ホーム > mixiニュース > 検索

「正当性」に関するニュース (122件)

多くの犠牲者がでた「京都アニメーション」の火災事件。あまりに凄惨な事件に、衝撃が広がっている。報道によると、身柄を確保された男性は、京都市内の病院に搬送された。 【関連記事:お通し代「キャベツ1皿」3000…

 日本が韓国向けの半導体材料など3品目の輸出規制を強化したことをめぐり、日韓政府は12日、事務レベルの会合を開いた。4日の規制強化の後、両国の担当者が話し合うのは初めて。韓国側は、事前の連絡なく発動さ…

 安倍晋三首相は7日のフジテレビ番組で、日本が韓国向け半導体材料の輸出管理を強化した理由について「(韓国側に)不適切な事案があった」と強調した。ただ、具体的な説明は避け、韓国が輸入品を北朝鮮に横流しし…

 「特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律」、通称「チケット不正転売禁止法」が6月14日から施行され、チケット売買仲介サイトの「チケットストリート」が出した見解に…

 間もなく幕を閉じる“平成”という時代に生まれた『コギャル』が主人公の少女漫画『GALS!』が今再び、話題を呼んでいる。1998年から2002年まで漫画雑誌『りぼん』(集英社)で連載され、アニメ化やゲーム化もされ…

神戸地裁で3月27日、交通標識が見づらかったとして、交通違反の取り消しを認める判決があった。 【関連記事:知ってほしい「性的同意」、家に泊まったら「セックスOK」なわけじゃない】 神戸新聞NEXT(3月27日)に…

シンガポール発の瓶入りティラミス「ティラミスヒーロー」に酷似しているとの指摘が相次いでいる日本のティラミスブランド「HERO'S」は21日、ホームページでコメントを発表した。「HERO'S」は、1号店のオ…

プロ野球・楽天イーグルスは8月9日、ジャフェット・アマダー内野手(31歳)がドーピング陽性、6か月の出場停止処分となったことを受け、公式サイトで謝罪すると共に、摂取物などを再度調査すると発表した。その他の…

 結婚式のトラブルを巡って、ホテルや宴会場などを運営するメルパルク(東京都港区)が炎上騒ぎとなっている。同じトラブルでも、炎上が激しくなるケースとそうならないケースがあるが、企業が出す声明がカギを握っ…

 オフィス用品通販大手アスクルの岩田彰一郎社長は18日、筆頭株主のヤフーによる解任要求などを受け、東京都内で記者会見を開いた。岩田社長は「支配株主の横暴で、少数株主の利益を無視している」と反論。来月2…

ニュース設定