「年収」に関するニュース (2387件)

現在上場企業の1400社以上が導入している株主優待。新NISAなどをきっかけに増えた個人投資家に向け、魅力的な優待品をアピールする企業も増えています。ここではAll Aboutが実施しているアンケートから、皆さんの「…

 石破茂首相は6日の年頭記者会見で、自身が重視する地方創生を「令和の日本列島改造」と称し、推進する考えを強調した。2025年度予算案審議が最大の焦点となる通常国会を前に、看板政策に取り組む決意を示し、…

携帯電話が普及する前は、遅刻やキャンセルの連絡も簡単ではなかった。ただ、それでも平気で約束を破ってもいいわけではないだろう。 新潟県の50代女性(医療・福祉・介護/年収550万円)は20代の頃、住んでいたアパ…

目先の利益のみを優先し社員をないがしろにするような会社は、優秀な人ほど見切りをつけて辞めていくだろう。東京都の40代男性(年収1700万円)が以前に勤めていたのは、まさにそんな会社だった。 「退職した会社の…

ふとした出来事がきっかけで友情が壊れてしまうことがある。友人と絶縁したエピソードを寄せた千葉県の60代女性は、友人が結婚したときご祝儀として3万円を包み、それとは別に食器もプレゼントしたというが 「私の時…

飲み会の支払いは割り勘が多いだろう。アルコールの有無や飲食の量を考慮しつつ、参加者からの不満がないようにしたいものだ。しかし、そんな割り勘にモヤモヤしたエピソードが寄せられている。 愛知県の30代男性(I…

たばこ休憩についての考え方は、喫煙者と非喫煙者で相容れることはないのかもしれない。喫煙者である東京都の30代男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1000万円)はこう主張する。 「たばこに関わらずに…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

子どもは中学から私立希望。資金的に大丈夫でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、派遣社員として働く50歳の主婦の方。7歳のお子さんに…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

2025年度の税制改正大綱が発表され、いわゆる「103万円の壁」を123万円まで引き上げることが明記されました。本記事では、そもそも103万円の壁とは何か、123万円となることにより何が変わるのかについて解説します。…

石破総理はきょう、年頭の記者会見を開きました。今年の政権運営をめぐり、野党に「責任の共有」を求めましたが、取りざたされる野党との「大連立」には何と答えたのでしょうか。雨の中、伊勢神宮を訪れた石破総理。…

【家電コンサルのお得な話・229】2024年10月の衆議院選挙に続き、25年は参議院選挙が行われる年だ。衆議院選挙では、自民・公明の連立が過半数を割り込み、少数与党となった。そのため議席数を伸ばした国民民主の意…

自民党が裏金問題に対する“けじめ”として8億円を寄付したことについて、85%の人が「けじめにならない」と考えていることが最新のJNNの世論調査でわかりました。石破内閣を支持できるという人は、前回の調査から0.…

公明党はきょう、党の仕事始め式を行い、斉藤代表は夏に予定されている「東京都議選や参議院選で勝利するしか公明党の再生はない」と訴えました。公明党はきょう午前、都内で仕事始め式を行い、斉藤代表が党の職員ら…

既婚か独身か。結婚しているなら世帯年収はいかほどか、子どもの有無は……と、世間では対立を煽るかのように比較される。だが自分がどの立場にいようと幸せなら、他人のことは気にならないものだ。お悩み解決掲示板…

 初の自著『年収300万円で心の大富豪』を出版したり、念願のFP1級・一種外務員資格試験に合格したりと快進撃が続くサバンナの八木真澄さん(@yagimasumi1974)。吉本興業の「営業出演本数ランキング」でも10位以内…

 日本維新の会は今月召集の通常国会で、与党に対し、2025年度予算案への賛否をてこに看板政策の教育無償化などの実現を迫る方針だ。夏の参院選をにらみ、存在感を示すことで党勢を回復させるのが狙い。ただ、与…

上司や同僚を見れば、その会社のレベルもわかるものだ。栃木県の40代男性は、 「電話の呼び出し音が鳴ってるのをただ知らせてくれる内勤オジサン社員にムカつきました。しかも役職もない一般社員です。こっちは他の…

何のための面接か? と疑問に思うような対応をされた人は意外と多いようだ。面接が数秒で終わったという投稿が届いた。埼玉県に住む50代男性(ITエンジニア/年収800万円)は「事前に書類選考済み」の面接に足を運…

All Aboutが実施しているアンケートから、一般の方の不安定相場での立ち回り方を見ていきます。リアルな声から、ご自身の投資戦略の参考になるものを見つけ出してください。今回は埼玉県在住53歳男性のエピソードを…

自民党が裏金問題に対する“けじめ”として、8億円を寄付したことについて、85%の人が「けじめにならない」と考えていることが最新のJNNの世論調査でわかりました。石破内閣を支持できるという人は前回の調査から0.7…

最新のJNN世論調査で、いわゆる年収「103万円の壁」の問題をめぐり、いくらまで引き上げることが望ましいかきいたところ、「150万円程度」が最も多い回答だったことがわかりました。政府・与党は先月、123万円へ引き…

自己破産歴のある夫に再び350万円の借金が。生活費も減らされて困っています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、自己破産歴のある夫に再び350万円の…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

―[貧困東大生・布施川天馬]―  あけましておめでとうございます。年明けの挨拶や親せきの集まりなど、何かと忙しい新年ですが、子どもの頃はどれも退屈に感じるものでした。  唯一楽しみだったのが、お年…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 初の自著『年収300万円で心の大富豪』を出版したり、念願のFP1級・一種外務員資格試験に合格したりと快進撃が続くサバンナの八木真澄さん(@yagimasumi1974)。所属する吉本興業が2024年発表した「営業出演本数ラ…

 立憲民主党は与党を過半数割れに追い込んだ昨年の衆院選の勢いを生かして、企業・団体献金の禁止や選択的夫婦別姓制度導入といった重要テーマで存在感の発揮を目指す。夏の参院選をにらみ、他の野党も巻き込んで自…

All Aboutが実施しているアンケートから、一般の方の不安定相場での立ち回り方を見ていきます。リアルな声から、ご自身の投資戦略の参考になるものを見つけ出してください。今回は福岡県在住68歳男性のエピソードを…

ニュース設定