「ブログ」に関するニュース (1688件)

タレントの内山信二(42)の妻でブロガーの内山琴さんが22日、自身のブログを更新。今年3月に誕生したばかりの次女が急きょ、手術と入院を余儀なくされたことを明かした。 22日、内山さんは「病院へ!!!」と題し…

「思わずジャケ買いした今日の弁当」 2024年4月10日、そんなつぶやきとともにX上に投稿されたのは、目を疑うような商品だった。 おかずが少なすぎる...(画像提供:全マシニキ(@allmashit)さん、以下同) 白ご…

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの妻でタレントの広川ひかるさんが4月19日にブログを更新。上島さんのお墓参りに、タレントの磯山さやかさん、俳優の優香さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤…

《12年間在籍して参りました松竹芸能を3月末を持ちまして円満に卒業する事となりました。これからは独立して頑張っていく所存でございます。(略)松竹芸能に感謝の気持ちを胸にいだきつつ 初心忘れるべからず 新…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキに発展するなど、両者の主張の一部は解決に至らず平行…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 俳優の遠野なぎこさんが4月12日にInstagramを更新。“医学的にオーケー”な体重から3キロも落ちてしまったことを報告しました。 【画像】痩せる前の姿  遠野さんは、頬や首周りに痩せ感のある自撮りとともに、ク…

KinKi Kids 4月末で公式FC閉鎖49

ORICON NEWS  -  2024年04月12日 19:40

 人気デュオ・KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の公式ファンクラブが4月末(30日)をもって閉鎖されることが12日、わかった。ファンクラブ向けのメールで発表され、それぞれが会員サイト「ファミリークラブウェブ」…

 アニメ『ポケットモンスター』カスミ役などで知られる声優・飯塚雅弓が、4月よりフェリス女学院大学の非常勤講師として教壇に立つことがわかった。飯塚の公式ブログ&Xにて発表された。 【写真】女子大生みたい!…

「31歳の誕生日にやりたかったんだよね『全部ください』ってやつ!店員さん、平日の昼間急に忙しくしてすみません、ありがとうございました」【写真】アイスパンパン!幸せすぎる冷凍庫31歳の誕生日になぞらえ、アイ…

俳優の高橋克典(59歳)が、公式ブログを更新。「楽しいことも嫌なこともあった3年間」と振り返りながら、中学生の息子の卒業式に出席したことを報告した。その他の大きな画像はこちら3月30日、「中学卒業式」と題し…

 お笑いコンビ・ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)が3月31日をもって解散する。あらぽんが同日、自身のブログを更新して心境を明かした。 【写真】いつもと違う?みやぞん&あらぽん、旬のアメカジスタイルに挑戦 …

SMILE-UP.退所、堂本剛が心境16

ORICON NEWS  -  2024年03月31日 17:22

 KinKi Kidsの堂本剛が3月31日、ファンクラブ内にあるブログ『Love Fighter』を更新。同日で、SMILE-UP.を退所する剛が心境をつづった。 【写真】ポップな写真とともに…3月いっぱいでSMILE-UP.を退所することを報…

 【シリコンバレー時事】米グーグル傘下の動画共有サイト、ユーチューブは28日、動画配信のクリエーターや企業に対し、2021〜23年の3年間に計700億ドル(約10兆6000億円)を支払ったと明らかにし…

 演歌歌手で車好きを自称する藤あや子さんが3月27日にInstagramを更新。納車を迎えたマセラティ「グレカーレ」との2ショットを公開しており、ファンからは「かっこいい! マセラティ!」「あや子さん素敵です」な…

病院で処方箋をもらって、調剤薬局で薬を受け取ることが多くなりましたが、「待ち時間が長い」と受付で詰め寄っている患者さんの姿を見かけることがあります。【動画】よく見る青いフタの軟膏はこうやって作られます…

 お笑い芸人のキンタロー。(42)が25日、自身の公式ブログを更新し、松竹芸能を3月末で退社すると発表した。 【動画】おなじみのネタで…円満退社を報告したキンタロー。3歳の写真も公開  「皆様へ」と宛て、「…

バイクの祭典「東京モーターサイクルショー」(東京ビッグサイトで3月24日まで)でワークマンのブースを発見した。ワークマンといえば作業服のイメージだが、なぜバイクのイベントに出展することにしたのだろうか。広…

 お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんが人生初の手術を行うことを3月18日にYouTubeで報告。手術を終えた21日には、妻がブログを更新し、手術後の津田さんの様子をシェアしています。 【画像】術後の耳  YouT…

 「創元推理文庫」などで知られる出版社・東京創元社は3月18日、無料電子書籍「〈ワニ町〉シリーズ著者公認ガイドブック」に掲載した小説本編の無料公開範囲を翻訳者の島村浩子さんに伝えていなかったとして謝罪し…

旅系YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」のこうへいさんが、公式ブログを更新。ステージ4のすい臓がんを宣告された妻・みずきさんとの挙式を報告した。元保育士のこうへいさんとみずきさん夫婦…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(49歳)が3月11日、公式ブログを更新。2011年3月11日に発生した東日本大震災への思いをつづっている。伊達はこの日、「13年ですね。」と題したエントリーを更新し、「…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

X 新機能「Articles」を発表19

ITmedia NEWS  -  2024年03月08日 13:01

 米Xは3月7日(現地時間)、新機能「Articles」を発表した。長文コンテンツをポストできるというもので、発表自体がArticles形式のポストになっている。 【その他の画像】  Articlesを書くには、月額1960円(年…

 読者の皆さまはサーバを投げたことはあるだろうか。トラブルがあった際の匙(さじ)ではなく、サーバそのものだ。3月18日(現地時間)にドイツで開催される技術イベント「CloudFest」ではなんとサーバを人力で投げ…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。これを受け、メンバーの小山慶一郎…

 3月1日に放送されたフジテレビ系情報番組『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)で、新レギュラーが発表された。月曜日は横澤夏子、火曜日は小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、水曜日は辻希美と加藤大悟、木曜日は高橋大…

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の萩田帆風さんが、2月29日をもってグループを卒業、また芸能活動を終了すると発表。同日、グループの公式ブログで萩田さんが思いをつづりました。 【画像】活動していたころの…

 タレントの東MAXこと東貴博さんが、2月27日にブログを更新。通っていた駒澤大学を退学し、浮いた学費を能登半島地震の義援金に寄付をした件の“真意”を説明しています。 【画像】東さんの大学生活  東さんは同…

業績悪化で移転したオフィスのトイレが「男女共用」で耐えられないーー。弁護士ドットコムに、女性からこのような相談が寄せられている。相談者を含む女性社員は、わざわざオフィスを出て他のビル内の女性トイレに行…

ニュース設定