「中古車販売」に関するニュース (67件)

 ビッグモーター(BM、東京)の保険金不正請求問題を契機に、透明性のある中古車取引を売りにする新サービスが注目を集めている。元BM幹部の中野優作氏が1月下旬に立ち上げた中古車のインターネット販売会社「…

 伊藤忠商事と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズによる中古車販売大手ビッグモーター(東京)の買収規模が有利子負債の引き受け分を含め総額約600億円になることが17日、分かった。近くビッグモータ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

中古車販売大手ビッグモーター(BM)の保険金不正請求問題を巡り、金融庁が1月25日、損害保険ジャパンとSOMPOホールディングス(SHD)に業務改善命令を出した。問題を認識しながら、BMとの取引を再開したことが批判…

 日本が世界に誇る文化、漫画。さまざまなジャンルの作品が登場し、世界中の読者に影響を与えてきた。たとえば野球やサッカー、バスケットボールなどの漫画を見て競技を始め、超一流プレイヤーになった選手が大勢い…

中古車販売大手ビッグモーターの店舗前で街路樹が枯れたり、撤去されたりしたとの疑惑が相次いだことから、東京都はじめ各地の自治体は土壌の検査を実施するなど調査に動きだした。 【関連記事:コンビニの日本人店…

 演出家のテリー伊藤(74)が29日、自身のYouTubeチャンネル『テリー伊藤のお笑いバックドロップ』を更新。テリーが絶賛した34年前の『ボルボ 240GL』を、共演者で歌手の井倉光一(62)が購入した。 【動画】「ク…

 税務署の職員が育児休業中に新車・中古車などの転売で2億円もの稼ぎをあげたというニュースが話題を呼んでいる。果たして素人でも車の転売でこれほど大きな利益を上げることは可能なものなのか。業界関係者の見解…

 oricon ME(東京都港区)が「中古車販売店」の満足度調査を実施した。満足度の高い中古車専門販売店ランキングの1位は……? 【画像】満足度の高い中古車販売店ランキング(1〜8位) ● 満足度の高い「中古車販…

 中古車販売大手ビッグモーター店舗前の街路樹が枯れるなどした問題で、神奈川県警は19日、県が器物損壊容疑で告訴状を提出していた藤沢店(藤沢市)での被害について、容疑者不詳のまま横浜地検に書類送付した。…

 トヨタ自動車の「アルファード」の人気が収まらない。昨年6月の新型車発売直後は注文から納車までのリードタイムが2年ほどになる事例も出て、受注停止の動きも広まった。現在も納車までに通常以上の時間を要すると…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、4月1日に発表した「2024年 中古車販売店ランキング」と同時に、「中古車販売店」の利用実態調査結果も併せて発表した。 おすすめの中古車販売店ランキング  同調…

 三菱自動車は、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催されるオートモビルカウンシル2024の出展概要を発表。会場内で、2015年に限定販売された「ランサーエボリューションFinal Edition」の中古車を展示販売するとアナ…

 中古車販売大手ビッグモーター(東京)の店舗前で街路樹が枯死するなどした問題で、山口県警は8日、同社宇部店(同県宇部市)元店長の男性(50)と50〜70代のアルバイト男性3人を道路法違反と器物損壊容疑…

オートアフターマーケット連絡協議会(東京都港区)は、このほど「クルマ屋さんが選ぶ いいクルマアワード2024」の受賞車を発表しました。大賞は7年連続でトヨタの「プリウス」、特別賞はスズキの「スイフト」が獲得…

登録済み未使用車とは登録済み未使用車(以下未使用車)とは、すでに車両登録をされているものの、実際には使用されていないクルマのことです。軽自動車の場合は「届出済み未使用車」といいます。【写真】新車価格60…

新生活を迎えるにあたり、このタイミングで車を買っておくべきなのか、それとも車なしでもけっこううまくやっていけるものなのかと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際どうなのか、中古車を買うな…

 芸能界有数の車好きとして知られる演出家・タレントのテリー伊藤さんがYouTubeチャンネルを更新。衝撃的な装備を持つ日伊合作のレア車を見学し「もう二度と出会うことはないかもしれない」とコメントする様子が伝…

「歩道脇に植えられていたツツジが、ビッグモーター川崎店の前だけなくなっていて不思議に思っていたのよ……」(近隣住民)  神奈川県警捜査一課と同警川崎臨港署、平塚署、藤沢北署は1月30日、福岡県糟屋郡志免…

ニッポンの軽自動車のシェアトップを突っ走っていたダイハツ。不正で販売店はどうなった? そして、ダイハツ車が買えない今、3月決算セールでどこのメーカーの軽を買えば正解? 徹底取材した。【写真】フジトモが…

捜査機関の狙いはどこにあるのか。中古車販売大手「ビッグモーター」(東京都多摩市)の店舗前で街路樹が伐採されていた問題で、ついに社員が逮捕された。保険金不正問題を含めて、ビッグモーターの一連の問題で逮捕…

近年、インドで広がりを見せている「中古車市場」。新車より中古車のほうが売れゆきがよく、昨今は高級中古車の販売も伸びているとか。 Mordor Intelligenceのレポートによるとインドの中古車市場規模は2024年に316…

国内の新車販売で9年連続トップに輝き、完全無双状態となっているのが、ホンダの軽スーパーハイトワゴン「N‐BOX」。そんな〝絶対的強者〟が昨年10月にフルチェン、3代目となる新型が爆誕した。しかし、一部ディーラ…

 ついに警察が動く事態に。'23年12月15日、中古車販売大手のビッグモーター前副社長宅に家宅捜索が入った。 「不正な修理や保険の水増し請求を行っていたことが、'23年7月に発覚。当時社長だった兼重宏…

週プレ自動車班が23年に取材した注目の自動車業界のニュースをガチ厳選して一挙大公開。どんなニュースがランクインしたのか? 昨日配信した前編に続き、今回はベスト3を発表するぞ!!【写真】注目の次期GT-R■注…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「元闇金おばさん」のるり子です。  近頃、ビッグモーター社をはじめとした中古車屋さんにおける不法行為が連日報道されておりますが、私の勤めていた貸金業者の取引先にも、それ…

[PR]この記事にはFUNDINNOの広告・PRが含まれています。  2023年のGTワールドチャレンジ・アジアで、BMW M4 GT4を走らせクラスチャンピオンを獲得したYZ RACING with BMW M Team Studie。チームの母体である兵庫…

 2023年、ファナティック・GTワールドチャレンジ・アジアのジャパンカップでGT4クラスのチャンピオンを獲得するなど、BMWを使いモータースポーツシーンで活躍している兵庫県西宮市のY’z One(ワイズワン)が、全国…

中古車販売大手ビッグモーターの店舗で働いていた外国人労働者が、不当解雇されたなどとして労働委員会に救済申立てをおこなったものの、同社側の都合で期日が決まらず審査が進まない事態になっていることがわかった…

中古車販売大手ビッグモーターが、アルバイトを含む全従業員に対して、秘密保持に関する誓約書を提出するよう通達を出したと報じられた。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い…

ニュース設定