「オープン戦」に関するニュース (770件)

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

◆ 現在3試合連続無失点中  ロッテの横山陸人は13日のDeNA戦に登板し1回を無失点に抑えた。  1−3の9回に登板した横山は先頭の筒香嘉智を高めのストレートで空振り三振に仕留めると、続く山本祐大を外角のスライ…

 DeNAの度会隆輝が11日、一軍登録された。  度会はオープン戦で12球団トップの打率を残し、シーズンが開幕してからも開幕戦でプロ初安打が初本塁打、翌日に本塁打を含む4安打の固め打ちをしたが、打率.231、3本塁…

「自分は関東から出たことがなかったので、四国に来たのも人生で初めてでした。思ったより住みやすくて、新しい生活にも慣れてきました」 そう語る廣澤優の横顔が、どことなくたくましく映る。身長193センチ、体重1…

 今年のドラフト戦線で中心となるのは、3月に行われた侍ジャパンの壮行試合に選出された宗山塁(明治大)、金丸夢斗(関西大)、西川史礁(青山学院大)、中村優斗(愛知工業大)という4人の大学生だ。彼らの春季リ…

 昨年、「不動の4番」として阪神の18年ぶりのリーグ制覇、38年ぶりの日本一の立役者となった大山悠輔が開幕から苦しみ、6月上旬、ついに二軍降格となった。昨シーズン、あれほど安定した打撃を見せていた大山に、…

昨年のオフシーズンから今季開幕後の現在まで、MLBの話題はドジャース・大谷翔平が中心だが、ほかの日本人選手たちも目覚ましい活躍を見せている。今、知っておくべき注目ポイントを一挙紹介!【日本人メジャーリー…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム6月のテーマは“ペナントレース中間報告  「私が取材、中継した範囲で。外国人野手に絞ってお話ししたいと思います」。  ニッポン放送・洗川雄司アナウンサーは、こ…

元東京ヤクルトスワローズの荒木大輔氏が、元阪神タイガース中西清起氏のYouTube『中西清起の虎の穴チャンネル』に出演。阪神が現在苦戦している理由を語った。 ■中西氏と荒木氏がトーク中西氏と荒木氏が交流…

○ 巨人 7 − 4 ロッテ ● <3回戦・東京ドーム>  ロッテは6日の巨人戦に4−7と敗れ、3連戦を1勝2敗で終え、7カードぶりの負け越しとなった。  敗戦の中で光ったプレーもある。その一つがセカンド・小川龍…

 まさか、富士大が大学選手権に出られないなんて──。 そんな感想を抱いた野球ファンも多かったのではないか。 6月10日から開幕する第72回全日本大学野球選手権大会。全国26連盟27代表がトーナメントで大学日本…

 4日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−ロッテ』で巨人・小林誠司の単独インタビューが放送され、去年と変わったことについて言及した。  阿部慎之助新監督が就任した今季、出場試合数が昨季…

昨年のオフシーズンから今季開幕後の現在まで、MLBの話題はドジャース・大谷翔平が中心だが、ほかの日本人選手たちも目覚ましい活躍を見せている。今、知っておくべき注目ポイントを一挙紹介!【日本人メジャーリー…

昨年のオフシーズンから今季開幕後の現在まで、MLBの話題はドジャース・大谷翔平が中心だが、ほかの日本人選手たちも目覚ましい活躍を見せている。今、知っておくべき注目ポイントを一挙紹介!【日本人メジャーリー…

 新外国人選手が活躍できるかどうかは、運も大きな要素を占める。過去には開幕早々、痛恨のエラーや思わぬアクシデントでつまづき、そのまま消えて行った不運な助っ人たちもいる。 ◆ 自信を失って7月に退団  …

 ロッテ・部瑛斗は5月18日に今季初昇格を果たすと、現在3試合連続安打をマーク中で、1日の阪神戦から2試合連続のマルチ安打を記録するなど、昇格後の打率は.333だ。  部は22年に盗塁王、外野手部門最多得票で…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム6月のテーマは“ペナントレース中間報告  「ニッポン放送ショウアップナイター」のアナウンサー陣11名が週替わりで登場する月替わりの『統一テーマ』について語っても…

◆ 悔しい勝ちパターンでの登板 「上でここ一番というところで三振が少なかった。三振率を増やしていきたいなという感じです」。  ロッテ・八木彬は一軍での3試合の登板を経て、ファームでは奪三振にこだわってい…

 2021年に、古巣である東北楽天ゴールデンイーグルスで日本球界復帰した田中将大。2013年には「24勝0敗」という奇跡的な成績で楽天を優勝に導いた。その後、ニューヨーク・ヤンキースへ移籍。年俸や知名度など過去…

 オリックスは28日、ルイス・ペルドモ投手と選手契約を結ぶことについて合意したと発表した。背番号は59に決定。  ペルドモはロッテでプレーした昨季53試合に登板して、1勝3敗1セーブ41ホールド、防御率2.13の成…

28日から『日本生命セ・パ交流戦2024』が開幕する。  ロッテの選手もセ・リーグの球団から加入した選手が多く、澤村拓一、C.C.メルセデス、グレゴリー・ポランコ、石川慎吾が過去に巨人でプレーしており、国吉佑樹…

【マイナー降格後もアピールできず】 ウースター・レッドソックスのクラブハウスに入ると、先発を終えたばかりの上沢直之がiPadでその日の登板を丹念に振り返っていた。 メジャー再昇格を目指して試行錯誤を続ける…

 大学野球のリーグ戦も中盤を迎え、全国各地で熱戦が続いている。ドラフト指名を目指す4年生にとってはこの春のプレーぶりで、スカウト陣の評価がある程度固まることになる。今回は、“投手の目玉”としてドラフト1…

 東京六大学は早稲田大の安田虎汰郎(日大三)、東都大学では中央大の東恩納蒼(沖縄尚学)が1年生ながら早くも勝利投手となり、大きな話題となっている。それ以外のリーグで高い注目を集めている新入生がいる。大…

今年で19回目を迎えるプロ野球セ・パ交流戦が5月28日に開幕する。対戦相手が変わり、流れも変わる約1ヵ月の熱き戦いを思う存分楽しむために押さえておくべきキーポイントを一挙紹介!【プロ野球交流戦はここを見逃す…

元阪神タイガースの田淵幸一氏が、掛布雅之氏のYouTubeチャンネル『掛布雅之の憧球』に出演。キャッチャーのフレーミングについて持論を展開した。 ■阪神のレジェンド3人が出演阪神のレジェンドである田淵氏、…

「監督交代は危機の時」。かつて不滅のV9を達成した巨人・川上哲治監督の言葉である。今季、巨人・阿部慎之助、ソフトバンク・小久保裕紀、楽天・今江敏晃の3人が新監督として采配を振るっている。開幕してから約…

5月20日(月)発売『週刊プレイボーイ23号』で、かわいすぎる元NPBチアとしてYouTubeで話題になった野澤彩華(のざわ・あやか)の初グラビア! 球場を華やかに彩っていた"勝利の女神"の素顔に迫る。【写…

◆ 未完の大砲として期待されたが…  首位・阪神から最下位・中日まで全6チームが5ゲーム差以内にひしめき合う大混戦となっている今季のセ・リーグ。先週末、巨人を相手に3連勝を飾り、2位に浮上したのが広島だ。 …

◆ 開幕は二軍スタート  ロッテの菊地吏玖は開幕二軍スタートも、5月4日に一軍昇格すると、ここまで2試合に登板している。  2月の練習試合では4試合・4回2/3を投げて、7失点だったが、失点したのは2月21日の中日…

ニュース設定