「温泉」に関するニュース (1146件)

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

 栃木県那須塩原市の日光国立公園特別地域内にある塩原温泉旅館「湯守田中屋」は30日、公式ホームページにて、日帰り入浴での「不適切利用」のため、31日より営業を休止すると発表した。再開の見込みは立っていない…

 4月2日放送のTBSバラエティー番組『マツコの知らない世界SP』(午後8時55分〜)は、行楽シーズンにオススメの「春の離島の世界」と、第3弾となる「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルでお届けする。 【写…

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

 北陸新幹線の金沢-敦賀間が3月16日に開業し、福井が盛り上がりを見せています。福井新聞がめっちゃ号外出してる……! 【その他の画像】  福井新聞は16日早朝に、「北陸新幹線県内開業 敦賀、歓喜の発車」の号…

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

のと鉄道とJR西日本は8日、のと鉄道七尾線の全線運転再開について発表した。「令和6年能登半島地震」で被災し、現在も能登中島〜穴水間が不通区間となっているが、復旧工事の進捗にともない、4月6日から同区間で列車…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 イオンエンターテイメントは30日、俳優の小芝風花が主演する映画『レディ加賀』(2月2日より石川県内先行公開、2月9日より全国公開)を上映予定の全国のイオンシネマ41劇場で、令和6年能登半島地震の被災地支援を…

 旅行予約サイト『じゃらんnet』は、昨年、実写化でも話題となった大人気アニメ『幽☆遊☆白書』とコラボした新ウェブCMを31日より公開する。 【動画】シュールすぎるだろ!『幽☆遊☆白書』×『じゃらん』コラボ…

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

 思う存分「まくら投げ」が楽しめる「第12回全日本まくら投げ大会in伊東温泉」が2月24日と25日の2日間、静岡県伊東市の伊東市民体育センターで開催。大会に協賛するまくら株式会社の「まくら投げ専用枕」が提供され…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

今や全国各地の動物園で見られるようになった、冬の風物詩・カピバラ温泉。 千葉県にあるマザー牧場でも、いよいよスタートします。今年2023年の主役は、春にやってきたばかりのニューフェイス。お風呂に使ってぬく…

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは、大江戸温泉物語 浦安万華郷を、2024年6月2日をもって閉館する。 大江戸温泉物語 浦安万華郷は、2009年4月に開業。敷地内に湧く天然温泉を楽しむ大浴場や、水着で男女一緒に…

伊予鉄道と伊予鉄バスは13日、電車・バスの深刻な運転士不足と2024年問題に対応するため、11月1日にダイヤ改正を実施すると発表した。伊予鉄道は市内電車および郊外電車の郡中線を対象にダイヤ改正を行う。 市…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

女優・タレントの生見愛瑠(21歳)が、8月25日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。潔癖すぎて恋人に対してもNGの多いSixTONES・田中樹に「なんなの!? ムリです!」と語った。SixTON…

高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」第2期が2024年1月から放送開始。第2期のキービジュアルも公開された。 【大きな画像をもっと見る】 フジテレビ「ノイタミナ」枠にて、2022年10月から今年3月にか…

あfろ原作によるTVアニメ「ゆるキャン△」3期のタイトルが「ゆるキャン△ SEASON3」に決定。さらに2024年に放送されることが明かされ、ティザービジュアル、スタッフが公開となった。 【写真】3期制作決定を喜ぶ…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

タレントの狩野英孝(41歳)が、6月7日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK)に出演。自身のアレルギーについて語った。番組はこの日、“大人の食物アレルギー”について特集。以前より、多くのアレルギーを抱え…

 橋口亮輔監督が、江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)をキャストに迎えたオリジナルドラマシリーズ『お母さんが一緒』が再編集され、7月12日より劇場公開されることが決定。本ポスター…

江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)らをキャストに迎えた、『恋人たち』の映画監督・橋口亮輔の9年ぶりの最新作『お母さんが一緒』が7月12日(金)公開決定。本ポスタービジュアルおよび…

宿泊予約サイト Booking.com(以下ブッキング・ドットコム)は、LGBTQ+の当事者の方々について学ぶことを目的とした「Travel Proud」プログラムの日本語版の提供開始に伴い、4月19日に発表会を開催しました。当日は…

ニュース設定