「お金は大事」に関するニュース (10件)

お金に対して不安を感じやすく、将来生きていけるのかと思います皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、お金のことで不安を感じている24歳の会社員女…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺(アキオ)はレイカと結婚した。結婚と同時に両親と同居をすることを提案したんだ。なぜなら、一緒に暮らしたほうが家賃が浮くし、その分貯金ができるから。そのうち、一軒…

お金とはその人の考え方が投影された成果物です。良い思考がお金を増やし、悪しき思考はお金を失わせます。こんな人はお金に苦労する次のような行動を繰り返す人は、お金に苦労していることが多いようです。暗い人自…

今日からさっそくお金を貯める計画を立てようお金を貯めることはとても簡単です。では、なぜお金が貯まらないのかというと、お金を貯めることで一番難しいのは、「始める」ことだからです。お金は大事とわかっていて…

進学するにも、転職するにも、結婚や出産にも、そして旅行などのレジャーにもお金がかかる。生きることとはお金との戦いだ。 「お金さえあれば…」 こんな苦い思いで、お金が足りないために何かを諦めなければいけな…

10月よりスタートした伊集院光の新番組『伊集院光のタネ』(ニッポン放送)。リスナーからのメッセージを軸に、ニッポン放送のアナウンサー、ホリプロ所属アナウンサー、さらには大先輩・上柳昌彦や、つぶやきシロー…

夫婦共働きを選ぶのか、専業主婦(夫)を選ぶのか、どちらであっても夫婦がともに納得したいものですよね。ママスタコミュニティには、1歳のお子さんがいる投稿者さんから投稿がありました。投稿者さんは高校卒業後…

『ちびまる子ちゃん』と俳優の吉沢亮が初共演を果たす、アフラック生命保険(以下「アフラック」)の新TV-CMが9月19日よりオンエアされることがわかった。まる子たちが17年ぶりに復活したあの大ヒットCMソングを歌う…

【最初】から読む。 前回からの続き。 義弟の奥さんの話しを聞いて、義両親への敬意が感じられないこと、わが家の夫がなめられていることがよくわかりました。もう義弟一家分はわが家が出します! そもそも出せな…

みなさんは子どもの前でお金の話をしますか? 大っぴらに話題に出すことは難しい「お金」の話。しかし、生きていく上で「お金」は常に自分自身に関わってくるので、知っておくことは大切ではないでしょうか。物には…

ニュース設定