「繊維」に関するニュース (710件)

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

 「ヒートテックの捨てどきっていつ?」という疑問にわかりやすく答える動画がInstagramに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は623万回を突破し、3万4000件を超える“いいね!”が寄せられ…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 最近耳にすることが多い“もち麦”は、食物繊維が豊富でヘルシーだと健康志向のユーザーから支持を得ている。大麦の一種で、粘り気のあるもち性の大麦であり、独特のもちぷち食感が人気の理由。おすすめの食べ方や…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

そろそろ厚手のコートを脱ぎ去って、軽やかな服に着替えたくなる季節。でも、朝夕は冷え込む日も多いため、寒さ対策も重要ですよね。そんな時は、重ね着で乗り切りたいところですが、乾燥する今の時期は、重ね着をす…

 近年、健康意識の高まりにより、白米よりも“大麦”の注目度が上がっているという。中でも食物繊維の含有量が多い“もち麦”はスーパー等のお米売り場でも多数陳列されており、コンビニのおにぎりで「もち麦入り」…

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

会社のお昼休みや仕事帰り、休日に家族でお出かけした時など、何かとお世話になる機会が多い飲食チェーン店。どのチェーン店にもそれぞれ魅力はありますが、定食メニューのクオリティーが高いチェーン店には、ついつ…

ふわふわのタオルに顔をうずめたときに「臭いっ!」となっては悲しいですね。タオルの臭いにはさまざまな原因があり、あてはまるものが1つでもあるとタオルが臭くなってしまうのです。今回はタオルが臭う原因と、タ…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

靴下を裏返したままで洗濯機にポイッ!とする家族に、「靴下、ちゃんと表にして入れて」と注意することを数百回、数千回…。「もうっ!」と怒りながら、表に返す行為に虚しさを覚える人は多いでしょう。ところが、あ…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、ヒートテック史上最も薄い「ウルトラライト」を発売した。ウィメンズアイテムの新商品「ヒートテック ウルトラライト タートルネックTシャツ」として展開している。  ヒートテック…

カネテツデリカフーズは9月7日、「ほぼカニ」をはじめとする代替食品のほぼシリーズから、エビ・カニアレルギーフリーの「ほぼエビ」を開発したと発表した。現在、「ほぼエビ」のオンライン予約販売を開始している。…

 ボルボ史上最小の電気自動車として、都市部の立体駐車場や日本の交通事情にもマッチする電動コンパクトSUV『EX30』が登場。先行するBEVモデルの『C40』や『XC40』と比べても25パーセントのCO2排出量削減を達成する…

どの家庭でも醤油とソースは大抵常備しているだろう。ソースに関してはとりあえず「中濃ソース」を置いている人も多いのでは。だが、大阪を中心とした関西圏では少し事情が違う。用途に合わせて何本も常備している家…

雪国まいたけは6月20日、きのこを主原料とする“代替肉”開発に成功したと発表した。その他の大きな画像はこちら現在の代替肉市場は、大豆由来の成分を主原料としたものが主流となっているが、同社が開発した製品は…

日清食品ホールディングスは5月15日、動物由来原料を一切使用せずに“うなぎの蒲焼”の食感や見た目、風味を再現した「プラントベースうなぎ」の開発に成功したと発表した。その他の大きな画像はこちら古くから高級…

 5月15日は「ストッキングの日」。1940年の5月15日に、アメリカのデュポン社が「ナイロン製ストッキング」の販売を始めたことが由来とされています。  それまで流通していた高価な「絹製ストッキング」から、大量…

ボリュームアップ鶏むねレシピの決定版! 鶏むね肉を玉ねぎでかさ増ししたレシピをご紹介します。ボリュームもあり、お肉もパサつかずに仕上げることができますよ。 簡単節約☆玉葱かさ増し!鶏胸肉の生姜焼き(レ…

 ドン・キホーテは4月26日から、オリジナル商品ブランド「情熱価格」の新商品として、足のニオイやベタつきの悩みに特化して、同社のソックス部門で売上No.1の「ドクターズソックス」の効果をさらに追求した、「ド…

BBQやキャンプを楽しむ人たちが増える季節が到来。家族や友人たちと火を囲みながら、おいしいものを食べたり、飲んだりする時間はかけがえのないものです。【写真】みんなでBBQ、おすすめのファッションはこんな感じ…

総額6000万円以上の美容整形を公表しているタレント福岡みなみ(28)が25日までにX(旧ツイッター)を更新。身長153センチに対し体重39キロと明かし、体形を維持する7カ条を公開した。 黒のワンピース写真をアップし…

今回レポートするのは、3COINS「ガーリックプレス&スライサー」。本体ににんにくをセットし、グリップを握るだけで、おろしとスライス2パターンのカットができちゃうキッチンツールです。 地味に面倒なにんにくの…

 スイス発のバックパックブランド「フライターグ(FREITAG)」が、初の循環型バックパック「FREITAG Mono [PA6] Backpack A010-MPA6-BB」を発売した。渋谷のフライターグ店舗と一部コンセプトストア、公式オンライ…

最近、美容マニアの間では当たり前になりつつある洗顔用のペーパータオル「フェイシャルタオル(クレンジングタオル)」。実はマツキヨココカラのプライベートブランドにもひそかに登場しているの、知ってました? …

―[メンズファッションバイヤーMB]―  メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第476回目をよろしくお願いします。  今回はGU…

 靴用品メーカーのコロンブス(東京都台東区)は、ロングセラー商品の防水スプレー「アメダス」に、機能性をプラスした「抗菌アメダス」と「虫よけアメダス」を追加した。価格はともに2200円。 「アメダス」は、…

ニュース設定