「Camera」に関するニュース (72件)

インドネシア、ジャワ島にあるサッカースタジアムで今月10日、親善試合中だった35歳の男性選手が雷の直撃を受け、搬送先の病院で死亡した。落雷の瞬間、男性が炎に包まれる様子はカメラが捉えており、衝撃が広がって…

今月8日、米カリフォルニア州の山中を走ってトレーニングしていた女性が子連れの母グマと遭遇してしまった。細い道の奥に大きな体のクマがおり、女性は後ずさりして距離を取ろうとしたが、クマは小走りで追いかけて…

豪北東部クイーンズランド州の一軒家の裏庭で今月、猫が飼い主の目の前でニシキヘビに襲われた。当時の様子は監視カメラが捉えており、同州を拠点に爬虫類の捕獲・駆除作業を行う「サンシャインコースト・スネーク・…

ブラジルのパンタナルで先月、アナコンダが川沿いの羊を急襲する瞬間が捉えられた。羊は草を食べるのに夢中で、川の中にいたアナコンダには全く気付いていなかった。衝撃的な動画とともに英ニュースサイト『needtokn…

 SB C&Sは3月29日、Elgatoブランド(CORSAIR)製となるUSB Type-C接続対応Webカメラ「Facecam MK.2」の取り扱いを発表、4月5日に販売を開始する。予想実売価格は2万3980円(税込み)。 【その他の画像】  1080p/6…

Text by CINRA編集部映画『Ryuichi Sakamoto | Opus』に寄せた坂本龍一のコメント映像、スタッフコメントが到着した。4月26日から109シネマズプレミアム新宿で先行公開、5月10日に全国で公開される同作は坂本龍一最…

 2023年3月28日に亡くなった音楽家・坂本龍一さんの一周忌にあわせ、長編コンサート映画『Ryuichi Sakamoto | Opus』(4月26日より109シネマズプレミアム新宿で先行公開、5月10日より全国公開)の収録場所で撮影さ…

 PC周辺機器などを手掛けるスイスLogitech(日本法人:ロジクール)は3月19日(現地時間)、マイクロフォーサーズ規格に対応したミラーレスカメラ「Logitech Mevo Core 4K」を発表した。価格は999ドルで、米国とカ…

 米Microsoftは3月21日(現地時間)、「Advancing the New Era of Work with Copilot」と銘打ったオンラインイベントで、法人向けの「Surface Pro 10」と「Surface Laptop 6」を発表した。「ビジネス専用に設計され…

南アフリカ、クワズール・ナタール州のワニのテーマパークで今月17日、ライブショーの最中に男性ハンドラーがワニに襲われて重傷を負った。南アフリカのニュースサイト『The Witness』などが、当時の衝撃的な動画と…

アメリカの海で撮影された、野生のマナティーの動画が注目を集めている。マナティーはシュノーケリングをしていた女性の自撮り棒を器用に前足ヒレで掴み、自撮りまでしたという。動物専門サイト『The Dodo』などが伝…

このほどインドのある村で、30代の男性がワニの餌食になった。男性は川の水を汲んでいる最中に妻が見ている前でワニに噛まれ、そのまま川底に引きずり込まれてしまったという。インドのニュースメディア『Kalinga TV…

殺し屋クジラ(killer whale)とも呼ばれ、大きいものでは体重が6トン、体長9メートル超(30フィート)近くになるというシャチ。野生の平均寿命は50〜80歳で、メスほど長生きすると言われるが、このほど南アフリカの…

アメリカ在住で野生動物が好きな女性が、庭に設置していたカメラが捉えた映像をTikTokに公開した。カメラは鳥の給餌器に取り付けられており、小鳥たちがエサをついばむ様子が映っていたのだが、時折アライグマが姿を…

 Blackmagic DesignのDaVinci Resolveは、使いどころが幅広いソフトである。もともとはカラーグレーディング用のツールであったことから、映画制作スタジオによく導入されている。以前カリフォルニアのソニーピクチ…

