「カフェイン」に関するニュース (132件)

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 「紅麹」問題が起きたことで、あらためて原材料が気になって購入した商品の成分表を見た、なんて人いませんか? いつも食べたり飲んでいる商品に何が入っているかをしっかり覚えているなんて人は少ないかもしれま…

日本全国、街の至る所で見かけるコーヒーチェーン。どのチェーンもフードやスイーツなどバリエーションに富んだメニューを用意していますが、やはり看板商品となるのは各チェーンそれぞれが豆選びやいれ方にこだわり…

 俳優の板垣李光人が出演する「北海道コーン茶 525ml」のテレビCM「ぼくは、コーン茶派。」篇が、5月1日から放送される。 【動画】キュートな笑顔でコーン茶を飲む板垣李光人  「北海道コーン茶」は“甘香ばしい…

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市舞浜)では現在、人気レストラン中国料理「王朝」にて本格的な中国料理と繊細なデザート全13種類を堪能できる「チャイニーズアフタヌー…

 東京スカイツリータウン・ソラマチに20日、「STAR WARS」OH MY CAFE(BOX cafe&space 東京ソラマチ2 号店)がオープン。5月4日の「スター・ウォーズの日」を記念し、6月9日まで開催する。作品に登場するメニューや…

50代になり、「夜のトイレで目が覚めるようになった」「朝起きたときに疲れが取れていない」「朝かなり早い時間に目が覚めてしまう」という人は、睡眠不調の可能性が高い。 50代の睡眠不調の大きな原因が、老…

季節の変わり目になると、体調を崩す人が少なくない。その原因のひとつは「寒暖差疲労」だといわれている。一日の気温差が7℃以上になると、体温調節を担う自律神経が過剰に働くので、冷え症、肩こり、頭痛、全身倦…

「しっかり食べているのに疲れが取れない」「なんだか最近お腹が空きにくい」そんな人は、もしかしたら胃腸がお疲れなのかもしれません。人間の気力や体力の源は食べ物なので、胃腸が元気であることは、生きる上でと…

ステージで輝く推しの姿、それは一瞬たりとも見逃したくない宝物。 全ての瞬間を目に焼き付けたい!!と思うあまり、推し活というものはついつい目を酷使してしまうものです。 そんな推し活を全力で楽しみたい人のた…

フランスの老舗ティーメゾン「KUSMI TEA(クスミティー)」と、フランス大統領官邸“エリゼ宮”がコラボした紅茶『エリゼ宮で朝食を』に新作ティーが仲間入り。 カフェインフリーの特別なハーブティーが…

睡眠は脳やカラダを休めて、明日への活力を蓄えます。よく眠ったはずなのに、何となくだるくてやる気が起きない・・・という人は、睡眠の質に問題があるのかもしれません。質の良い睡眠をとることで、朝スッキリと目…

韓国発ジェンダーニュートラルメイクアップブランド「Laka(ラカ)」の、ベストセラーアイテム「フルーティーグラムティント」から、ミニサイズセットが登場。 4月10日(水)より、PLAZAにて数量限定販売がスター…

コーヒーは心臓に良くないと耳にすることもありますが、実はコーヒーには多くの健康効果があると近年は言われています。さらに、心臓病や不整脈などのリスクを低くするという研究結果も出ているとか。そこで、コーヒ…

新生活が始まり、何かと慌ただしい4月。 おうちにいる時くらいは、ゆったりと過ごしたいですよね。 そんな人にぴったりな、この春から公式サイトで販売がスタートした和紅茶ブランド「KAGUWA」をご紹介します。 …

日本の食文化や伝統を伝えるべく、全国各地の美味しいものを販売している「AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ、以下アコメヤ)」。 海外からのお客さんも多いアコメヤが「外国人観光客が選ぶアコメヤ人気商品ランキ…

コーヒーが大好きで、少なくとも毎日2杯は飲んでいる私。 こんな生活をウン十年続けておりますが、最近はカフェインレスに興味津々! だって、カフェインの摂り過ぎは睡眠に影響を与えるというし、少しでも質のいい…

海外で人気の「Microdrink(マイクロドリンク)」を手がけるオーストリア発「waterdrop(ウォータードロップ)」の日本国内初ポップアップストア『waterdrop Microdrink STATION』が、東京・表参道に4月3日(水)オ…

ヒルトン東京ベイは、「ストロベリー×桜アフタヌーンティー」を3月15日から4月24日まで提供する。 2023年12月20日から3期にわたって展開しているストロベリーアフタヌーンティーの最終章。メニューは、「桜と苺…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 目次 ・大…

カフェイン過剰摂取の弊害がSNS上で大きな注目を集めている。【話題になった投稿】実際の投稿を見るきっかけになったのは「高校生の頃、どかどかカフェイン飲んで毎日0〜3時間睡眠で小説書いたり勉強したりして週6で…

ドジャース・大谷翔平投手の元専属通訳である水原一平氏による違法賭博問題。会見した大谷投手は「ギャンブル依存症だと知らなかったし、彼が借金をしていることはもちろん知りませんでした。彼の借金返済に同意して…

 今季もブリストル・ストリート・モータース・ウィズ・エクセラー8としてBTCCイギリス・ツーリングカー選手権に参戦し、2022年王者トム・イングラムを軸に4台体制を構築するエクセラー8は、シリーズに投入する『ヒ…

気になる本はあるけれど、なかなか読む時間がとれない。自分にぴったりくる1冊がわからない。そんな人は、“読書するために泊まるホテル”に泊まってみませんか? 本を“読む”ことを目的とし…

 産後の母親を中心とした子育て家庭をサポートする取り組みとして、Fine Feathersとネスレ日本はきょう19日より、育児に関する専門家が常駐する産後ケア施設「産後ケアハウス Feathers Care supported by NESCAFE」…

ウェルネスブランド「ness(ネス)」から、心と体のリズムを司る自律神経の揺らぎに着目した、ノンカフェインかつ無添加の「和漢ハーブティー」が登場。 季節の変わり目で不調が続いたり、新生活への不安を抱いたり…

Q. 生理中にコーヒーやお菓子はよくないと聞きました。本当でしょうか?Q. 「生理中にコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりすると、体によくないと聞きました。本当でしょうか?」 A. 体を冷やすことで生理痛の悪化を…

 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」から、カフェインやブドウ糖を配合した新商品「パワーインラテ」を発売しました。 【その他の画像】全種類を見る  新商品は「クラフトボス パワーインラテ …

 毎年恒例のSAKURAシーズンが12日に終了するスターバックス コーヒー。13日からは、この春新たな1歩を踏み出す人へ癒しとポジティブパワーをくれる、2つの新作が登場する。異なる味わいの『キャラメリー ミルクコー…

 サントリーの「クラフトボス」から、3種の「パワーインラテ」が3月12日に全国発売されます。希望小売価格は各税別165円です。  また、発売を記念してサンリオキャラクターズのハンギョドン、バッドばつ丸、タキシ…

ニュース設定