「社会学部」に関するニュース (46件)

 フリーアナウンサーの谷尻萌(25)が18日、自身のインスタグラムを更新し、3月いっぱいで『めざましテレビ』『めざましどようび』(フジテレビ系)のお天気キャスターを卒業すると発表した。 【写真】花束を持っ…

 京セラが就活生やZ世代に向けたオリジナルアニメーション第3弾「今は将来に入りますか。」を2月20日4時から特設サイトで公開。また、「ヨルシカ」のボーカル・suisさんが主題歌を務めるほか、初めて声優に挑戦する…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

いよいよ高3春、受験生として春から夏にかけてのお悩みがあるよね。 高3の春〜夏は「やっておきたいこと」がとっても多い! 出典:スタディサプリ進路※2024年1月12日〜1月14日までにアンケートを実施して得られた…

やりたいことないな〜、進路どうしよう?と思ってる人、今のうちに適性診断を使って進路のヒントをみつけてみない? その後の進路選びがグンッと有意義になるよ!4月にわかれる明暗って? まずはマンガを見てみて!…

 2023年4月4日、「AV産業の適正化を考える会 シンポジウム」が都内で開催された。当シンポジウムは、2022年6月に施行された「AV出演被害防止・救済法」(AV新法)の改正を求める「AV産業の適正化を考える会」が主催…

 人もまばらでほの暗い路地裏に、ひときわ鈍く光る看板がある。店内は見えなくとも扉の向こうで誰かが熱唱しているのがわかる。そんな“夜の社交場”スナックが、コロナ禍で急減したかと思いきや、今、世代を拡大し…

浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗が出演する映画『六人の嘘つきな大学生』のティザー映像が公開。新たに山下美月(乃木坂46)、倉悠貴、西垣匠、3人の大学生キャストも発表された。 浜辺さん演じる嶌衣織、赤楚さん演…

 映画『六人の嘘つきな大学生』より、山下美月、倉悠貴、西垣匠の出演が発表された。浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗に続く、3名の大学生キャストが解禁となり、“六人の嘘つきな大学生”の全ぼうが明らかに。六人の…

【モデルプレス=2024/04/01】乃木坂46の山下美月、俳優の倉悠貴、西垣匠が、11月22日公開の映画『六人の嘘つきな大学生』に出演することが発表された。 【写真】山下美月、縦線くっきり“美おなか”披露 ◆「六人…

 就職活動を舞台に六人の登場人物の裏の顔が巧みに暴かれていき、六人の「嘘」と「罪」の真相がクライマックスで次々と伏線回収される浅倉秋成氏による小説『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫)を実写映画化。“嘘…

ニュースサイトSirabee創刊編集長・編集主幹のタカハシマコトです。いつもご愛読いただき、ありがとうございます。私がリーダーとなって2014年6月に創刊したSirabeeは、10年の節目を前にして大きな転機を迎えます。…

 フリーアナウンサーの谷尻萌(25)が30日の放送をもって、お天気キャスターを務めたフジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)を卒業した。 【写真】花束を持って…谷尻萌『めざまし』お天気キャス…

 『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める谷尻萌(25)が16日、自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。夫は、サンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーの中村歩…

 『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める谷尻萌(25)が16日、自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。 【写真】かわいい犬に囲まれて…谷尻萌、結婚発表  谷尻は、2…

やりたいことないな〜、進路どうしよう?と思ってる人、今のうちに適性診断を使って進路のヒントをみつけてみない? その後の進路選びがグンッと有意義になるよ!4月にわかれる明暗って? まずはマンガを見てみて!…

 WEST.の中間淳太が28日放送の『DayDay.』(日本テレビ系/月〜金 前9:00)に生出演し、新たな曜日メンバーとして紹介された。 【写真】結婚のきっかけ?蒼井優&しずちゃんの仲良し2ショット  MCの武田真一ア…

 東京都世田谷区の代田橋に店舗を構えていた古着屋「チルウィーブ(chillweeb)」が、原宿のURAHARA CENTRAL APARTMENTに移転オープンする。営業開始日は3月2日。代田橋での営業は既に終了している。  チルウィー…

 ヨルシカのボーカル・suis(スイ)が声優に初挑戦したアニメーション動画『今は将来に入りますか。』が、京セラの特設サイトで20日に公開された。ヨルシカは主題歌も担当し、2人組音楽ユニット・DUSTCELL(ダスト…

 京都女子大(京都市東山区)の学生が京都市交通局と協力し、痴漢などの性犯罪被害者に対する第三者からの中傷を防ぐポスターを制作した。本来は責められる立場にない被害者の服装や行動を非難し、責任の一端がある…

Text by 西田香織Text by 鈴木みのりText by 生田綾瀬尾まいこの同名小説を原作とした三宅唱監督の最新作『夜明けのすべて』が、2月9日から公開される。朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で共演したSixTONESの松村北斗…

みんなは「勉強が楽しい」と思う? 「勉強が楽しい!」と心から思って、毎日、授業や自習に取り組んでいる高校生は、どれくらいいるのかな? 勉強が楽しくない、つまらないと思ってしまう理由は、「勉強がわからない…

「ヒゲノハヤシ」が林遣都ファンの間で盛り上がっている。TBS日曜劇場「VIVANT」では役所広司演じるテロ組織のリーダー、ノゴーン・ベキの青年時代を野性味たっぷりに演じたばかり。そして最新映画『隣人X‐疑惑の彼…

通販サイトのIDやパスワード、クレジットカード番号などの個人情報を奪うフィッシング詐欺の被害が拡大中だ。さらには、スマホを乗っ取る「SIMスワップ詐欺」なる進化版の手口も横行しているという。最新の詐欺手口…

「たまに“若い人を育てている”と言われるんだけど、自分では“近所のお節介なおばちゃん”みたいなものだと思っている。あと、昔から、“正義”を振りかざす人や、やたらと倫理を重視する考え方に対して批判的で、…

Text by 生田綾故・ジャニー喜多川氏による元ジュニアたちへの性暴力問題が連日報道され、波紋が広がっている。ジャニーズ事務所は性加害があったことを認め、10月2日に会見で今後の方針を発表する予定だ。多くの企…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)が探偵役でW主演する「ノッキンオン・ロックドドア」の最終話が、9月23日(土)23時からテレビ朝日で放送される。さらに、午前11時30分からは最終回直前SPも放送される…

今日も一通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「本当にこの志望校でいいか迷ってきた。夏が終わってしまった高3のこの時期でも志望校って変えていいと思う?」 せっかくなので、やりたいことがなかった族高3の夏が…

 11月8日に14枚目のシングル『愛し生きること』がリリースされるKinɡ & Princeの永瀬廉。11月10日には主演映画の『法廷遊戯』が公開予定と多方面で活躍中だが、さらに明るい話題をキャッチ! 「永瀬さんは201…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)が探偵役でW主演する「ノッキンオン・ロックドドア」の第8話が、9月16日(土)23時からテレビ朝日で放送される。 本作は、松村さん演じる【トリック=不可能(HOW)専…

ニュース設定