モルディブの海でダイビングを楽しんでいた人たちがサメに勢いよく突進され、その恐怖の瞬間を捉えた映像がSNSにシェアされて人々を驚かせた。一歩間違えればそのままサメに噛みつかれていたかもしれない状況に、一…

 写真・カメラの総合イベント「CP+2024」で、キヤノンがVR用レンズ「Concept Model 001 APS-C 3D Stereoscopic VR Lens」と「Concept Model 002 APS-C 3D Stereoscopic Lens」を展示していた。 【画像はこちら】キ…

アメリカのあるペットショップにやって来た女が、子犬のいるガラスケースを蹴り出した。その姿が動画で拡散され、多くの人の怒りを買っている。店から出るように言われた女は、店内にいた見知らぬ女性の顔を激しく平…

インドネシアのカリマンタン島(ボルネオ島)で10日朝、川に小さな船を出し、父親と釣りをしていた男児(10)がワニに襲われて死亡した。襲撃は突然で、父親の目の前で起きたという。インドネシアのニュースメディア…

 iPhone 15シリーズはUSB Type-C端子を搭載したことで、AndroidやPC、iPad向けに販売されている周辺機器の多くを直接接続して利用できるようになった。 【その他の画像】  もちろん利用できる機器に制限はあるが、…

 中国Xiaomiと、ドイツの老舗カメラメーカーLeica Camera AGは2024年2月19日、「Xiaomi×Leica光学研究所」の設立を発表した。光学技術を中心に開発を進め、モバイルイメージングの領域を強化する狙いだ。 【その他…

今月7日にマレーシア、サバ州キナバタンガン地区の川で釣りをしたまま行方不明になっていた40代男性の遺体が翌日、捜索隊によって発見された。遺体はワニ(クロコダイル)がくわえていたという。マレーシアのニュー…

猫は犬に比べて飼い主に対して素っ気ない態度をとると言われるが、SNSで話題の6匹の猫たちは違ったようだ。猫たちは深い眠りに落ちてしまった飼い主が心配になったのか、ベッドに集まって起きるまで付き添っていたと…

最近、スマホを『iPhone 15 Pro Max』に切り換えた。 僕は第一世代の発売当初から、ずっと浮気せずiPhoneシリーズを使い続ける、そんじょそこらにいる何の変哲もないアップル信者なので、今さら“なぜiPhoneなの…

店の臨時休業をお知らせする張り紙には「店主急病のため」などその理由が書かれていることも多いが、このほどカナダでピザチェーン店が出した張り紙に注目が集まっている。臨時休業の理由が「割礼のため」とあり、明…

マイナビ出版は1月29日、Apple専門誌『Mac Fan』2024年3月号を発売した。第1特集「Mac40年史」、第2特集「iPadでまんが道 はじめの一歩」、第3特集「Blackmagic Camera  完全活用バイブル」。そのほか注目記事…

メキシコ北東部ヌエボ・レオン州サン・ペドロ・ガルサ・ガルシアにあるチピンケ自然公園はハイキングコースが充実し、多くの自然愛好家が訪れる。そんななか今月中旬、インフルエンサーの女性がトレイルでアメリカグ…

アメリカの空港にあるカフェで暴れる女性の姿を撮影した動画がネット上にシェアされ、話題を呼んでいる。カフェで働いていたこの女性は、同僚との口論がエスカレートして暴れ始め、マネージャーである男性2人に制止…

ガールズグループオーディション「UNIVERSE TICKET」最終話にて、世界100か国の視聴者が見守った新ガールズグループ「UNIS(ユニス)」が誕生。「PRIKIL」のメンバーでもあるナナ、トロット歌手のイム・ソウォンを含…

ガールズグループオーディション「UNIVERSE TICKET」でデビューメンバーが決定する第10話(最終回)が1月17日22時40分よりABEMAにて日韓同時、国内独占無料生放送され、「PRIKIL」メンバーのナナと番組で話題を呼ん…

ニュース設定