「ドリフターズ」に関するニュース (34件)

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 ひろゆきが招かれ、小林幸子が喚ばれた「異世界」に今度はマツケンが降臨する。11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」12月号から連載が始まる『マツケンクエスト〜異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗…

平野耕太「ドリフターズ」の最新7巻が、本日8月10日に刊行された。2018年11月に発売された6巻から、4年9カ月ぶりの新刊となる。表紙は源義経が飾った。 【画像】首 置いてけ!! 「ドリフターズ」は異世界に召喚…

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

ザ・ドリフターズのメンバーで、タレントの高木ブー(91)が25日までにインスタグラムを更新。香川県・高松三越「志村けんの大爆笑展」オープニングを報告した。 高木はバカ殿様にふんした故・志村けんさん、故・仲…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が「女性自身」発行元の光文社に名誉毀損(きそん)をめぐり、4400万円の金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が24日、…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「女性自身」を発行する光文社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が2…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻で、歌手の三代純歌(56)が、「週刊女性」発行元の主婦と生活社に名誉毀損(きそん)をめぐり1650万円の金銭賠償を求める裁判の第1回弁…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYO FMのラジオ番組「Dream HEART」(毎週土曜 22:00〜22:30)。 4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲス…

 映画『ゴールデンカムイ』のオソマ役やドラマ『ブラッシュアップライフ』の近藤麻美(安藤サクラ)の子ども時代などで注目されている永尾柚乃。バラエティ番組にも積極的に出演し、大人顔負けの発言と愛らしい笑顔…

 市村正親の息子・市村優汰が、今夜20時放送の『踊る!さんま御殿!!』3時間スペシャル(日本テレビ系)に初登場。将来について聞かれると、「お父さんみたいに…」「お母さんみたいな…」と気になる言葉が飛び出す…

 あれから4年─。  2020年3月29日、新型コロナウイルス肺炎により亡くなったお笑い芸人・志村けんさん(享年70)。その影響力はいまだ色あせることなく、いやむしろ、その偉大さが再評価され続けているという。 …

 ザ・ドリフターズの高木ブー(91)が27日、自身のインスタグラムを更新。『Dr.スランプ アラレちゃん』の手描きイラストを添え、今月1日に急性硬膜下血腫により亡くなった漫画家・鳥山明さん(享年68)を追悼した…

 ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの高木ブーが28日までにインスタグラムを更新。1日に亡くなった『Dr.スランプ』や『DRAGON BALL』などの漫画家・鳥山明さんを偲び、イラストを公開した。【写真】高木ブー、…

 フジテレビは、20日午後7時から『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』を放送する。その愛すべきキャラクターが国民的人気を博した志村けんさんの名物キャラコントから、ザ・ドリフターズの5人が勢ぞろいした“大爆…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、現在放送中の金曜ドラマDEEP『消せない「私」ー復讐の連鎖…

2022年10月に交通事故で亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さんの妻で、歌手の三代純歌さんが2月27日、記事によって名誉を傷つけられたとして、週刊誌『週刊新潮』『女性自身』『週刊女性』の発行元を相手取り、…

 KAT-TUNの中丸雄一、バカリズム、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがMCを務めるテレビ朝日系『家事ヤロウ!!! 2時間SP』が、きょう27日午後7時から放送される。今回は、テレビ朝日開局65周年スペシャル…

"昭和歌謡で日本を元気に"――。「SHOW-WA(ショウワ)」は、応募総数3000人の中からオーディションで選ばれた6人で結成された、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グループだ。オーディションのエン…

 俳優の小林聡美が初めて音楽コンサートを開催する。そのステージを演出するのは、10代の頃にドラマで共演して以来親交が深く、昨年は舞台『阿修羅のごとく』でも共演した小泉今日子。一体、どんなコンサートになる…

能登半島地震のため放送されなかった正月特番「ドリフに大挑戦〜ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP〜」の公式Twitter(X)は1月1日、「放送日程変更のお知らせ」を投稿している。公式Twitter(X)は「本日放送を予定…

芸能界には、実年齢よりはるかに若く見える男性芸能人が少なくありません。実際の年齢を知って「え!もうそんな年なの?」と驚いてしまうこともありますよね。そこで今回は、実年齢を知ってびっくりする男性芸能人は…

 阪神タイガース38年ぶりの日本一で幕を閉じた今年のプロ野球。岡田彰布監督が掲げた優勝を意味する「アレ」が流行語大賞にノミネートされるなど、盛り上がりを見せた。そんな阪神が初めて日本一に輝きファンが熱狂…

 人気年越し番組だった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の『絶対に笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)の放送が3年連続で見送られた。いろいろな理由があるのだろうが、2006年から15年間も大み…

お笑いの世界には、一人で演じるピン芸人の他に、コンビやトリオなど、複数人によるグループが存在します。テレビ番組や舞台などで彼らのやり取りを見ていると、「仲がいいなぁ」と思うことがありますよね。そこで今…

世界各国に存在する携帯食、中でも日本の弁当は世界に誇れるほど、バラエティに富んでおり、また日常的に携帯食としての弁当は広く愛されている。 日本人の場合、学生時代から家族の作る弁当であったり、弁当専門チ…

ニュース設定