテの佐々木朗希投手(22)が27日、契約更改会見を行い「将来的にメジャーリーグでプレーしたいという思いはありますけど、まずは目の前のシーズンをプレーするこ…

野田サトル原作による実写映画「ゴールデンカムイ」の初日舞台挨拶が、本日1月19日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 ステージには杉元佐一役の山崎賢人、アシリパ役の…

どんなに待遇が良くても、面接時の対応が悪ければその職場で働く気は失せてしまうもの。看護師として働く20代後半の男性(神奈川県/正社員・職員/年収550万円)は「人生初の転職活動」の際、エージェントと一緒に…

 ベトナムと最後に対戦したのは2022年3月のカタールW杯アジア最終予選で、スコアは1−1だった。日本が本大会出場を決めた後の消化試合だったが、右肩上がりの成長を続けるベトナムに日本は手を焼いた。 アジア…

 ツムラが取り組む「#OneMoreChoice プロジェクト」の一環として、大学生が心身の不調を「隠れ我慢」※しない環境づくりを目指した「Carellege Action」が4月より開始。  今回、この活動に青山学院大学が賛同した…

◆ データで振り返る!メジャー日本人選手の2023年:第7回・菊池雄星  今季がメジャー5年目だった菊池雄星。ブルージェイズに移籍して1年目の昨季は6勝7敗、防御率5.19に終わったが、移籍2年目で環境にも慣れたの…

ニュース設定