「引退試合」に関するニュース (45件)

 全日本プロレスは10日、同日開催の高崎大会に出場した吉江豊選手が、試合後に緊急搬送され、急逝したと公表した。50歳だった。 【写真】直前には…試合に出場していた吉江豊さん  「吉江豊選手は、試合終了後に…

 横浜FCは10日、2022シーズンを以て現役を引退した中村俊輔氏(現:横浜FCトップチームコーチ)の引退試合を開催することを発表した。 今回の発表によると、今年12月17日に『ニッパツ三ツ沢球技場』にて中村俊輔氏…

 中日が巨人に破れ、堂上直倫内野手、大野奨太捕手、谷元圭介投手、福田永将内野手の引退試合を飾れず。56勝82敗5分けでシーズンを終えた。  先発した小笠原は初回、大城に2点タイムリー二塁打を許して、先取点…

● 日本ハム 2 − 4 ロッテ ○ <24回戦・エスコンF>  日本ハムの谷内亮太内野手(32)が27日、自身の引退試合となったロッテ戦に「7番・三塁」で先発出場。2回に先制適時打を放つなど攻守で躍動し、通算11年…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)後編 クローザー、そしてエースとして11年間袖を通したベイスターズのユニフォームを脱ぎ、2017年にFAで巨人へ移籍した山口俊。移籍2年目にはノーヒ…

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュ…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第3章 福島レッドホープス監督・岩村明憲編【写真】楽天時代の岩村のサヨナラタイムリーかつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は独立リーグで奮闘する男たちの野球人生に迫…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第3章 福島レッドホープス監督・岩村明憲編【写真】MLBレイズでリーグ優勝し歓喜する岩村明憲かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は独立リーグで奮闘する男たちの野球人生…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第23回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

 日本の文化を発信する企業を立ち上げ、実業家、旅人として現役引退後も精力的に活動する中田英寿。昨年末にはともに時代を築いた名手・中村俊輔の引退試合に姿を見せるなど、相変わらずメディアを沸かせている。 …

尾花高夫インタビュー(中編)前編:「名将の懐刀」尾花高夫が語るそれぞれの流儀はこちら>> 尾花高夫氏は投手コーチとして、チームの勝利はもちろん、これまで30人を超す投手のタイトル奪取に貢献してきた。投手…

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。 本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、…

 俳優の西島秀俊が主演を務める、TBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜 後9:00)の第8話が3日に放送され、俊平(西島秀俊)の学生時代の“ある出来事”が描かれた。 【気…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

2021年シーズンを最後に、サッカーのプロレフェリーを引退した村上伸次さんが、ピッチ上の「審判目線」から印象深かった試合を語る。今回は村上さんが担当したなかで、思い出に残る試合を挙げてもらった。後編「元審…

遠藤保仁――知られざる"戦い"の軌跡(前編) 遠藤保仁は、いかにも彼らしく、ふわりとスパイクを脱いだ。 Jリーグひと筋で戦い抜いたプロサッカー選手としてのキャリアは、歩んできた人生の約半分にあ…

 千葉県サッカー協会は26日、2024 Jリーグプレシーズンマッチ「第28回ちばぎんカップ」を2月18日に開催すると発表した。 「ちばぎんカップ」は1995年以来、Jリーグの開幕前に行われているプレシーズンマッチ。第1…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

ほぼ毎週連載!フットボールを愛してやまない者たちの日常をここに。さあ、今週は何をVARする?  ★   ★   ★   ★   ★【ほぼ週刊俺たちのVAR⚽】懐かしいあの選手もこの選手も集まる引退試合…

■名手健在 小野伸二(札幌)、高原直泰(沖縄SV)ら日本サッカー界を彩った名手たちが今季限りでの引退を決断する中、2022年末に一足先にユニフォームを脱いだのが、名手・中村俊輔だ。今年から指導者に転身し、横…

赤井沙希 引退インタビュー 後編(前編:「引退ロード」の裏側 試練の連続でパンクし、10年間で初の欠場も考えた>>) 今年5月に引退を発表し、数々の試練を乗り越え、引退ロードを駆け抜けた赤井沙希。11月12…

赤井沙希 引退インタビュー 前編 今年5月24日、プロレス界に衝撃が走った。DDTプロレスリングの赤井沙希が記者会見を開き、11月12日、両国国技館で引退することを発表したのだ。 赤井は、元プロボクサー赤井英…

<12月3日 横浜スタジアム>  DeNAは横浜スタジアム45周年を記念したスペシャルイベント『YOKOHAMA STADIUM 45th DREAM MATCH』を開催。  ベイスターズ歴代のスターが集まったオールスターチーム「BAY DREA…

12月2日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、今年の8月に亡くなった実況アナウンサーの金子勝彦さんを特集。初代JリーグチェアマンでJFA相談役の川淵三郎をゲストに迎え、…

かつて華やかなスポットライトを浴びたベテランも、悔しい思い出ばかりの若手も。所属球団から戦力外通告を受け、それでも「まだ辞められない理由」を胸に、新たな挑戦の場を求めてすべてをぶつけ合う"運命の一…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第8回【写真】問題児だった大物メジャーの助っ人選手。反抗的態度に監督もブチ切れ!かつては華やかなNPBの舞台で活躍…

選挙が始まれば、すぐに現場に行き、有名無名問わず立候補者を全員取材する! このストロングスタイルを貫く男、それがフリーランスライターの畠山理仁(みちよし)氏だ。彼の仕事に密着したドキュメンタリー映画が…

 今年1月19日に現役引退を発表した元日本代表MF橋本英郎氏の引退試合について、ガンバ大阪が「日本代表フレンズ」チームの出場選手をクラブ公式サイト上で発表した。 現在44歳の橋本氏は、G大阪ユース出身。ユース…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム11・12月のテーマは“ストーブリーグ”  「松井秀喜さんが引退を決めた時、もうあの松井秀喜さんのホームランの実況をできないんだなと、力が一気に抜けました。何回…

ニュース設定