「最多勝」に関するニュース (198件)

3月に東京ドームで開催されたカブスvsドジャースの開幕戦を皮切りに今年もレギュラーシーズンが始まったMLB。世界最高峰の舞台でしのぎを削る日本人選手の実力&ポテンシャルを徹底分析する!【写真】MLBでしのぎを…

◆ 開幕ロースター入りは絶望的に  フィラデルフィア・フィリーズは現地時間15日、青柳晃洋投手(31)がマイナーキャンプに降格することを発表した。  招待選手としてスプリングトレーニングに参加していた…

 阪神は18日、ポスティング・システムにより、青柳晃洋投手とフィラデルフィア・フィリーズとの選手契約が成立したことを発表した。今後のスプリングトレーニングには招待選手として参加し、メジャー契約を目指す。…

 西武・高橋光成が9月3日のオリックス戦で7回二死まで3失点と踏ん張りながら、負け投手になり、パ・リーグワーストの開幕から11連敗を記録した。エース級の投手でも、一度歯車が狂いだすと、修正が難しいことを痛感…

 オリックスは12日、広島からFA宣言した九里亜蓮投手の獲得を発表した。背番号は『22』に決定。  九里は13年ドラフト2位で広島に入団。近年は先発での登板が多いが、先発・リリーフの両方をできるのが強みで、17…

 ロッテは11日、ソフトバンクから国内FA権を行使した石川柊太投手の獲得を発表した。  石川はロッテ球団を通じて「このたび、野球人生の次のステージを千葉ロッテマリーンズさんでスタートさせていただくことが決…

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)は6日、2024シーズンのMVP(最優秀選手賞)を発表。インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが初受賞を果たした。 MLSのMVPは、かつてロサンゼルス・ギ…

 阪神は4日、青柳晃洋投手のポスティングシステムによる移籍交渉の手続きをメジャーリーグベースボール(MLB)へ申請し、受理されたと発表した。  青柳は球団を通じて「これから交渉期間に入ると思うと、また実感…

 ソフトバンクは26日、小久保裕紀監督が来季の開幕投手を有原航平投手に託したことを発表した。  ソフトバンクは、公式Xのアカウントで「NPB AWARDS」の会場で囲み取材に臨んだ小久保監督の動画を公開。その中…

 ソフトバンクは5日、球団公式X(旧Twitter)で和田毅投手が今季限りで現役引退することを発表した。  和田は02年自由獲得枠でダイエー(現ソフトバンク)に入団。1年目の03年に14勝を挙げダイエーのリーグ優勝…

SMBC日本シリーズ2024第1戦 ● DeNA 3 − 5 ソフトバンク ○ <10月26日 横浜>  パ・リーグ王者のソフトバンクが、セ・リーグ3位から勝ち上がってきたDeNAとの第1戦に勝利。これで日本シリーズは広島と対戦…

CSファイナルステージ第1戦 ○ ソフトバンク 5 − 2 日本ハム ● <10月16日 みずほPayPay>  リーグ王者のソフトバンクが、劇的な連勝でファーストステージを突破した日本ハムに快勝。優勝アドバンテージを…

◆ DeNA・オースティンは大逆転で首位打者  セ・リーグは6日、レギュラーシーズンの全日程が終了。個人タイトルが確定した。  投手部門では巨人のリーグ優勝に貢献した菅野智之が、15勝3敗で最多勝と最高勝…

○ ソフトバンク 1 − 0 ロッテ ● <25回戦・みずほPayPay>  ソフトバンクはレギュラーシーズン最終戦を勝利で飾り5連勝。今季の通算成績は91勝49敗3分けとなり、小久保裕紀監督(52)は90勝で並んでいた2002…

● 広島 1 − 8 巨人 ○ <25回戦・マツダスタジアム>  優勝マジックを「1」としていた巨人は、敵地で広島に快勝。4年ぶり39度目のセ・リーグ優勝を成し遂げた。  巨人打線は1−1の同点で迎えた6回、先頭…

