「方向性」に関するニュース (825件)

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

【モデルプレス=2024/04/03】元AKB48の板野友美の妹で、女優の板野成美が2日、日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』(毎週火曜よる11時15分〜)に出演。友美の姉と公表するまでについてや今後の芸能活動について…

 お笑い芸人のみやぞんが21日、都内で行われた『いきもの東急不動産プロジェクト PRイベント』に登場した。みやぞんは昨年12月31日をもって所属していた浅井企画を退所、そしてあらぽんとのお笑いコンビ・ANZEN漫才…

 サンリオといえば、誰もが一度は触れたことのあるキャラクターグッズやぬいぐるみでおなじみだ。それぞれの思い出はきっと、いわゆる“アナログ”な温かさであり、“リアル”な手触りをもって感じられているだろう…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠された大病院を舞台に、休職中の刑事・武蔵三郎(櫻井翔)が人質を救うため、犯人に立ち向かうオリジナルのサスペンスドラマ『大病院占拠』(2023年 日本テレビ系)。この1…

能登半島地震から約1ヵ月。特に被害が大きかった石川県輪島市出身のマンガ家・永井豪先生は、苦しい生活を強いられている被災者の方たちに勇気を与えんと今、積極的に発信している。能登半島はもとより人口が少なく…

総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(東京都港区)は、このほど「はたらく定点調査」の結果を公表しました。そのなかの「各年代の仕事満足度」に関する調査によると、仕事の満足度について、「満足…

 H&Mが子役モデルを起用し、オーストラリアで展開したキャンペーン広告が、「小児性愛につながる」といった批判を受けて取り下げられたと複数の海外メディアが報じた。  報道によると、H&Mは1月22日に「Make th…

 今年9月に米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループ(以下、フォートレス)が買収したそごう・西武の本店である西武池袋本店の改装案の方向性が明らかになった。12月28日付で日本経済新聞が報じ…

 浦和レッズは8日、2024シーズンよりペア・マティアス・ヘグモ氏が新監督に就任することを発表した。 1959年12月1日生まれで現在64歳のペア・マティアス・ヘグモ氏は、1989年にノルウェー3部のグラタンゲンILで選…

 10月19日、俳優の財津一郎さんが14日に慢性心不全で亡くなっていたことを週刊女性PRIMEが報じた。  財津さんは「ピアノ売ってちょーだい!」のフレーズで知られる中古ピアノの買い取りを行う『タケモトピアノ』…

アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人(29歳)が10月5日、自身のInstagramや、会員制サイトのブログを更新。グループ名の変更を、メンバーで話し合っていると報告した。中島はこの日、Instagramで「SexyZoneという…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは…

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(52歳)が、6月29日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。レギュラー番組がゼロになり、不安を感じていると語った。番組はこの日、…

 5月24日、ホンダは東京都のウエルカムプラザ青山で『四輪モータースポーツに関する記者会見』を行い、2026年からF1世界選手権に参戦し、アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ・ワン・チーム…

イラスト投稿サービス「pixiv」を利用するイラストレーターが「自分の作品を画像生成AIの学習素材として扱われたくない」として、次々とpixivにアップしたイラストを非公開としたり、新規投稿を停止したりする事態が…

 5月10日、日本ミシュランタイヤは突如として2023年限りでのスーパーGT GT500クラスへのタイヤ供給の休止を発表した。ミシュランはスーパーGTの前身であるJGTC全日本GT選手権時代の1999年から24年間参戦を続けてお…

そろそろ進路も本格的に考え始めるタイミングだけど、未来の自分を全然イメージできない。 そもそもやりたいことがない自分ってちょっとマズい…? なんて考えていたとしたら、ちょっと待って! 「なぜかわからない…

そろそろ進路も本格的に考え始めるタイミングだけど、未来の自分を全然イメージできない。 そもそもやりたいことがない自分ってちょっとマズい…? なんて考えていたとしたら、ちょっと待って! 「なぜかわからない…

そろそろ進路も本格的に考え始めるタイミングだけど、未来の自分を全然イメージできない。 そもそもやりたいことがない自分ってちょっとマズい…? なんて考えていたとしたら、ちょっと待って! 「なぜかわからない…

そろそろ進路も本格的に考え始めるタイミングだけど、未来の自分を全然イメージできない。 そもそもやりたいことがない自分ってちょっとマズい…? なんて考えていたとしたら、ちょっと待って! 「なぜかわからない…

【モデルプレス=2024/04/26】河合郁人が26日、自身のYouTubeチャンネル「かわいたちチャンネル〜Purple Rain〜」を更新。timelesz・菊池風磨が河合のA.B.C-Z脱退を止めていたことが明らかになった。 【写真】セク…

今年11月にアメリカ大統領選挙が行われるのに先立ち、岸田総理が今月、「国賓」扱いで訪米しバイデン大統領と会談しました。その後、間を置かず立て続けに自民党の麻生副総裁もアメリカを訪れトランプ氏と会談。その…

篠田真貴子氏がお勧めする本 倉貫義人氏(以下、倉貫):倉貫です。 仲山進也氏(以下、仲山):仲山です。 倉貫:ザッソウラジオは、倉貫と「がくちょ」こと仲山さんで、僕たちの知り合いをゲストにお呼びして、雑…

いよいよ暖かくなってきて、すっかり初夏の陽気。季節の変わり目になると楽しみでありつつ、悩みの種でもあるのがお洋服のこと。どんなアイテムがトレンドなんだろう、何色が流行ってるんだろう、そもそも私に似合う…

web Sportiva×BAILA special collaborationfeat. 田中佑美(陸上100mハードル)後編◆田中佑美・前編>>「もうひとつの顔」ハードラーがユニフォーム姿から華麗に変身! 女性向けメディア『BAILA』とのコラボ企画…

ニュース設定