「ドレッシング」に関するニュース (192件)

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

 お弁当と言えば「ごはん」と「おかず」が定番ですが、「ごはん」の代わりに「サラダ」が選べるサービスが、全国の「Hotto Motto (ほっともっと)」に登場します。  ごはんからサラダへの変更は追加税込30円。6月…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

自宅で簡単に“二郎系ラーメン”の味を再現できる調味料――。そんなファンには嬉しい万能調味料「TONGARI」を、YOKOYAMAが5月2日より、体験型アウトドアショップ「アルペンアウトドアーズ」全41店舗にて販売開始し…

季節の変わり目っていつも肌とか身体の調子悪っ……。なんなんでしょうか、もう若くないからしょうがないの?と年齢を言い訳にしたいところですが、こんなときは気軽に作れる美活サラダを取り入れてみて。 リケン…

 「18禁サンド」と名付けられたサンドイッチの調理動画が、74万8000再生される人気です。何もいかがわしい要素はないけれど、子どもに隠れてこっそり食べたい大人の味(?)。 【画像】脂がしたたるサンドイッチ …

豆腐とまぜるだけで作れる調味料「ソイーネ 豆腐サラダの素」ってご存知でしょうか?豆腐に魔法の粉を混ぜると、ふわふわの豆腐ドレッシングに変身する、洋風のしらあえみたいなやつです。 2024年の2月にハウス…

 子どもがパクパク食べちゃうシリアルパンケーキの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万5000回以上再生され、コメント欄には「もうぜんぶがかわいすぎ」「私も食べたい!」「これはどんどん…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したのがモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業しているファミレスでも、朝の時間帯には独自のモー…

 日清オイリオグループ(東京都中央区)は4月20〜21日、植物油生産の主力工場「横浜磯子事業場」(横浜市磯子区)で各種イベントを通じて地域住民らと親睦を深める恒例行事「第39回日清オイリオ横浜磯子春まつり」…

 東京スカイツリータウン・ソラマチに20日、「STAR WARS」OH MY CAFE(BOX cafe&space 東京ソラマチ2 号店)がオープン。5月4日の「スター・ウォーズの日」を記念し、6月9日まで開催する。作品に登場するメニューや…

【あすけんのある生活 vol.17】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします! 第17回目は、趣味のロードバイクで出場するトライアスロ…

お酢には、さまざまな美容・健康作用があることで知られています。 日々の食卓で、どのようにお酢を摂っていますか? 管理栄養士の筆者が、40・50代のダイエットや美容・健康に役立つお酢の摂り方についてご紹介し…

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、バイエルン戦を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグが17日に…

「何だか腸の調子が今ひとつ」というときに、おすすめしたい食材に「めかぶ」があります。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、めかぶの持つ腸活に役立つ働きと、おすすめの摂り方についてご紹介します。 …

目にいいことで知られるブルーベリーですが、実は腸活にも役立つことをご存知でしょうか? 管理栄養士が、「冷凍ブルーベリー」の魅力と、効果的な食べ方についてご紹介します。 ■ブルーベリーでお腹スッキリ! …

必見!ヘルシーなサラダのボリュームアップテク サラダをボリュームアップしたい。今回は、肉なしでもおなかいっぱいになる大満足のアレンジをご紹介します。そのとっておきのテクニックは、低糖質でも食べごたえの…

 パン食にあわせて野菜を採ろうとすると、レタスなどの葉モノ系のサラダにスープとパターンが決まりがちです。作りおきのミネストローネなどがあればいいのですが。朝でもパッと作れて野菜がきちんと採れる「お味噌…

いつもと違う使い方をしてみたい人へ 小松菜を買ってもいつも同じ料理をしている...という人は、いつもと違うレシピに挑戦してみませんか?実は小松菜は火を通さなくても生でおいしく食べれるんです!今回は生の小松…

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に料理愛好家・平野レミと義理の娘でタレント・料理家の和田明日香が登場。彼女達が「天才」と自画自賛する料理を紹介し、大きな話題を集めている。 ■天才的な料理はある…

 アトレティコ・マドリードからバルセロナへとレンタル移籍中のFWジョアン・フェリックスが、胸中を明かした。8日、スペイン紙『アス』が伝えている。 昨夏に、ディエゴ・シメオネ監督と仲違いするする形で、憧憬…

 牛肉を食べながらビールを飲むことほど贅沢なことはない。とはいえ、焼肉店の牛肉は高く、なによりグラスサイズのビールでも700円近くする。ただ牛丼チェーン「吉野家」でなら、“牛肉+ビール”の贅沢な時間をコ…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

【女子旅プレス=2024/04/06】今何かと韓国が熱い!グルメ、コスメ、K-pop、美容、ドラマなど、誰にとっても何かしら興味をそそられる要素が韓国にはありますよね。韓国旅行への需要が益々高まるなか、韓国に誕生し…

 新宿高島屋では、4日から9日までの6日間、TBSテレビの人気グルメバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』でこれまでに紹介した中から厳選した全国各地の絶品グルメを集めたイベント『バナナマンのせっかく…

切り干し大根、召し上がっていらっしゃいますか? 実は、とても腸活に役立つ食材のひとつなのです。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、切り干し大根の腸活に役立つうれしい働きと、美腸になれる簡単なレ…

すき家で“ある人気メニュー”が復活したことで、SNSを中心に大きな話題になっています。そのメニューとは、「まぐろたたき丼」。ごはんの上に乗っているまぐろの形状から“フリスビー丼”の通称で長らく愛されてき…

 かつてユヴェントスで活躍した元ユーゴスラビア代表FWダルコ・コバチェビッチ氏は、同僚だったジネディーヌ・ジダン氏がユヴェントスを指揮する日が来ることを確信している模様だ。29日、イタリア紙『トゥットスポ…

ニュース設定