 広島は27日、野村祐輔の今季限りでの現役引退を発表した。  野村は球団公式ホームページを通じて「今シーズン限りで引退することを決断しました。カープで13年間プレー出来たことを誇りに思います。私の野球人…

◆ アストロズ時代の2015年に最多勝&CY賞獲得  ロッテに新加入したダラス・カイケル投手(36)が17日、敵地・みずほPayPayでのソフトバンク戦で来日初登板初先発。初回に2点を失ったものの2回以降はノーヒット投…

◆ 2015年にサイ・ヤング賞を獲得  ロッテは30日、ダラス・カイケル投手(36)の獲得を発表した。背番号は未定で、近日中に来日する予定だ。  ダラス・カイケルは2009年MLBドラフト7巡目(全体221位)でヒュ…

 ブラジルはインテルラゴスに位置する世界的なF1トラック、アウトドローモ・インテルナシオナル・ホセ・カルロス・パーチェを舞台に、ブラジルのモータースポーツにおける新時代の幕が上がることに。  新型SUVス…

 夏の地方大会で敗退した高校3年生たちをそのまま引退させるのではなく、もっとプレーする機会をつくりたいと、昨夏、北海道で始まったリーグ戦が『リーガサマーキャンプ』だ。 海のものとも山のものともわからな…

 4月27日(日)、2025年WRC世界ラリー選手権の第4戦『ラリー・イスラス・カナリアス』の最終日デイ3がスペインのカナリア諸島、グラン・カナリア島のラス・パルマスを起点に行なわれ、TOYOTA GAZOO Racingワールド…

渡辺久信インタビュー(後編) 西武黄金期を支え、指導者としても手腕を発揮してきた渡辺久信氏。広岡達朗、森祇晶、東尾修、伊東勤といった名将たちのもとで培った経験や、台湾での"第二の青春"とも呼べ…

渡辺久信インタビュー(中編) 西武のエースとして活躍した渡辺久信氏に現役時代に対戦したなかで、特に印象に残った打者を3人挙げてもらった。それぞれの打者の凄みを振り返りながら、自身の移籍理由、監督たちと…

渡辺久信インタビュー(前編) 高校時代、甲子園のマウンドで147キロを記録して注目を集め、西武にドラフト1位で入団した渡辺久信氏。プロ入り後は若くして頭角を現し、ノーヒット・ノーランや投手三冠に輝くなど…

西部謙司が考察 サッカースターのセオリー 第46回 ペドリ 日々進化する現代サッカーの厳しさのなかで、トップクラスの選手たちはどのように生き抜いているのか。サッカー戦術、プレー分析の第一人者、ライターの…

昨季と比べて、進化やレベルアップ、復活を遂げた選手について、現役選手からの支持も厚い野球評論家、お股ニキ氏が徹底分析! 過去に「大化け」した逸材を何人も言い当ててきた"目利き"が注目する選手と…

 角田裕毅のF1サウジアラビアGPは、友人であるピエール・ガスリーとの接触により、わずか4つのコーナーで終わった。しかし、レッドブルの首脳陣は、角田に関してポジティブな発言をしている。さらに、角田が予選で…

 デビュー3年目の田口貫太騎手が、マイラーズカップ(4歳上・GII・芝1600m)のニホンピロキーフ(牡5、栗東・大橋勇樹厩舎)でJRA重賞初制覇を狙う。  田口騎手は23年デビューの21歳。ルーキーイヤーはJRAで同期最多…

 今春の選抜高校野球大会(センバツ)は、浦和実(埼玉)のエース左腕・石戸颯汰が旋風を巻き起こした。初戦で滋賀学園(滋賀)を完封するなど、18イニング連続無失点を記録。チームはセンバツ初出場にして、ベスト…

4月3日、巨人移籍後初登板となった中日戦で586日ぶりの白星を挙げた田中将大。日米通算200勝の大偉業まであと2勝に迫るが、果たして、"マー君"は輝きを取り戻せるのか?【写真】「氣」を200個のボールで表…

ニュース設定