「銭湯」に関するニュース (402件)

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 漫画『ババンババンバンバンパイア』が、実写映画化&テレビアニメ化されることが決定した。実写映画化は松竹×テレビ朝日の共同制作により、2025年に松竹配給で全国公開。テレビアニメはテレビ朝日系にて2025年放…

 ロッテは3月5日、復活を望む声が多かった「コーヒーガム」と「ジューシー&フレッシュガム」を発売する。 【その他の画像】  噛んだ瞬間からコーヒーの香りが口の中で広がる「コーヒーガム」は、1962年〜1990年…

 俳優の趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の撮影が10日にクランクアップした。趣里が喜びのコメントを寄せた。 【写…

 「ガイドが嘘しか言わない」という、前代未聞のガイドツアー「嘘のツアー」がSNSで「逆転の発想」「企画が天才すぎ」と注目を集め、満員になり増便となる人気になっています。ツアーを開催する「マニアなツアー」…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

ドラマや映画には人気漫画を原作とする作品が数多くありますが、既に多くのファンが存在するキャラクターになりきって演じるというのは、俳優にとってもなかなか難易度が高そうですよね。そこで今回は、漫画の実写映…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

《手塚治虫の名前に泥を塗りたいのか? 勝手にAIイラストを生成してupして、何をしたいのかさっぱり分からない 手塚先生を尊敬していたのに、本当に残念》 《婿入りしたのかわからんけどわざわざ手塚姓を継いでるな…

 ここ何年かで、勢いが加速している「昭和・平成レトロ」ブーム。グルメにインテリア、音楽やファッションなどあらゆるジャンルで、懐かしさのなかにも新しさを感じさせるノスタルジックな商品の人気が高まり続けて…

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

 花王のハイプレミアム価格帯の新ブランド「メルト(melt)」から、髪・頭皮に使える温冷感発想の美容泡が特徴の「スパークリングケアスプレー」(130g ノープリントプライス)が6月8日に登場する。全国のロフトお…

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられ…

新型コロナウイルスの感染対策が緩和され、みるみるレジャー熱が高まった2023年。大型施設の開業が続き、インバウンドもどっと戻ってきて、にぎやかな1年となりました。その流れが続いたまま突入した2024年。麻布台…

笠間裕之原作、宮月もそこ作画「さうのあっ!」1巻が本日4月25日に発売された。 【試し読み】お風呂嫌い女子高生とサウナの物語「さうのあっ!」を読んでみる 「さうのあっ!」は、お風呂嫌いの女子高生・景山こか…

 4月29日は「昭和の日」。そこでどっぷり昭和に浸れるイベントを。埼玉県の玉川温泉(温泉道場・埼玉県ときがわ町)ではこの日、レトロカー展や懐かしいポン菓子実演、バナナのたたき売りなどの昭和なイベントを開…

フジテレビ公式アナウンサーのインスタグラムアカウントが24日までに更新。入社1年目、上垣皓太朗アナウンサー(23)が登場した。 上垣アナは「20日(土)放送『FNS明石家さんまの推しアナGP』をご覧いただいたみな…

 累計40万部を突破したこだちの漫画『過保護な若旦那様の甘やかし婚』が、主演に高野洸、ヒロイン役に井頭愛海を迎えて実写ドラマ化され、5月23日よりMBSほかにて順次放送されることが決まった。【写真】高野洸&井…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の高野洸が主演を務め、女優の井頭愛海がヒロインに迎え、人気コミック「過保護な若旦那様の甘やかし婚」が実写ドラマ化されることが決定。5月23日スタートのMBSドラマ特区枠(MBS…

LIFULLは4月23日、「初めての上京での住まいに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年4月3日〜4月10日、都内在住の18歳以上の男女618人を対象にインターネットで行われた。 ○「初めての上京」で住んだ街ラン…

飛び出すおっぱい、迫力満点のGカップボディの三田悠貴(みた・ゆうき)が、4月22日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』のグラビアに登場。期待のニューフェイスが2回目の登場。これぞ、生粋のグラドルの真骨頂──…

4月20日に放送された、FNS系列各局のアナウンサーが集結した番組「FNS明石家さんまの推しアナGP」。同番組に出演したフジテレビの新人・上垣皓太朗アナ(23)が、SNSで話題を集めている。 この春、フジテレビに入社…

 タレントの藤井隆さん、井上咲楽さんがMCを務める「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ)の4月21日放送回に、香川県からやってきた夫81歳(現在は82歳)、妻53歳という29歳差の新婚さんが登場。結婚をためらう夫…

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生き…

女優中条あやみ(27)が、20日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(土曜午後3時)に出演。地元・大阪への思い入れを語った。 大阪市阿倍野区出身で、高校の半ばまで大阪で過ごした中条だが、上京して10年が経過…

韓国の古式サウナとして知られる「スッカマ(炭窯汗蒸幕)」。ところで……わざわざ韓国に行かなくとも、京都でスッカマが体験できるってことご存じでしたか? 本格的なスッカマを日本で初めて再現した京都の複合型…

 Googleマップの「混雑する時間帯」表示機能。当該の場所がどのくらい混雑しているのかを時間別に教えてくれるので、便利ではあるんですが、不可思議な現象が起こることも……。そんな“Googleマップあるある”を紹…

 病気や事故によって欠損した身体の一部を補う技術がある。エピテーゼと呼ばれる技法だ。質感や色彩さえも忠実に再現し、少なくとも外見上は、奇異の目に晒されにくくなる。  東京都港区に事務所を構える「ヒュー…

ニュース設定