「池田町」に関するニュース (15件)

セクハラ行為が明らかになった岐阜県池田町の岡崎和夫町長がけさ、辞職願を提出しました。岡崎町長をめぐっては第三者委員会がきのう、女性職員ら15人に対し、「二の腕や太股を揉むように触った」など、セクハラ行為…

今日14日は、季節外れの暑さとなり、夏日(最高気温25℃以上)地点は今年初めて200地点以上となりました。北海道では統計史上最も早い夏日を観測。大分県日田市では29.8℃まで気温が上がり、真夏日(最高気温30℃以上)…

肉牛を育てる北海道の牧場に大学生2人組が車で無断侵入し、牛舎の牛をスマホで撮影する出来事があったとして、同業者がX(旧ツイッター)で「伝染病」に関する注意を呼びかけた。 【関連記事:「何で全部食べちゃう…

職員へのハラスメントが認定された愛知県東郷町の井俣町長と岐阜県池田町の岡崎町長の2人が25日、記者会見を行いました。池田町の町長は自らを「裸の王様」と表現。東郷町の町長からは耳を疑う発言も…。【写真を見…

ハラスメント行為が認定された愛知県東郷町の井俣町長と、岐阜県池田町の岡崎町長が辞職願を提出し、25日、それぞれ会見を行いました。【写真を見る】職員108人にハラスメント、東郷町長 辞職会見で不満… …

女性職員らがセクハラ被害を受けたと訴えている岐阜県池田町の町長について、第三者委員会は職員ら15人のセクハラ被害を認定し、町長は「辞職相当」との意見を付けました。去年7月、岐阜県池田町の女性職員ら2人が、…

女性職員らへのセクハラ行為が認定された岐阜県池田町の岡崎和夫町長が辞意を表明しました。岡崎町長をめぐっては、去年7月、池田町の女性職員ら2人がセクハラ行為を受けたと訴え、弁護士による第三者委員会がアンケ…

女性職員らがセクハラ被害を受けたと訴えている岐阜県池田町の町長について、第三者委員会は職員ら15人のセクハラ被害を認定し、町長は「辞職相当」との意見を付けました。去年7月、岐阜県池田町の女性職員ら2人が岡…

町役場の職員同士が結婚した場合、どちらかに退職を求める――。福井県池田町にそんな内規があるとして物議を呼んでいます。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性ス…

 岐阜県の西濃地域を走る養老鉄道を応援する「ぎふ活研究会」(岐阜市)では、3月15日から養老鉄道の列車内で「養老鉄道絵画展2024」を開催する。 養老鉄道絵画展は、2017年に町内の揖斐小学校の1年生、37人の絵の…

 怪獣造形界のレジェンド“村瀬継蔵(88)が、初総監督として自身50年の構想を映画化した『カミノフデ 〜怪獣たちの居る島〜』のビジュアル&特報が解禁となった。また、主題歌はDREAMS COME TRUEの書き下ろしの新…

 「知らないところでお守りになる」をスローガンに2023年4月に発足した「クリエイティブチーム春瑠-hallu-」 (代表・監督:寺尾都麦氏)が、福井県池田町を舞台にした長編映画『渡り鳥も聴こえる』の制作に取り組ん…

 3月16日に開業する北陸新幹線福井・敦賀をPRしている福井県は、新たにユーチューブの福井県新幹線開業課PRチャンネルで新作動画を公開した。 歴史文化をテーマにした「レキシ、サンセキ、フクイ」、福井のそばの…

神奈川県大磯町とNTT東日本 神奈川事業部は11月2日、大磯町役場にて、「災害に強いまちづくりの実現に向けた連携協定」を締結。締結式には、大磯町 町長の池田東一郎氏とNTT東日本 執行役員 神奈川事業部長の相原朋…

コミックナタリーは2023年12月25日に15周年を迎える。これを記念し、コミックナタリーでは読者にも人気の島本和彦&藤田和日郎コンビにマンガ界の15年を振り返る対談を依頼。これまでにもマンガやトークで数々の“バ…

ニュース設定