「教え子」に関するニュース (237件)

モデル活動を経て、1994年にドラマで俳優デビューした反町隆史。これまで数々のキャラクターを演じ、いずれの作品でも唯一無二の存在感を放ってきました。そこで今回は、反町隆史のハマり役だと思う作品はどれなのか…

【モデルプレス=2024/03/30】【カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日 後9:00)主演・反町隆史インタビュー】 「実は決定稿になるまでに、準備稿(※決定稿に至る前の台本)が12…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日に放送される。それを前に反町が合同取材会に出席し、…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

 10月7日から放送を開始した、アニメ「SPY×FAMILY Season2」。14日に放送された「MISSION:27」において、ある”重要任務”に挑んでいたことが、株式会社CloverWorksの公式Xアカウントで明かされました。…

訴訟事件などに関する行為やその他の法律事務を行うことを職務とする「弁護士」。ドラマや映画では、物語の重要な役割を担うキャストの一人として弁護士が登場することが少なくありません。そこで今回は、弁護士役が…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

スポーツや冒険、ギャグなど、さまざまなジャンルが混在する少年漫画誌において、いつの時代にあっても人気なのが恋愛漫画。そこで今回は、ガチで最高だったと思う少年誌の恋愛漫画はどの作品なのかについてアンケー…

9年ぶりにラグビー日本代表へ復帰したエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、64)による英才教育が始まった。初の試み「ジャパン・タレント・スコッド・プログラム」が25日に都内で始まり、27年W杯オーストラリア…

 俳優のチョン・リョウォン、ウィ・ハジュンが主演する韓国ドラマ『卒業』が5月11日午後11時20分より、U-NEXTオリジナルとして日本初・独占配信をスタートする(毎週土・日配信/全16話)。 【場面カット】大人に…

多様な背景を持つ法曹を送り出すべく創設されたロースクール(法科大学院)。開校20年が経ち苦戦している状況は否めないが、一方で「ロースクールがなければ弁護士になっていなかった」という人材を呼び込んだ"…

高木豊インタビュー 前編筒香嘉智のDeNA復帰について 筒香嘉智が5年ぶりに古巣の横浜DeNAベイスターズに復帰した。メジャー挑戦では思うような成績を残せずに不完全燃焼。近年はマイナーリーグや独立リーグでプレ…

高木豊インタビュー 後編山川穂高が加入したソフトバンクの「強力打線」について(前編:「教え子」筒香嘉智のDeNA復帰 強力打線での起用法、移籍先に古巣を選んだ理由を考察した>>) 11勝6敗2分(4月21日時…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年4月23日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年4月22日18時時点のランキング ○1位『アカデミーの天…

 ジョゼ・モウリーニョ氏が、マンチェスター・ユナイテッド指揮官時代の教え子であり、現在はユヴェントスに所属する元フランス代表MFポール・ポグバについて言及した。22日、イギリス紙『テレグラフ』のインタビュ…

 応接スペースで辻盛英一監督と談笑していると、ふと時計に目をやった辻盛監督が「誰も何も聞きにこんな......」とつぶやいた。この日は予定されていた練習試合が雨で中止になり、選手たちは巨大な屋根のついた半野…

高山郁夫の若者を輝かせる対話式コーチング〜山本由伸編(前編) 2021年から続くオリックス・バファローズのリーグ3連覇の裏には、ある名投手コーチの手腕があった。 高山郁夫さん、61歳。ソフトバンク投手コーチ…

フィギュアスケート女子で56年ぶりの世界選手権3連覇を果たした坂本花織(24=シスメックス)が22日、練習拠点の兵庫・尼崎スポーツの森で、兵庫県スポーツ賞特別賞を受賞した。 「スポーツによる県民の心身の健全な…

 今年は7月期に主演ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)の放送がすでに決定している二宮和也。彼が東京大学出身の高校野球監督を演じた異色の青春ドラマ『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の…

 4月1日にカンテレ・フジテレビ開局65週年特別ドラマとして放送された『GTOリバイバル』が話題だ。「GTO」は藤沢とおるの漫画を原作に1998年に同局で放送され、全話平均視聴率は28.5%、最終回では35.7%を記録した大…

靴底にゴムを使用した布あるいは革製の運動用シューズで、呼び名が英語の「SNEAK(=忍び寄る)」に由来すると言われている「スニーカー」。1910年代に一般向けの商品が登場し、今ではさまざまなメーカーからバラエ…

学生時代に「熱心に指導してくれる教師」と出会った人は幸運だ。教科ごとの得手不得手も、教師の人柄や指導力に影響されることがあるからだ。ある教師と生徒たちの話題を『GOOD NEWS NETWORK』や『The Guardian』が…

 4月ドラマが続々とスタートしているが、3月29日に最終回を迎えた主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎によるドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)の“ロス”から回復できていない人も多いだろう。  1986年と…

 スーパーGT第1戦、開幕戦岡山での予選。Q1のアタックで8号車ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GTの松下信治はセクター1で全体ファステストタイムをマークし、トップを狙える速さを見せたが、最終コーナーで膨らんでしまい…

 昨年末にステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎氏(その後、「原発不明がん」と診断)。一時は「このまま死ぬと思った」というほどの不調に陥るも、今は闘病生活を送りながら、ラジオ番組や大…

 TBS系「ラヴィット!」の4月11日放送に若手芸人が出演し、話題を集めています。 【画像】「ラヴィット!」を混乱させた青木マッチョさん  番組では、お笑いコンビ「ダンビラムーチョ」の紹介で、お笑いトリオ「か…

11日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演したお笑い芸人トリオ「かけおち」の青木マッチョ。青木がX(旧・ツイッター)で見せた意外な特技にネットユーザーの中で話題になっている。 ■「青木マッチョ」がト…

【モデルプレス=2024/04/11】お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、11日放送のTBS系「ラヴィット!」(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。土下座する事態となり、反響が寄せられている。 【写真】「ラヴィット!」…

ニュース設定