「クレーマー」に関するニュース (136件)

ラッパー呂布カルマが,28日放送のTBS系「ゴゴスマ」(月〜金曜午後1時55分)に出演。大阪・関西万博をめぐる自身の投稿への批判について、改めて言及した。 MC石井亮次から万博について問われると、呂布は「万博そう…

 ‘24年11月に世間を騒がせた、メルカリでの返品を巡る利用者トラブル。出品した商品と別の物が返品されたうえ、メルカリ事務局が誠実な対応を取らなかったことから大炎上する事態となった。物販のスクールを運営す…

高級ホテルやレストランでは、洗練されたサービスとともに、客側にもある程度のマナーが求められるものだ。しかし、時には周囲を驚かせる行動をとる客も現れる。大阪府在住の40代女性が、シティホテルのイタリアンレ…

理不尽な要求で店員を困らせるクレーマーも、落ち着いて話せば分かってくれることがあるようだ。30代男性から、クレーム対応で「あっさり」解決した体験談が寄せられた。 投稿者が携帯電話の販売員として働いていた…

地域のお祭りなど多くの人が集まる際には、トイレの問題が起こりがちだ。商業施設内にある介護施設で働く40代女性が、お祭り期間中に遭遇したクレーマーについて投稿した。 そこは市内中心部の商業施設内にある介護…

お笑いタレントのカンニング竹山は24日、TBS系「ゴゴスマ」(月〜金曜午後1時55分)に生出演。23年に73歳で死去した歌手八代亜紀さんの「フルヌード写真」付きCDを21日から発売している鹿児島市のレコード会社「ニュ…

店に文句をつけてもどうにもならない事で怒るのは、店だけでなくクレーマー本人にも不利益になるだろう。神奈川県の60代女性は、スーパーで目撃したクレーマーについて投稿を寄せた。当時、昼の時間帯で混雑しており…

接客業で働いていると、時として面倒なクレーマーに遭遇するがある。飲食店で働く50代女性(埼玉県)は以前、クレームを連発した挙げ句、暴力を振るってくる客にあたったことがあるそうだ。 「夕方で満席でした。私…

コンビニにはいろんな客が訪れる。さらに多種多様な商品やサービスを扱っていることもあり、客とのトラブルが起こりやすいようだ。 コンビニで働いているという川本さん(仮名、関東在住の50代女性)から、最近クレ…

接客業ではクレーマーなど厄介な客に遭遇することは避けられない。だが最近は毅然とした対応をする店も増えているようだ。 神奈川県の20代女性は、学生時代にアルバイトしていた個人経営のバーで遭遇した「クセモノ…

 これまでで8度アカデミー賞にノミネートされ、そのうち『アビエイター』(2004)で助演女優賞、『ブルージャスミン』(2013)で主演女優賞を獲得しているケイト・ブランシェット。俳優業引退の意思があることを明…

長年の付き合いがある友人でも、突如として関係性が崩れてしまうことがある。神奈川県の50代女性が絶縁したのは小学校からの友人。大人になってから途中10年ほど会っていなかったが、再会して意気投合したそう。 「…

人手不足が深刻な接客業で、クレーマーが離職に拍車をかけることはあってはならないだろう。関東在住の女性は、以前働いていたドラッグストアに月に数回やって来たクレーマーについて投稿を寄せた。 その客は毎回責…

一度は内定を貰って喜びに浸っているときに、突然「取り消し」を告げられたら――。ただ不合格にされるよりも辛いのではないだろうか。東京都に住む50代の男性(営業/年収2000万円以上)は今から4年ほど前、転職活…

カスハラ防止が叫ばれるこの頃、威張り散らすだけの“お客様”は我が身を振り返るべきだろう。世間が米の品不足と価格の高騰にあえぐ中、福岡県の50代女性が勤めるスーパーで、高齢男性の客が怒り出した。 「『なん…

いくら接客態度が良くても、裏で粗暴な振る舞いをしている店員のいる店には行きたくない。広島県に住む50代の女性は、ホームセンターで買い物中に、普段はにこやかな店員の裏の顔を目撃してしまった。 その店員は「5…

食べ物の恨みは恐ろしい。いくら忙しくても飲食店で客を待たせすぎるとトラブルのもとになってしまう。福岡県の30代男性(エンジニア/年収550万円)は、「関東に住んでいた8年程前の話です」と前置きし、最寄り駅の…

 BOOKSTANDがお届けする「本屋大賞2025」ノミネート全10作の紹介。今回取り上げるのは、宮島未奈(みやじま・みな)著『成瀬は信じた道をいく』です。 ******  昨年、文学界に一大旋風を巻き起こした、あ…

4月1日から全国で初めて、北海道、群馬県などでカスタマーハラスメント(カスハラ)の防止を目指す条例が施行された。 東京都では「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」が施行。 「客からの就業者に対して行…

理不尽なクレームで店舗スタッフが精神的なダメージを被るカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラが原因で離職につながることもある。「私自身、何度か体験しました」と語る50代女性(サービス・販売・外食)は、…

接客業をしていると「お客様はわがままだな……」と感じる理不尽なクレームに出くわすことがある。奈良県に住む30代の女性は学生時代、アルバイト先で買い物客から 「子どもが3人いてるのに、なぜお菓子を1つずつ 3…

怒り狂ったクレーマーは恥など知らないのだろう。福岡県の50代女性はスーパーのレジに並んでいたとき、衝撃的なクレームを言う女性客を目撃したそう。 「ここで買った生クリーム泡立てたら分離したんだけどっ」 「ま…

東京都では4月からカスタマー・ハラスメント防止条例が施行される他、独自にカスハラ対策を進めている店舗や企業も増えている。 一方で東京都の50代女性は、某ファミレスチェーン店でクレーマー扱いされて納得がいか…

理不尽な言いがかりをつけて来るクレーマーに、うんざりした店員は多いだろうか。 三重県に住む30代女性は以前、100円ショップで働いていた際、クレーマーの餌食になったことがあるそうだ。 「電話で取り置きした商…

「そんなことで怒るか?」という些細なことに対しても怒鳴る人がいる。愛知県に住む40代男性は学生時代、コンビニでアルバイトをしていた際、クレーマーに遭遇したそうだ。 「朝勤で早朝から入っていたら、いきなり…

店に苦情を言いに来る客の中には、意味不明な理由で怒り出すクレーマーもいる。千葉県に住む50代の女性(事務・管理)は「オシャレなオーガニックティー」を販売する会社で顧客対応をしていた際、衝撃クレーマーに遭…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、市川紗椰が最近どハマりしたというドラマについて語る。 * * *しつこい寒…

店でクレーマーを目撃したら、買い物する気も失せてしまう。兵庫県の40代女性は見たい商品があり、店内を探していた際、 「100円ショップでクレーマー夫婦を目撃しました」 と、衝撃の体験を振り返った。(文:天音…

コールセンターに電話をかけてくる人の中には、攻撃的な人も少なくない。福岡県に住む50代女性は、20年ほど前に携帯電話会社の「お客様コールセンター」に勤めており、様々な問い合わせを経験してきたそうだ。 その…

ゆったりと過ごしているカフェで、突然過激なクレーマーが現れたら誰だって萎縮してしまうだろう。しかし、投稿を寄せた40代女性(東京都)は彼氏と都内のカフェチェーンでお茶していたところ、衝撃クレーマーに遭遇…

ニュース設定