「ミニバン」に関するニュース (139件)

きのう、東京・練馬区で2歳の女の子が車のパワーウィンドウに首を挟まれて死亡した事故で、母親が「チャイルドシートのベルトを締めずに娘を乗せた」と説明していることが新たに分かりました。【写真を見る】「チャ…

 近年、トヨタ自動車のスポーツ用多目的車(SUV)「ランドクルーザー」など高級車を狙った窃盗事件が相次いでいる。警察当局や税関関係者によると、盗まれた車両は不正輸出されるケースが多いといい、警察関係者…

SUVは高い走行性とデザイン性で長年人気のあるボディタイプです。アウトドアや家族の送迎など様々な用途に利用できます。しかし、なぜここまで注目が集まっているのでしょうか。選び方や話題の車種などを解説します…

 ホンダは7日、11代目となる新型『アコード』を、3月8日から発売することを発表した。 【写真】全5色展開…新型『アコード』外装全部見せ  『アコード』は、1976年に初代が誕生。以降、ホンダを代表するセダンと…

Booking.com「白タク」斡旋か132

TRAICY  -  2023年12月11日 19:51

岸田首相が11月22日にデジタル行政改革会議で、「ライドシェアの喫緊の課題への対応策の議論を加速してほしい」と発言。さらに政府は12月に入ると、タクシー会社が雇用するなど条件はあるものの、旅客運送に必要な「…

 日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は、2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー決定に迎えた第一次選考を行い、全34台のノミネート車の中から、最終選考会に進む上位10台の『10ベストカー』を選出し、ジャパンモ…

いとうみゆき「ミニバン・ライフ・ホリデー 〜車のおうちでニュージーランドの旅〜」1巻が、本日5月22日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 &Sofaで連載中の同作は、著者の体験をもとに、海外経験も英語力…

レクサスは「LM」国内仕様のラインアップに6座仕様車の“version L"を追加設定して発売した。 初代「LM」は主に中国やアジア地域でのショーファードリブンMPVの需要に応えるため、2020年に販売を開始。4座/7…

 クルマの価格が高くなったという声をよく聞く。軽自動車で200万円超えは当たり前、普通車なら500万円を超えていてもリーズナブルという表現をするメディアも見かける。 【その他の画像】  それはある意味では正…

 日中の気温が上がり、暑さを感じる日が増えてきました。気になるのが、車内の暑さです。暑い日の屋外に長時間駐車していると、車内は猛烈な暑さになり、すぐに席に座ることができない状態になります。 【その他の…

車検費用の内訳は、大きく法定費用と点検整備費用に分けられます。13年目の車検では、この両方が高くなることが多いです。そのタイミングで車を買い替えるという人も多いようです。【車検】「外車の車検」は高いのか…

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]― ◆中古車購入はリセールバリューも込みで検討する  クルマ好きの腕時計投資家の斉藤由貴生です。  私は、極力無駄なお金を使わず、それでも快適に生きるのが好きなのですが、…

 車中泊の際、倒したシートの上にマットなどを敷かず、そのまま寝ている人が、意外と多いようです。しかしシートがフラットなっていても、でこぼこなどが気になり、安眠できないことが多いと感じます。 【その他の…

ホンダが大人気コンパクトミニバン「フリード」のフルモデルチェンジをおよそ8年ぶりに実施する。現行モデルの完成度がかなり高いこともあり、新型がどう進化しているのか気になる方も多いはず。事前説明会で実車を…

 ホンダは9日、今年6月に発売を予定している新型『FREED(フリード)』の情報を特設サイトで公開した。 【写真】モニターでかッ!新型『フリード』内外装全部見せ  同車は、コンパクトさと広さを“ちょうどよく…

クルマのサブスクリプションサービスを手掛けるKINTOがレクサス「LM」の6座仕様車「version L」の取り扱いを開始した。月額料金はいったい、いくらになる? ○LMはラグジュアリームーバーの意味 LMはレクサスが…

ホンダがコンパクトミニバン「フリード」に約8年ぶりのフルモデルチェンジを実施する。ミニバン市場全体を見渡せばライバルがひしめき合う状況となっているが、新型フリードの登場で市場にはどのような変化が起こり…

 本田技研工業(ホンダ)の人気軽自動車「N-BOX」は今期も国内新車販売台数で第1位となるなど売れ行き好調と伝えられるが、一方では人気に陰りがみられ始めているとの指摘もある。相反する情報が流れる理由はどこに…

 モータースポーツや自動車のテクノロジー分野に精通するジャーナリスト、世良耕太が『ホンダWR-V』に試乗する。ホンダのSUVシリーズの入門に位置づけられ、最量販ゾーンに投入されたWR-V。大きな特徴は求めやすい…

高級車ブランドとして人気のアウディとレクサス。両ブランドを販売台数等の視点から比較するとともに、人気SUV・セダンの比較などもご紹介します。【写真】アウディとレクサス…外装、内装を見比べるアウディとレク…

モデルチェンジごとにサイズが大型化しているアルファード。新型(40系)のサイズや30系・他の車種との比較、必要な駐車場の広さなどについて解説します。【写真】全体寸法、荷室寸法をチェック新型アルファードのサ…

 登録者数170万人超のYouTuber・ラファエルが、2日までに自身のチャンネルを更新。新車のトヨタ「レクサス LM500h」が納車されたことを報告し、新しい愛車を披露した。 【動画あり】「すごい!」「高級感が全然違…

連載【迷車のツボ】第9回 ホンダ・エレメント世界初のガソリン自動車が生まれてすでに140年以上。その長い自動車史のなかには、ほんの一瞬だけ現れては、短い間で消えていった悲運のクルマたちも多い。自動車ジャー…

外車の購入を考えるとき、気になるのが維持費です。一般的に外車の維持費は国産車よりも高額と言われており、車検の費用についても同様のようです。費用の相場や内訳についてまとめてみました。【写真】レガシィ80カ…

強豪ひしめく日本のミニバン市場。そこでひそかに熱視線を浴びているのが、フィアット自慢のドブロ。正直、海外ブランドのミニバンってどうなのよ? 国産のミニバンとは何が違うの? つーわけで、公道試乗したカー…

旅行先で重宝するレンタカー。交通機関が乏しい地域では “なくてはならないアイテム” といっても過言ではありません。 無人レンタカーアプリ「Uqey(ユーキー)」なら、手続き・待ち時間・返却手続きなど、ありと…

ホンダが2024年3月22日に発売した新型SUV「WR-V」の販売状況を発表した。発売から1カ月で累計受注台数は約1.3万に到達。月間販売計画(3,000台)の4倍以上となる好調な立ち上がりとなっている。 ○グレードの販売構…

「50万円以下の中古車」というと心配になる人も多いですが、クルマの状態を理解し、納得した上で購入すれば問題はありません。ただしクルマに詳しくない人の場合は、クルマの状態を正しく理解するのは難しいもの。だ…

まだ日本では発売になっていないフォルクスワーゲンの電気自動車(EV)「ID.Buzz」を「オートモビルカウンシル2024」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024、4月14日まで幕張メッセで開催)で発見した。しかも大阪ナンバー付きで、…

みなさんは、はじめてのマイカー購入の際に購入をあきらめた車はありますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーに選…

ニュース設定