「渇き。」に関するニュース (40件)

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 俳優・歌手の菅田将暉(31)とモデル・俳優の小松菜奈(28)が9日、双方の所属事務所の公式サイトを通じ、第1子出産を報告した。 【写真】超接近…おでこをくっつけ目を閉じる菅田将暉&小松菜奈  夫婦そろって…

雪を食べることの危険性が、新たな研究によって判明した。新鮮な雪だとしても、小さな石や汚染、細菌、ウィルス、凍結防止剤などが混ざっている可能性があり、危険だという。スキーヤーが、ゲレンデで喉の渇きを雪で…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

プラナとはサンスクリット語で、生気や気息と訳され生命エネルギーを意味します。その存在は、約2,500年前のインドで『古ウパニシャッド』と呼ばれる時代の古典に登場します。ここでは、ヨガやヨーガという発音があ…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 スギ花粉は一部でピークを終えるとみられるが、4月上旬からはヒノキ花粉が飛散。いまだ、鼻水や目のかゆみなどに悩まされている人もいるだろう。鼻の症状が強い人は、「一体どれだけ鼻水が出るのか」と不安を抱く…

「わかりました」はセーフで、「わかりました。」はアウト。若者向けにチャット上で文末に句点を打つと「冷たい」「怖い」と威圧感を与え、ハラスメントになると話題だ。「マルハラ」と呼ぶ。おや? 待てよ。句点は…

【モデルプレス=2024/04/04】モデルで女優の佐野ひなこが3日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(毎週水曜よる9時〜)に出演。飛行機であることを避けることになった顛末を告白した。 【写真】佐野ひなこ、…

飲むのがもったいない美しいアイスティー 少しずつ暖かくなり、冷たい飲み物がおいしくなる季節が近づきましたね。そんな気分にぴったりの、飲んでおいしい、見ても楽しいアイスミルクティーをご紹介します。2層のア…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

 3月10日、モデルのKoki,が自身のインスタグラムに投稿した一枚の写真が話題となった。 「Koki,さんは日本時間3月6日に行われた『ルイ・ヴィトン』のショーを観覧するため、パリを訪れていました。現地で撮影した…

『ケンとカズ』の小路紘史監督による8年ぶりの新作『辰巳』より本予告と場面写真が解禁された。また、『ケンとカズ』主演のカトウシンスケと毎熊克哉よりコメントが到着した。 裏稼業で働く孤独な男と、最愛の家…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催された。映画界を代表する俳優や監督、スタッフらが一堂に会する授賞式会場では、俳優たちの意外な交友関係が垣間見えた。 …

 俳優の浅丘ルリ子(83)が5日、都内で行われた「〜浅丘ルリ子 トーク&シネマ〜『1960年代 日活映画☆浅丘ルリ子』」合同取材会に登場。超多忙だったという日活映画全盛期時代を回顧した。 【写真】30分にわたり…

 次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』から生まれたリアルバンド・MyGO!!!!!(マイゴ)が、12日、東京・Zepp Hanedaで全国ツアー『MyGO!!!!! ZEPP TOUR 2024「彷徨する渇望」』の初日公…

 動画配信サービス「Netflix」で今年(2024年)配信予定の韓国作品新作ラインナップ(計31本)と配信時期が発表された。 【画像】記事内で紹介した31作品を1点ずつ。初解禁の場面写真も ■Netflix シリーズ ●『…

 60歳をすぎても働き続けることが当たり前になりつつある昨今。しかし「まだまだ現役世代だから」と、自分の健康状態を過信するのは禁物!  間違いだらけの健康法 「中年期と高齢期では、健康づくりの方法は異な…

千葉雄大、仲里依紗、福士蒼汰、森崎ウィンがショートフィルムの監督に挑戦する「アクターズ・ショート・フィルム4」のキャストが決定した。 予算・撮影日数など同条件で人気俳優たちが25分以内のショートフィルム…

 70歳を越えても元気な姿を披露する女性芸能人は多い。中でも研ナオコは運動不足解消法として水泳を披露し優雅に泳ぐ姿を公開し、YouTubeチャンネルで紹介した。プロも認める水泳の健康効果とは。  自身のYouTube…

缶詰、真空パック、瓶詰めの食品などは手軽で便利だが、加熱殺菌や保存の方法によっては命にかかわる感染症につながることもある。ブラジルの女性(47)は昨年1月、手製の瓶詰め食品から「ボツリヌス症」を発症し、…

 10月1日、2023年MotoGP第14戦日本GP MotoGPクラスの決勝が栃木県のモビリティリゾートもてぎで行われ、中上貴晶(LCRホンダ・イデミツ)は11位でフィニッシュし、ポイントを獲得した。  初日から土曜日のスプリ…

「アスダル年代記」のシーズン2が、9月16日(土)より独占配信されることが分かった。さらに、日本語版キャラクターポスターも到着した。 本作は太古の土地“アス”でそれぞれの伝説を紡いでいく英雄たちの運命を描…

 厳しい残暑が続く中、まだまだ家庭内の麦茶消費が盛んなこの時期。今年も全国各地でその被害が報告される“麦茶ちょい残し夫”の存在―。年々進化するその夫たちの実態を緊急調査! 全国アンケートで浮かび上がる…

『渇きと偽り』のロバート・コノリー監督作『ブルーバック あの海を見ていた』(原題:BLUEBACK)が12月29日(金)より公開されることが決定。日本版ビジュアルが解禁された。 母親ドラが脳卒中で倒れたとの知らせ…

 例年以上に酷暑が続く今年の夏。8月下旬となってもなお、体温を超える猛暑日が全国で記録されている。総務省消防庁の調査では、7月末から8月頭にかけての2週間で、熱中症で搬送された人は2万人以上。その半数以上…

夏の暑さ対策に冷房は欠かせません。でも体が冷えてしまうのが苦手などの理由で、冷房をあまりつけない人もいるでしょう。ママスタコミュニティのあるママの場合、義実家が冷房をあまりつけないようでこんな質問があ…

夏は体内に熱がこもってしまい、ほてりを感じるものですね。そのため冷たい飲み物を摂取しがちですが、実はこれがかえって、さらにほてりを招く原因になる場合もあります。 夏こそ、白湯を飲みましょう。 ウエルネ…

炎天下で過ごしていたアメリカのある女性が急激な喉の渇きを感じ、約500mlの水が入ったボトルを20分の間に4本飲んだ。ところが自宅に帰ってから意識を失って倒れ、病院に運ばれたが亡くなってしまった。担当医師は、…

暑さに順化していないと〈夏バテ〉を起こす?冷たい物の飲食や過剰なクーラー使用に要注意! 7月下旬から、気温が35℃を超える「猛暑日」が多くなって来ました。夕方から翌朝までの最低気温が25℃を超える「熱帯夜…

ニュース設定