「健康」に関するニュース (4312件)

【モデルプレス=2024/04/30】韓国の9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)が自身5枚目となる日本オリジナルアルバム『DIVE』のリリース日が、7月17日に決定。新ビジュアルも公開された。 【写真】TWICE“女…

【ワッキーウッキーのアメリカトレンドレポ】アメリカ在住歴24年のクックパッドアンバサダー・ワッキーウッキーさんがシカゴより最新トレンドをレポート!アメリカで流行っている食材や、日本でもお馴染みのアノ商品…

 4月30日スタートの連続ドラマ『燕は戻ってこない』に出演する稲垣吾郎。元トップバレエダンサーの草桶基役だ。妻(内田有紀)との不妊治療をあきらめ、高額の謝礼で29歳の派遣社員(石橋静河)に代理出産を依頼。…

 宮脇咲良が30日、都内で行われた「&be HAIR」新CM発表会に河北裕介と共に出席。現在ハマっていることを明かした。【写真】オフホワイトの衣裳で登場した宮脇咲良、全身ショット 「&be HAIR」は、河北がプロデュ…

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんがブログを更新し、、相方・富澤たけしさんへの思いを綴りました。 【写真を見る】サンド伊達さん 50歳誕生日・富澤さんの健康を気遣う 「しっかりと検…

 俳優の大場久美子さんが4月30日にYouTubeチャンネルを更新。2カ月ほど続いていた夫家族との別居問題がようやく解決したことを報告しています。 【画像】離れることとなった3LDKの旧宅 ●別居の前後で一時ただなら…

TRFのDJ KOO(62)が、30日までにインスタグラムを更新。女性ダンスグループMAXとの集合写真を披露した。 DJ KOOとMAXは29日福島県・いわき平競輪場で開催された第78回日本選手権競輪G1前夜祭「ダービーイブ」に出演…

 春はどこへ…というほど、すでに夏モードな現在。このゴールでウィークも日差しは強く、早急な対策が必要です。最近では、紫外線の悪影響が広く知られ、1年中日焼け止めを塗る人、日傘や帽子、マスクにアームカバ…

近鉄、中日の投手だった佐野慈紀氏(56)が4月30日、自身の誕生日にブログを更新し、糖尿病による感染症の進行で翌日の5月1日に右腕の切断手術を受けることを明かした。 自身の誕生日である30日に日付が変わった…

 ホテル アゴーラ 大阪守口(アゴーラ ホスピタリティーズ・東京) 1Fのオールデイダイニング&ラウンジ「ザ・ループ」で5月7日(火)〜6月30日(日)まで、、フレッシュなグリーンカラーのスイーツやグルメが楽しめる…

お笑いコンビ、サンドウィッチマン伊達みきお(49)が30日、ブログを更新。50歳の誕生日を迎えた相方の富澤たけし(50)へのメッセージをつづった。 伊達は、楽天モバイルパークで撮影した富澤とのツーショット写真…

合成麻薬LSDに似た「1D-LSD」と呼ばれる合成化合物について、厚生労働省の専門家会議は「指定薬物」に指定することを承認しました。合成麻薬LSDに似た、いわゆる「1D-LSD」を含むとみられる製品を摂取した人から、錯…

2023年10月、一人暮らしの男性が自宅の風呂場で倒れました。脳梗塞が原因でした。異変に気づいた近所の方が発見し入院。一命を取り留めることができたものの、意思疎通が困難となり自宅に帰ることが難しくなりました…

元近鉄、中日の佐野慈紀さん(56)が、30日、自身の公式ブログを更新。5月1日に右腕の切断手術を受けることを明かしました。 【写真を見る】元近鉄・佐野慈紀さん 「感染症が進み 右腕を切断する事に」「生…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが30日、自身のAmeba公式ブログを更新。50歳を迎え、さまざまな病気を併発している富澤たけしに、「しっかりと検査をして」とメッセージを送った。 ■15歳で知り…

 俳優の北村有起哉(50)が29日、自身のインスタグラムを更新。次男(4)との2ショットを公開した。 【写真】「かわゆいですね」次男との“親子2S”を披露した北村有起哉 妻は高野志穂  同日誕生日を迎えた北村…

みなさんは、「今年、応援したいアスリート」はいますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたところ、男性アスリートは、2024年4月…

「跡継ぎ企業経営」が再び強くなる可能性 深井龍之介氏(以下、深井):僕が注目しているのが、跡継ぎ企業経営。いわゆる世襲の経営者の企業が、意外と日本でまた一番強くなる可能性はあると思います。 篠田真貴子氏…

 お笑い芸人・東野幸治、フリーアナウンサー・山本浩之、メッセンジャー・黒田有が、世の中のあらゆるものに関西目線で“ちゃちゃ”を入れまくる、カンテレのトークバラエティー『ちゃちゃ入れマンデー』(毎週火曜…

 プロ野球・近鉄バファローズなどでピッチャーとして活躍した佐野慈紀氏が、56歳の誕生日を迎えた4月30日、自身の公式ブログを更新し、糖尿病により右腕を切除することを明らかにした。 【写真あり】マウンドで感…

「人生100年時代」と呼ばれるなかで、いわゆる“老後”は長く続いていく。そんななかで、ただ無為に時間を潰しているだけでは、あまりにももったいない。何か楽しむ秘訣はないものか……?  先日、あるX(旧Twitter…

焼肉に寿司、ラーメンにパスタなど、飽食の時代と言われて久しい現代日本では、あらゆるものが好きな時に食べられる。 しかし、選択肢が無限にあるにもかかわらず、15年間フルーツのみを食べて生活している人物がい…

給与から天引きされるものは社会保険料と税金給料を支給されても、実際に銀行口座に振り込まれている金額が少ないと驚くことも多いのではないでしょうか。お給料から強制的に控除(天引き)されるのは、社会保険料と…

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が結婚記念日を迎えたことを記念し、夫妻の公式SNSで秘蔵写真が公開された。モノクロームの写真は、2011年のロイヤル・ウェディング当日に撮影したものだ。王室ファンからは結…

 オリックスのアンドレス・マチャドや西武のアルバート・アブレイユ、阪神のハビー・ゲラなど、メジャーリーグでの実績をひっさげて今季来日した剛腕投手たちがNPBで躍動している。 以前から在籍するソフトバンク…

 小林製薬が機能性表示食品として販売した「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントによる健康被害の広がりを受け、機能性表示食品制度の在り方を見直す議論が進められている。安全性の確保や、健康被害の報告基準の…

 小林製薬の健康サプリを飲んでいた人の少なくとも5人が死亡し、200人以上が入院している問題が発覚し、世間を震撼(しんかん)させています。当該サプリは、紅麹を使い「コレステロールを下げる」としていた機能性…

膿精子症が体外受精結果に与える影響 4月20日、世界最大規模の不妊治療グループ「IVI-RMA」(アメリカ)などは、「Journal of Assisted Reproduction and Genetics」にて、着床前胚染色体異数性検査(PGT-A)を行う体外…

● 今日は2024年4月30日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

今日は2024年4月30日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ニュース設定