「健康」に関するニュース (4303件)

 今年は50年のキャリアで初となる朝ドラへの出演や記念公演も決定している松平健さん。「最近は若いお客さんも増えているのを感じます」古希を迎えてもアクションシーンをこなす現在の身体づくりから、昔の「少々“…

転職・求人サイトとして有名なdoda(デューダ)が、公式サイトで2024年1月29日に「副業をしている会社員の割合は? 副業の実態調査【最新版】」という記事を公開しました。このなかで、15,000人の社会人を対象とし…

 イオンの「トップバリュ」は、安価なプライベートブランド(PB)として消費者に認識されている。ロシアによるウクライナ侵攻後に物価高が加速した際も、しばらくの間は値段を据え置き、消費者の支持を得てきた。 …

中枢神経系の難病「スティッフパーソン症候群」と診断され、闘病中の歌手セリーヌ・ディオン(56)が、ファッション誌ヴォーグのフランス版表紙を飾り、インタビューに応じた。 2022年12月に病気を公表して以降、初…

「まさか自分はがんにはならないだろうという気持ちがあったので、悔しかったし、すごくショッキングでした。自分のことを過信しすぎていたんです」  と言うのは、演出家の宮本亞門さん(66)。  がんが見つ…

長崎市浜町にある老舗デパート「浜屋百貨店」の屋上遊園地が閉園する。 以前から閉鎖はされていたのだが、今度こそ本当のお別れだ。 しかし、まだサヨナラをいうチャンスはある。2024年5月2〜6日に特別解放される…

 最近日本で、中国発のこんなニュースが話題になった。 【その他の画像】  TBSの報道によると、「世界では今、インプットされたデータから文章や画像などを自動で作り出す『生成AI』の技術が急速に進化していま…

可愛すぎて食べちゃいたい...・・。そんな動物の赤ちゃんが、X上で注目されている。 それが、こちらだ。もっふもふ(画像はまめごろう(@on2taro1)さん提供) 2024年4月17日、Xユーザーのまめごろう(@on2taro1…

 小林製薬(大阪市)が製造した紅麹(べにこうじ)配合サプリメントによる健康被害を受け、同市から食品衛生法に基づき回収命令が出されている3商品の回収率が約8%にとどまっていることが26日、市の食中毒対策…

「黄砂」が日本列島に飛来するのは3月と4月がピークで、5月も度々飛来することがあります。今日26日(金)は東京で黄砂が観測されました。明日27日(土)は東日本では黄砂の影響は解消しますが、北日本では影響が続きそ…

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

 小林製薬は25日、紅麹(べにこうじ)配合サプリメントで健康被害が広がっている問題を受け、サプリを摂取して医療機関を受診した人に医療費などを支払うと発表した。同社ホームページで明らかにした。  対象…

制服がイケメン度をアップする職業としてパイロット、警察官、消防士などがよく挙げられるが、このほど南アフリカでイケメンすぎる警察官の制服姿がSNSに投稿され、ネット上でセンセーションを巻き起こした。南アフ…

ギリシャの首都アテネでは、空がオレンジ色に染まりました。その原因は、サハラ砂漠から飛んできた砂です。オレンジ色に染まった町。パルテノン神殿があるアクロポリスも霞んで見えます。ロイター通信によりますと、…

 モデルの鈴木サチ(44)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第5子となる男児の出産を報告した。 【写真】生まれたばかりのキュートな赤ちゃん!第5子男児出産を報告した鈴木サチ  鈴木は、生まれたばかりの…

今月17日(水)から19日(金)にかけて広い範囲で「黄砂」が観測されましたが、今週末も「黄砂」が日本列島に飛来する予想です。東日本は26日(金)、北日本は26日(金)から27日(土)にかけて注意が必要です。 ●今…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

アニメ『鬼滅の刃』初のスマートウォッチの発売が決定した。ラインナップは竈門炭治郎と竈門禰豆子の2モデルで、4月24日に予約がスタート、5月13日に一般発売となる。 『鬼滅の刃』のスマートウォッチは株式会社…

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(31)が第1子を妊娠したことが23日、公式のホームページなどで発表された。 【写真】ふっくらお腹も!独特な世界観で第1子妊娠を報告したきゃりー  ホームページでは「この度、弊社…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

 小林製薬が2025年大阪・関西万博に関するイベントへの参加を辞退したことが22日、分かった。同社の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントで健康被害の訴えが相次いだものの、原因究明が長引く中、参加は不…

 「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントの健康被害を小林製薬(大阪市)が公表してから22日で1カ月。これまでに関連が疑われる死者は5人、入院者数は延べ約240人に上る。一部の紅麹原料から毒性の強い「プ…

世帯年収2000万円以上の富裕層が「よく身に着ける洋服のブランド」にはどのようなものがあるのでしょうか。Black Card I株式会社(東京都千代田区)が運営する『ラグジュアリーカード』が実施した「ライフスタイル」…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントを摂取した人から健康被害の訴えが相次いでいる問題で、厚生労働省と国立医薬品食品衛生研究所(川崎市)は19日、原料サンプルを分析した結果、「プベルル酸」…

 消費者庁は18日、小林製薬の紅麹(べにこうじ)製品の健康被害を受けて実施した機能性表示食品の緊急点検結果を公表した。医療従事者から健康被害の報告があったのは35製品で、延べ147件。死者はいなかった…

 手足のしびれなど新潟水俣病の症状を訴えながら、特別措置法の救済対象外となった住民ら47人が、国と原因企業の昭和電工(現レゾナック・ホールディングス)に1人当たり880万円の損害賠償を求めた訴訟の判決…

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

 カンピオナート・カリオカ・セリエA2(リオデジャネイロ州2部)のアメリカFCで会長を務める元ブラジル代表FWロマーリオ氏が、現役に復帰するようだ。16日、ブラジルメディア『Globo』が伝えている。 1994年のアメ…

 国立がん研究センターなどの研究グループは16日までに、女性の肺がん患者で受動喫煙の経験がある非喫煙者は、そうでない非喫煙者に比べ、より多くの遺伝子変異が蓄積していることが分かったと発表した。受動喫煙…

ニュース設定