「コンソメ」に関するニュース (109件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

【X(旧Twitter)でバズったごはん Vol.103】市販品などを上手に使い、簡単にササッと作れるおいしいレシピが日々投稿されているX(旧Twitter)。その中から、特に話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部が…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

「冷凍チャーハン」を温めたとき、均等に熱が入らず部分的に凍ったまま…ということもありますよね。そんな時に役立つ「冷凍チャーハンをムラなく加熱する方法」をイオントップバリュ公式インスタグラムアカウント(…

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズ…

 カルビーは29日、人気ゲーム『スプラトゥーン3』とコラボレーションした新商品『ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ』を3月18日より期間限定で発売(4月下旬終売予定)することを発表した。見た目は黒色だ…

 カルビーは26日、「ポテトチップスクリスプ」シリーズのリニューアルを発表。都内でリニューアル新CM発表会を開催した。 【画像】『うましお味』味の感じ方のイメージ  フレーク状にしたジャガイモを成形す…

エースコックは11月13日から、カルビーとコラボした「スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そば」を発売する。価格は298円(税別)。今回登場する「スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そば」は、発…

トウモロコシやジャガイモなどを主原料とした、手軽に食べられる「スナック菓子」。スーパーやコンビニなどで手軽に買えて価格も手頃なため、普段からよく食べているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回…

 夏野菜の1つズッキーニ。ほのかな甘みと苦味が特徴です。  このズッキーニについて、八百屋歴10年になる青髪のテツさんがSNSに注意点を投稿。「強い苦味のあるズッキーニは捨ててください!」と呼びかけています…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『#183【ご飯もの】炊飯器で簡単ツナコーンピラフ!【東北きりたん】』というarchさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は炊飯器で出来ちゃうツナ…

イオントップバリュのオリジナルブランド、グリーンアイナチュラル タスマニアビーフが今年で50周年を迎えます。 アニバーサリーイヤーとなる2024年に、より多くの方に、より手軽にタスマニアビーフのおいしさが…

 「からやま」は、「コンソメからあげの洋食盛り定食」を4月19日より期間限定で販売します。 【画像】期間限定販売の「コンソメからあげの洋食盛り定食」  肉や野菜で出したブイヨンからつくられ、カラメルや炒…

 1人暮らしの一口コンロのキッチンで、おいしそうな“タッパー弁当”を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を超えています。 【画像】完成したお弁当たち ●一口コンロで…

食卓やお弁当に一品加えたい時に◎お手軽副菜レシピ 緑黄色野菜の代表格、ほうれん草。今回はほうれん草の副菜レシピを2つご紹介します。ほうれん草と少しの材料で簡単に作れるのも嬉しいポイント。食卓やお弁当にあ…

 軽自動車をDIYして日本一周をしているカップルが、茨城県を訪れたときのエピソードとハプニングを公開しています。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画…

 からあげ定食専門店の「からやま」より、まるで大人用お子様定食みたいな「コンソメからあげの洋食盛り定食」が新登場します。価格は税込869円で、タコさんウインナーやナポリタンも味わえる一品です。  4月19日…

突然だが、まずはこちらの資料をご覧いただきたい。 ケフ、テデス......?(画像はみぃ@myy_822さんの投稿より) こちらは、広島県在住の主婦・みぃ(@myy_822)さんが2024年4月11日に投稿した画像。映って…

 カルビーは「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」を4月15日より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。 【画像】新商品の「ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」  1983年に発…

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

 台所で使用する調味料類。収納して隠してしまえたらいいのですが、そうもいかないというご家庭は多いのではないでしょうか?  大きさも見た目もバラバラでどうしても雑多感が出てしまう調味料類を、統一感を持た…

野菜をたくさん食べられる調理法といえばスープだが、皮をむいたり、切ったり、すりおろしたりと作る手間がかかる。ところが料理研究家・リュウジ氏がYouTube『リュウジのバズレシピ』で紹介していた「丸ごとニンジ…

ご飯がすすむ「焼きごぼう」3選 きんぴらや豚汁などさまざまな料理に使われ、シャキシャキ食感が魅力のごぼう。今回は、そんなごぼうを「焼いて」作るレシピを3品ご紹介します。ご飯のお供にぴったりです。カレー粉…

新玉ねぎの炊き込みご飯 この季節に食べたい野菜の1つ、新玉ねぎ。新玉ねぎを丸ごと使ったスープなどはこの時期ならではの味わいですね。今日は、新玉ねぎを丸ごと使った炊き込みご飯をご紹介!炊飯器で簡単に炊けま…

トマトといえば、ダイエットにも美肌作りにも役立つ美的栄養素を含み、若々しさを保つ働きも期待できる食材です。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、缶詰やジュースも活用する、手軽なトマトのアンチエイ…

 YouTubeで“インドの最強おやつ”パニプリの作り方を紹介する動画が公開。日本では見かけない不思議な形に興味をそそられるという声が多く集まり、記事執筆現在までに200万以上再生されています。 【画像】完成し…

 一生使える万能冷凍野菜の作り方がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は990万回以上再生され、5万件以上の“いいね”を獲得しています。炒め、煮込み、蒸し料理に使えそう! 【画像】一生使える冷凍ス…

 俳優・モデルの三吉彩花が出演する「湖池屋ストロング」の新TVCMが、4月6日(土)から全国でオンエア開始。あわせて、三吉彩花が「ストロング」であるために欠かせないものや、新生活を迎えるみなさんへエールを送…

忙しくてクタクタになって帰った後、料理をするのは面倒なもの。しかし、おいしいものは食べたい。そんな時にぴったりなレシピはないものだろうか。そこで、今日からすぐできて一生使える“ラクうま”な料理を紹介す…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第41話新型コロナパンデミックが終わった後の感染症研究をどうするのか? 今回の海外ツアーの目的は、その課題を本気で一緒に考えてくれる仲間を探すためでもある。…

ニュース設定