「思い当たる」に関するニュース (88件)

 歌手で俳優の吉川晃司(58)が、3月1日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演。1月の下旬に外傷性白内障の手術を行ったことを初告白した。 【動画】58歳吉川晃司、”ほぼ素っ裸”で撮影!?…

日々何気なく使っている日本語だが、「言語は生き物」という言葉通り、「正しい言葉づかい」と「まちがった言葉づかい」の境界は時にあいまいだ。 そのあいまいさは、「言葉の番人」である校閲者をも迷わせる。そ…

 たくさんの電化製品を同時に使用するために欠かせない電源タップ。一度購入したものをずっと使い続けている方も多いと思いますが、実は「消耗品」であることをご存じでしたでしょうか?  コンピュータ周辺機器メ…

東京・上野公園で1月6日から8日まで開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」で、牡蠣を食べたという参加者から、腹痛や嘔吐などの症状が発生したという投稿がSNS上でされている。中には、ノロウイルス陽性だったと…

チューリッヒ保険は8月3日、「2023年あおり運転実態調査」を発表した。調査は6月23〜24日、1週間に1回以上運転する全国のドライバー2,230人を対象にインターネットで行われた。 調査結果は以下の通り。まず「…

大人になった今では意味がよくわかるものでも、子どもの頃に理解できなかったことはありませんか? 長く勘違いをしていて、大人になってから「そうだったのか!」と気づかされることがあるかもしれません。ママスタ…

「コロナ禍明け」のような雰囲気が予感される今。世間は明るいムードを取り戻しつつあるのではないでしょうか。しかしママスタコミュニティにはその逆をいき、ひそかに鬱々とするママがいました。『ぶっちゃけコロナ…

 歌手・俳優の山下智久が、23日放送のフジテレビ系バラエティー『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(後7:00)に出演。占いによって意外な素顔が明らかになった。 【写真】シャツがはだけ…タンクトップか…

 健常者の長男、ダウン症と自閉症スペクトラム障害がある次男、100万人に1人という小児交互性片麻痺で車椅子生活の三男、そんな三兄弟の日々を、Instagramやブログで綴っている父・masaさん。「子どもが笑っている…

【モデルプレス=2024/04/19】日向坂46の松田好花が、18日放送のパーソナリティを務めるラジオ番組『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週火曜深夜0時〜)に出演。ゲストで出…

【モデルプレス=2024/04/17】モデル系インスタグラマーのたけうちほのかが、16日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週火曜よる8時〜)に出演。兄弟の竹内涼真、竹内唯人の性格を明かした。 …

 “「ヨロヨロ」と生き、「ドタリ」と倒れ、誰かの世話になって生き続ける” ――『百まで生きる覚悟』春日キスヨ(光文社)  そんな「ヨロヨロ・ドタリ」期を迎えた老親と、家族はどう向き合っていくのか考える…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【平安クトゥルフ】いとをかしきクトゥルフ神話TRPG【肉声セッション】〜part1〜』という面話番衆さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)時は983年。円…

 長く人間と共生することで、猫の仕草や行動が徐々にヒトに近付いているのは事実かもしれません。Xにてキッチンの戸棚の扉を開く様子を披露したのは、茶トラ猫の「おむぎ」ちゃんです。  手首のスナップをきかせ、…

【モデルプレス=2024/04/06】お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)が、5日放送の千葉テレビ系バラエティー番組『東京オズワルドランド』(毎週金曜よる11時30分〜)に出演。畠中が、伊藤の元恋人へ禁断の…

 水槽のエビがすぐに死んでしまう……。その原因を解説した動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数6万3000回を超えるなど話題になっています。 【画像】意外な原因 ●エビがすぐに死んでしまう原因  話題…

掃除や片付けができていないときは、家計状況も乱れている掃除と家計。一見無関係のように思えますが、実は非常に強くリンクしています。生活が乱れて心が荒れているときは、部屋の中も散らかっていることでしょう。…

東横INNで感じる不思議な感覚がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】全く一緒!でもこの内装に落ち着く宿泊客も「東横イン、居抜きとかなくて内装が本当同じなので部屋で長く編集作業をしていると現在地を思い出…

俳優・佐藤二朗が31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。夜中におこなった”ある投稿”について、届いた反響に触れた。 ■知人からメールで指摘佐藤は前置きに「みんな聞いてくれ。あるいは聞かないでく…

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 3月24日(日)の放送では、リスナーから届いたさ…

引越しや転職により生活が変化し、使わなくなった銀行口座が、誰にでもいくつかあるのではないでしょうか? その口座はちゃんと解約しましたか? 解約せず、取引もないままほったらかしにしていると、休眠預金になっ…

 韓国俳優のイ・ボヨンが主演する韓国ドラマ『ハイド-私の夫の秘密-』が、23日よりU-NEXTで日本初・独占配信をスタートした(全12話/毎週土・日配信)。 【動画】ミステリードラマ『ハイド-私の夫の秘密-』ティザ…

出典:セキララゼクシィ トイレの夢にはどんな意味があるのでしょうか。また、トイレの夢をよく見るのはなぜなのでしょうか。トイレの夢が暗示することから、汚れたトイレや和式トイレなどの状態別、トイレのトラブ…

前回からの続き。みなさんは霊の存在を信じていますか? 占いと同じように気の持ちようだと思う人もいれば、すべてを信じてしまう人もいるでしょう。自分の目に視えないのに、誰かの目には視えている……。とても不…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は2人の息子を育てあげ、今は夫と暮らしています。次男のレイジはわが家から車で30分ほどの場所で、お嫁さん(スズカ)と2人の孫と暮らしています。スズちゃんは私たちの生活…

 BOOKSTANDがお届けする「本屋大賞2024」ノミネート全10作の紹介。今回取り上げるのは、小川 哲(おがわ・さとし)著『君が手にするはずだった黄金について』です。 ******  昨年は『君のクイズ』で「本屋大…

 2024年F1サウジアラビアGPの予選で、RBのダニエル・リカルドは14番手だった。ビークルパフォーマンス責任者のギヨーム・デゾトーは、リカルドの予選について次のようにコメントした。 「ダニエルは余裕をもってQ2…

精神疾患の総患者数は全国で614.8万人に上る(2020年時点・厚生労働省資料より)。実に国民の20人にひとりがメンタルを病んでおり、今やうつやその他の精神疾患はめずらしい病気ではない。一方で、患者の中には"…

昭和と令和が舞台のテレビドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時〜)で描く昔の日本は1986(昭和61)年だそうだ。2024(令和6)年とのタイムスリップを軸に物語が繰り広げられる。86年といえば私が…

 2月26日、岡崎慎司が今シーズンかぎりでの現役引退を発表した。長きにわたり日本サッカーを盛り上げてきた功労者の決断は寂しくもあるが、今季残り時間では間違いなく死力を尽くしたプレーを見せてくれるだろう。…

ニュース設定